注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

父のがん保険について。父は禁煙してから五年経ちますが、以前はヘビースモーカーだっ…

回答5 + お礼4 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 22:20(更新日時)

父のがん保険について。父は禁煙してから五年経ちますが、以前はヘビースモーカーだったのでいつか癌になる可能性を考えて、がん保険か医療保険に加入させようと考えています。
先進医療や入院時だけではなく、通院時にも保障があり、毎月比較的支払いやすいコストパフォーマンスのよい保険会社(おすすめのプランもあれば)はどこでしょうか?また逆におすすめしない会社はどこでしょうか?
皆さんの体験談など聞かせてください。因みに父は71歳です。宜しくお願い致します。

No.2503899 17/07/22 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 16:33
匿名さん1 

がん保険は、安いイメージはありますが男性で70歳以上はたかいです
ちなみに掛け捨て
あとご本人のいけんは?
無断では、加入できませんよ

No.2 17/07/22 16:56
匿名さん2 

ここ最近、駅周辺とかデパート内に『保険の窓口』という店舗を
見かけますが、相談がもし無料なら利用してみたらどうでしょう。

No.3 17/07/22 17:05
通行人3 

煙草ではガンにはなりませんよ。副流煙はわかりません。肺が黒くなっている画像を
みたことはあると思いますがあれは煙草が原因ではありません。解剖学者から言うと
消化できないものが肺の中に入りそれを細胞が取り込んで貯めていくそうです。

No.4 17/07/22 17:43
お礼

>> 1 がん保険は、安いイメージはありますが男性で70歳以上はたかいです ちなみに掛け捨て あとご本人のいけんは? 無断では、加入できませんよ… 匿名さん1(匿名さん ありがとうございます。
そうなんです。どこの保険会社も月額がとても高くて驚きました。
本人は死ぬときは死ぬからしょうがない。などと言っていますが、今年は身内が二人亡くなったのもあり、検討していました。掛け捨てですしね。
もう一度本人とも相談してみたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

No.5 17/07/22 17:45
匿名さん5 

個人的にはこの年から入るなら貯金したほうがお得だと思います。
自分の祖母もがんで入院して保険はおりましたが、掛け金のほうが結局何倍もかかっているので得はしていないです。

No.6 17/07/22 17:46
お礼

>> 2 ここ最近、駅周辺とかデパート内に『保険の窓口』という店舗を 見かけますが、相談がもし無料なら利用してみたらどうでしょう。 匿名さん2(匿名)さん ありがとうございます。
インターネットでばかり調べていたのですが、そういえば私のよく行くショッピングモールにも保険の窓口があった気がします。一度参考に行ってみようと思います。
教えていただきありがとうございます。

No.7 17/07/22 17:50
お礼

>> 3 煙草ではガンにはなりませんよ。副流煙はわかりません。肺が黒くなっている画像を みたことはあると思いますがあれは煙草が原因ではありません。解… 通行人3(匿名)さん ありがとうございます。
そうなのですか。タバコが直接の原因ではないのですね。初めてしりました。
消化できないものとはいろいろあるのだと思いますが、肺の中に入ったものを細胞が取り込んで貯めていくとは少し怖いですね。最近父はガーデニングに夢中になっていますので、土いじりの際はマスクを着用させようと思いました。
教えていただきありがとうございます。

No.8 17/07/22 18:08
お礼

>> 5 個人的にはこの年から入るなら貯金したほうがお得だと思います。 自分の祖母もがんで入院して保険はおりましたが、掛け金のほうが結局何倍もかかっ… No: 5匿名さん5(匿名)さん。 ありがとうございます。
お祖母様の貴重なお話もありがとうございます。
やはり毎月掛け金が高く、父の年金も少ないのでどうしたらよいのか悩んでいました。
なにか保険に入らなければとばかり考えていましたが
毎月保険に入ったと思って、匿名さん5(匿名)のご回答のようにその分を貯蓄しておくという事だと安心だな。と思えました。父にも早速伝えようと思います。
ありがとうございました。

No.9 17/07/22 22:20
匿名さん1 

男性に保険を相談すると絶対、保険には入らないおもいます
俺を殺す気か?
とか
もう少しかんがえるなど

いざ、病気をわずらって、あわてるタイプです
頑張れ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧