注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

付き合って半年の彼女から別れると告げられましたが 話し合いの末、まだお互いが好…

回答9 + お礼7 HIT数 1541 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/07/24 17:15(更新日時)

付き合って半年の彼女から別れると告げられましたが
話し合いの末、まだお互いが好きということもあり
一旦、距離を置くという結果になりました。

連絡は、たまに近況報告なら
してもかまわないといっています。

でも本心は会いたいですし
毎日連絡したいです。(彼女のことが心配なので)


ざっくりとしか書けませんが
別れると言われた原因は
最近、彼女と会えないことに憤りを感じ
振れてはいけないことを言ってしまい
傷つけたことが原因です。

彼女の職場環境が変わり忙しくなったためか
週末もあまり会えずにいました。

昨日、謝罪をして傷つけてしまったことは
許してはもらえました。

皆さん、恋人から距離を置くという状況になったとき
連絡はしてもよいと思いますか?

それとも時間が経過してほとぼりが冷めるまで
連絡はあまりしないほうが良いのでしょうか?


このまま会えずに自然に別れるという流れになるのが
嫌です。

距離を空けるとなったら
どれくらい期間を置くのが良いでしょうか。

No.2504250 17/07/23 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/23 10:19
匿名さん1 

別れたくてもあなたがしつこいからとりあえず距離をとることにしたんじゃないの?

No.2 17/07/23 10:19
匿名さん2 

一度でも距離を置いてしまえば、再び付き合い出すのは困難です。特に女は根に持ちます。

彼女さんは「主さんに裏切られた」と思っている。少しでもマイナスなことをすれば「やっぱり裏切り者だったんだ。こんな奴なんか信用しない」となってしまう。

反対にプラスなことをしても「点数稼ぎでしょ? 今さら媚を売っても遅いのよ」となってしまう。何をやっても、悪い方に取られてしまうんです。女を怒らせるのは、それほど怖いことなんですよ。

No.3 17/07/23 10:39
にこちゃん ( 20代 ♀ MmnRCd )

距離を置こうと言われたときは、つらいと思いますが、あまり連絡はしない方がいいと思います。あなたも、一度1人で今までのことをよく振り返ってみて、彼女からまた連絡が来るのを待った方がいいと思います。でも、距離を置こうは別れたいとはまた別だと思います。女は、やけになるといろんなことを口走って後で後悔するんです笑。彼女が落ち着いてちゃんと気持ちの生理がつくまで待っててあげてほしいです^_^

No.4 17/07/23 10:40
にこちゃん ( 20代 ♀ MmnRCd )

距離を置こうと言われたときは、つらいと思いますが、あまり連絡はしない方がいいと思います。あなたも、一度1人で今までのことをよく振り返ってみて、彼女からまた連絡が来るのを待った方がいいと思います。でも、距離を置こうは別れたいとはまた別だと思います。女は、やけになるといろんなことを口走って後で後悔するんです笑。彼女が落ち着いて気持ちの生理がつくまで待っててあげてほしいです^_^

No.5 17/07/23 10:48
お礼

>> 3 距離を置こうと言われたときは、つらいと思いますが、あまり連絡はしない方がいいと思います。あなたも、一度1人で今までのことをよく振り返ってみて… 貴重なご意見をありがとうございます。

そうですか。
距離を置こうというのは別れたいとは別なのですね。

女性からのご意見でそうおっしゃっていただけると安心できます。

昨日、彼女は話し合うまで別れると決めていたのですが
私が真剣な想いを伝えたら
距離を置くという決断を取ってくれました。

自分も反省して振り返って
暫くは、彼女のほうから連絡が来るまで
待つことにします。

No.6 17/07/23 10:51
お礼

>> 2 一度でも距離を置いてしまえば、再び付き合い出すのは困難です。特に女は根に持ちます。 彼女さんは「主さんに裏切られた」と思っている。少し… 許してはくれると言っていましたが
きっと根に持ってると思います。

女性を傷つけたり怒らせるというのは
取り返しのつかないことなのだと反省しております。

覆水盆に返らずとはこのことでしょうか。

時間が経過して落ち着くのを待ちますが
それでもダメなら諦めます。

No.7 17/07/23 10:53
お礼

>> 1 別れたくてもあなたがしつこいからとりあえず距離をとることにしたんじゃないの? 昨日、私が説得するまでは別れることを決めていたそうです。

私がしつこく言うので
仕方なく合わせて「距離を置こう」って言ったのかもしれません。

No.8 17/07/23 11:13
匿名さん8 

距離をおくって、あなたがしつこいから仕方なくそうしたんだと思います
女性は、一旦嫌だと思うともう無理です
連絡すればするほど、離れていきますよ
復縁したいなら、しばらく何もしない方が、まだ可能性があると思います

No.9 17/07/23 11:28
お礼

>> 8 おっしゃる通りです。

自分でもそんな気がいたします。

昨日、話があると言って彼女を言いくるめて
結果、別れずに距離を置くってなりましたし。

しばらく何もしないで
時間の経過で落ち着くのを待つことにします。

No.10 17/07/23 15:03
匿名さん10 

距離を置こうは別れを意味してると思います。その場、主様を納得させる為にでた言葉だと思う。相手から言い寄ってこない限り追い掛けず潔く諦める事が主様の為だと思います。

No.11 17/07/23 16:01
2811 

普通に考えるならさ。別れようと言われた原因が彼女側の問題なのか主さんの問題なのかだよね?

それを主さんが会えない事で文句を言った事が原因と考えるのならまた彼女が忙しく主さんに構ってられないと考えるのなら連絡しない方が吉だと思うけどねー

距離を置くってのは距離を置きたい方が決める話で彼女から別れを告げられた事を考えるのなら彼女が決める事だと思うかな。
主さんはそれに我慢できないのなら付き合う意味があるかどうか考えるべきで自分で決断すべきだろう。

連絡に関しても良い方向へ持っていくためにどうするべきかを優先するのか自分が連絡したいからするのかそれによっても違うよね?

個人的には放っておくしかないかと思うけどな。彼女から連絡あるなら返信する程度にしてね。

No.13 17/07/24 09:28
お礼

>> 10 距離を置こうは別れを意味してると思います。その場、主様を納得させる為にでた言葉だと思う。相手から言い寄ってこない限り追い掛けず潔く諦める事が… そうだと思います。
私が諦めきれないので、とりあえず納得させるために出した手段だと思います。
向こうからの動きがない限り諦めることにします。

No.14 17/07/24 09:34
お礼

>> 11 普通に考えるならさ。別れようと言われた原因が彼女側の問題なのか主さんの問題なのかだよね? それを主さんが会えない事で文句を言った事が原… 別れようと言われた原因は私です。

一応、距離を置くという決定は彼女にさせました。

それに対する決断はまだ私は整理できていません。

そうですね。

今は放っておいて
彼女から連絡が来ても返信する程度にしておきます。

No.15 17/07/24 13:00
通行人15 ( 30代 ♀ )

仕事でいっぱいいっぱいの彼女の立場になって考えればわかりませんかね?

主さんにかまってる余裕すらないからの別れ話でしょうし、そこで毎日連絡したいのは自己中で彼女を心配してるからはただの言い訳でしょうしね。

仕事が落ち着いたら連絡くるかもしれませんし、相手に依存するんじゃなくて自分の時間を有効に使えるような生活しては?

No.16 17/07/24 17:15
お礼

>> 15 おっしゃる通りだと思います。

自分が自己中だと思います。

彼女の仕事が落ち着いて
向こうから連絡が来るのを待つことにします。

連絡を待つのは辛いですが
今はこれしか選択肢がないので仕方ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧