注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

尽くしてると思うのに、自然に仲良くなった好きな人達と、こじれたり、 好かれ…

回答4 + お礼4 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/07/25 00:32(更新日時)

尽くしてると思うのに、自然に仲良くなった好きな人達と、こじれたり、

好かれたりするのは何でなんですか?

(以下愛称)
ママや姉さん皆
そのまま仲良くしたかったのに、おじさんだけ残った。

17/07/22 08:14 追記
板挟みで、結局、好き嫌いあるおじさんの好みに振り回されて、私が悪者になった。姉さん達と、仲違いになった。
これじゃ、おじさんの思い通り。好き嫌いハッキリしてる、少数しか付き合わん人。

No.2503746 17/07/22 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 08:48
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

学校で『平家物語』を習ったと思います。「祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す。奢れるものは久しからず、ただ春の世の夢のごとし」この部分は、仏教の考え方が書かれていて、世の中のすべてのものは無常である。変化してゆく。美しい花も枯れてゆく、権力者もいつか権力を失う。というように。

私もよくわからないのですが、世の中にはそのような法則があるから、人間関係も改善したり、またこじれたり、するのではないでしょうか?

No.2 17/07/22 11:48
匿名さん2 

よく分からないけど、板挟みになった理由があるのては?

No.3 17/07/23 21:24
お礼

>> 1 学校で『平家物語』を習ったと思います。「祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す。奢れるものは久しからず、… それは、私も思ったりします。

No.4 17/07/23 21:25
お礼

>> 2 よく分からないけど、板挟みになった理由があるのては? 私は、皆と仲良かったからです。
間に入り、伝えたり、隠したり、で、板挟みになった。

No.5 17/07/23 23:44
匿名さん2 

板挟みが嫌なら片方の味方をすればよいだけ

No.6 17/07/24 09:56
お礼

>> 5 どっちも大切だったので。
片方のおじさんが、おばさんを嫌いと言ったもので。
それでも、どっちかに合わせろって事ですね? おじさんか、おばさんか。
難しい💧

No.7 17/07/24 23:07
匿名さん2 

何を伝えて何を隠した?
伝え方に問題なあったかもね?

No.8 17/07/25 00:32
お礼

>> 7 別に、何も隠してないし、順番に伝えただけです。
完全に事故です。
前に、隣のおじさんが、私のグループのおばさんを嫌いと言ったので、
勿論、おばさんには隠しますよね。
おばさんは、よく喋ってうるさいんです。そこは私も同意して。でもおばさんは、良い人です。

ある日、姉さんらに飲み誘われて、
おばさんやおじさん誘わなくて良いの?と聞かれ、
学校帰りに、聞いてみたら、
嫌いなメンツが居るならいかない、と言われ、誰だろう?と思ったんですが、翌朝、結局、おばさんである事が判明しました。

私は先におばさんから、行かせようとしましたが、(おばさんの誕生日が近い事もあり。)結局、体調等で行かないと言われ、
当日、おじさんや男達が飲み行く事に。その日は楽しく飲んで。
今度は全員で、打ち上げ、のような話が出ました。
最終日、姉さんらが飲み会出欠名簿を置いてって、それをおばさんが発見し、私に連絡があり、帰り道、おじさんの嫌いな人って、誰?誰?と聞かれ、
もう隠すのも…と思い、
答えてしまい、泣かれた、という訳です。

泣いた日は、おばさん3軒ハシゴし、慰め、その日は、姉さんらに、良くやったと言われたが、
翌日から疲れてしまい、
姉さんのLINEで愚痴りだし、
グループLINEで、名簿を完成させようと暴走し、頭オカシク思われ、
姉さんらの機嫌を損ねてしまった、という訳です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧