注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

長文です。誰にも話せなかったので、ここで話をさせて下さい。 現在28歳の男です…

回答5 + お礼3 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 23:55(更新日時)

長文です。誰にも話せなかったので、ここで話をさせて下さい。
現在28歳の男です。
数年前、失恋しました。
地元の同級生で、住んでる場所も近く、初めての彼女でした。
8年ほど付き合い、何度も別れたり、付き合ったりしましたが、最後はやはり元カノが良かったです。
社会人になってからは、朝も早く、夜も遅くまで仕事をして多忙だった為、なかなか一緒に居られる時間は少なかったです。
最後のほうはケンカも多く、少しずつ気持ちが離れていってたのをなんとなくわかりました。
別れて欲しいと言われた時は、やっぱりか…と思いました。彼女のほうもたくさん悩んだのだろうと思い、了解しました。
別れて半年経った頃、元カノが結婚したことを人づてに聞きました。
私も別れてから落ち込んでいましたし、正直辛かったです。自分の気持ちに整理が付かないまま知らされて、目の前が真っ暗になりました。
元カノの結婚を知って、急に逃げたくなりました。仕事も嫌だったこともあり、自分に余裕が無くなりました。
それから仕事を辞めて、他県の祖父母の家に居候させてもらう様になりました。地元の友人や同僚からの連絡も無視し、引きこもりでした。様々な面で色々な人達に迷惑と心配をかけました。
現在は、地元から少し離れた場所で再就職し、職場の近くに住んでいます。
以前とは違い、気持ちにゆとりのある生活を送れています。
地元の友人とはまだ仲直り出来ていませんが、前の職場の同僚や上司には頭を下げて、仲良くさせてもらっています。
以前とは全然違う生活をしていて楽しいですが、恋愛は全く出来ません。独身で寂しい時もあれば、楽しい時もあります。結婚願望だって元カノと別れる前からありました。同僚達から紹介されることも合コンに行くこともありましたが、積極的にはなれません。どこかで元カノがちらつきます。
現在でも未練はあります。しかしどうにもならないのは理解しています。結婚する人として選ばれなかったことも分かっています。
元カノとは別れてから連絡は取っていません。旦那さんにも悪いですし。
結婚を知ってから連絡先は消して、思い出に残る物も処分しました。当時の記憶も曖昧な位です。
元カノや周りから見たら、きっと気持ち悪いだけだと思って誰にも言えませんでした。
こんな私でも、結婚して将来幸せになれますか?

No.2504912 17/07/24 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/24 17:13
通行人1 ( ♀ )

幸せになれますよ。

No.2 17/07/24 21:03
匿名さん2 

8年近くもつきあったのですから色々な気持ちが交差するのもわかります。でも必ず時が解決してくれますよ。まだお若いしこれから女性との出会いもあるでしょう。諦めないで気長に毎日過ごしてみて下さい。そのうちあんな日もあったなとかそんな日もあったねと心にゆとりがでてきますから。

No.3 17/07/25 08:49
お礼

No.1さん
ありがとうございます。

No.2さん
気長に過ごしてみます。この気持ちが過去になる様に今は一生懸命頑張ります。ありがとうございます。

No.4 17/07/25 11:52
匿名さん4 

幸せにはなれます。

が、その為に過去を思い出に変えなければ行けません。
ランナーは後ろばかり気にしていてはいけません。
目標は前進しなければ得られないものです。
幸せが寄ってくるのではありません。
こちらから向かっていくのです。

No.5 17/07/25 12:18
お礼

>> 4 No.3さん

過去をちゃんと過去にして、目標を持って頑張ります。
ありがとうございました。

No.6 17/07/27 07:21
匿名さん6 

まだまだこれから色々な女性と出会う機会いくらでもありますし、楽しみに生きるのがいいと思います

No.7 17/07/27 09:41
OLさん7 

私は26歳です。5年前に別れた彼のことを忘れられません。ですがそれもただの良い思い出を思い現在は新たな出会いを探しています。
私の周りでは結婚報告を聞きますが私自信はまだ結婚に魅力を感じていません。ですが前の彼とは違う良い人が必ずいると思っています。どこか比べてしまう時もありますが人それぞれ良いところはあります。私にもあなたにも!!!まず自分からどんどん楽しいことに参加してみるのはどうでしょうか。

No.8 17/07/27 18:14
お礼

No.6さん
恋人がいないなりに楽しめることがありますよね。今を楽しむ様にします!ありがとうございました。

No.7さん
以前の恋人を忘れられなくても前向きで羨ましいです!世の中もっと良い人がたくさんいると思いますし、ただ出会ってないだけなんですよね。私の周りも皆結婚しましたが、恋人も好きな人もいない私に皆が心配してる状態です。いつか元カノが思い出になるように今は楽しく過ごします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧