注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

死にたいと願ってしまう自分。 こんにちは。今、大学一年のものです。人生に疲…

回答2 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 18:44(更新日時)

死にたいと願ってしまう自分。

こんにちは。今、大学一年のものです。人生に疲れてきました。(勿論死ぬ勇気はありません…)

大学はとても楽しく充実しているのですが、外での自分と精神的?な自分の性格とのギャップに悩んでます。性格が乖離されてるのかと感じるレベルで異なり、その穴を埋めようと頑張って見たのですが疲れました。(特にキャラを作っているわけではありません)

きっと他の人も…大人になったら更に忙しいくなる‼︎と頭では分かっているのですが、虚無感に押しつぶされてしまうことが多く、家で何も手がつけられずにずっと泣いてることが増えました。

皆さんは自分の中にある虚無感とどう向き合っていますか?良い方法を教えてください。

読みづらい文章で申し訳ありません。

No.2504422 17/07/23 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/23 18:34
通行人1 

こんにちは(^^)
自分もそのくらいの歳の時は、泣いたり、死にたくなる時もありました。
やっぱり年齢的なものもあると思います。
無理をしないで付き合える人とだけ付き合い、やるべき事を淡々とやって行く事が良いと思います!
無理はしないでその年齢を乗り越えて欲しいです!

No.2 17/07/23 18:44
通行人2 

こんばんは🌺。主さん、虚無感はこころの枯渇から来ているのではないのでしょうか❔こころを潤すために(よくある手✋ですが)病院🏥での診察やカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか❔あと、外と内が違うのは自分を繕(つくろ)ってきた結果かもしれません🙂。素直な自分を出せるときに出すのも忘れずに😉。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧