注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

人間関係が壊れて、こじれてしまい、死にたいと思ったりします。 迷惑かけるなら、…

回答7 + お礼7 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 03:29(更新日時)

人間関係が壊れて、こじれてしまい、死にたいと思ったりします。
迷惑かけるなら、居なくなった方が良いと。
何故いつも壊れてしまうのか?
好きな人、大事な人なのに、なぜですか?
仲直りは出来ないんですか?

そうじゃない人でも、急に向こうから来て
去ってったり。
何故こうなるんですか?

誰とも壊れたくない。


17/07/25 00:18 追記
どうして、謝ったりしてるのに、無視されたりする?
何が目的だったの?
私の周りの人が目的だった?
私が悪口言ってると思った?
脳が忙しい、疲れてたのに?
きちんと、1対1で、落ち着いて諭してくれる訳じゃないし。
飲みの席で怒られたり、理不尽。

No.2505121 17/07/25 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 00:22
お姉さん1 ( ♀ )

う~ん…

話が漠然とし過ぎて、よく分かりません。
具体的に、どんなことがあったのですか?

No.2 17/07/25 00:23
通行人2 

いつも壊れるならそこに原因の一つはある

No.3 17/07/25 07:47
匿名さん3 

あなたに決定的な欠陥があるのだろうね。
それがあれば仲直りの問題じゃ無いから。
それから次々嫌われるなら反省したほうがいい。
嘘つき、他人叩き、やってる人間は一度でもやれば信用無いし
切られるから。
それに裏ではかなり広まっている。

No.4 17/07/25 08:19
通行人4 

何があったんですか?
具体的に書いてないので、想像でレスするしかないのですが、お許しください。

スレ文を読んだ限りでは、主さんは基本的に自分に原因があるとは思っていないような気がしました。もしくは、見えていない盲点があるのかなと。1対1で諭してくれないのは、人間として普通の常識的な事柄だからなのかもしれません。
実際に起こった事柄やセリフなど具体的に書いてくれたらきちんとアドバイスできるのですが・・・。

No.5 17/07/25 11:45
お礼

>> 1 う~ん… 話が漠然とし過ぎて、よく分かりません。 具体的に、どんなことがあったのですか? 板挟みにあった

No.6 17/07/25 11:46
お礼

>> 2 いつも壊れるならそこに原因の一つはある 一部には好かれる。
一部は残ってます

No.7 17/07/25 11:47
お礼

>> 3 あなたに決定的な欠陥があるのだろうね。 それがあれば仲直りの問題じゃ無いから。 それから次々嫌われるなら反省したほうがいい。 嘘つき、… 嘘や他人叩きはしてません。
ただ、相手がどう取るかはある。

No.8 17/07/25 12:01
お礼

>> 4 何があったんですか? 具体的に書いてないので、想像でレスするしかないのですが、お許しください。 スレ文を読んだ限りでは、主さんは基本… 他スレに書いてしまいました。
私は、皆と仲良くしようとしただけで。声かけられ、LINEグループを作ってと言われ、作り、一緒にお昼を食べ。
講座に通ってたのですが、
隣の席のおじさんとも仲良かったし、ヤンママ?姉さん達とも仲良くなったのに。
おじさんに好き嫌いがある為、
板挟みになり、拗れて行った。

自分から、悪口を言ったりはしないが、口から出る言葉に、余裕がない時もあり、自分が鬱っぽかったり、他人もそうだったり、思った事を言ってるだけ。
あまり悪いとは思ってません。
ちゃんと考えているし。
でも、悪く転がるって、ありますよね。
それに、目立つのか?ターゲットにされやすい?

良い筈だったのに、変な風になった。

あまり、あちこち良い顔せず、無口の方が良いのかな、とは思う。
人の事言わない。
でも、難しいですよね、飲みの席とか話すし。

悪い所があったら、直したいです。
今まで拗れたのは、バンドとか、歌手のファンでもそう。
勝手に敵意持たれたり。

そういうとこが嫌ですね。

口から出る言葉とか、LINE、メールの書き方とか、問題があるんじゃ?
とも考えますよ。😢

No.9 17/07/25 13:20
お姉さん1 ( ♀ )

主さん、後先考えずに思ったことをそのまま言っちゃう、というところはありませんか?
主さんがもう少し言葉を選んだり、言うべきじゃないときには発言しなかったり、気を配れば避けられた衝突もあったのではないかと感じました。

思ったことを言うのは良いことですが、口に出す前に、これを言ったらどう思われるかとか、人を傷つけはしまいかとか、考えてみる余裕を持たれてはと思います。
人を傷つけたり嫌な気持ちにさせたりしない言い方が、きっとあると思うので、工夫してみてください。

No.10 17/07/25 13:33
匿名さん10 

 No.9さんに共感します。自分ではちゃんとやっていると言っていますが、内容によっては、相手に対して嫌な思いをさせることだってあるんです。思いやりを持つことが大事ではないでしょうか?

No.11 17/07/26 09:55
通行人11 

主さんは心が広い方なんじゃないですか?
誰とでも仲良くなれるのは良いことだけど、ある程度誰かと仲良くなったらそちらに集中してお付き合いした方がいいです。
あと、親友を作った方がいいです。親友は自分の欠点を指摘してくれるから。今から親友を作るのが難しいなら、習い事なら習い事の場で一人だけとても仲良くできる人を作るのです。
相手からしたら、少し信頼関係ができた頃に誰とでも仲良くできてしまう主さんって結局、信用できない人に見えてしまうものです。八方美人というかな?
一人だけ信用できる人を作ったら、まわりの他の人に嫌われてもよいくらいの図太い気持ちも時には大事ですよ。

きっと他人を差別する考えが全くない性格なのだと思います。道徳的にはそれが正解なんでしょうけど、本人が苦しければ意味ないです。

No.12 17/07/27 03:00
お礼

>> 9 主さん、後先考えずに思ったことをそのまま言っちゃう、というところはありませんか? 主さんがもう少し言葉を選んだり、言うべきじゃないときには… そこは、勿論考えてきたが、
疲れてる中、バイト、講座で余裕がないのと、隠してきたけど、
2度聞かれたので、もういいかと、伝えてしまったんですよね、
おじさんの嫌いな人を。
相手もそこまで泣かなくても良いと思う。
私の好き嫌い言ってるんじゃないのに、なぜ悪者?

傍から見たら、言わなくても良いのに、とか、簡単に見えるか知らないけど、聞かれた順番に、板挟みになって、やってみろ、と言いたいです。

板挟みっていうのは、そのおじさん、おばさんだけじゃない、姉さん方も。全てと仲良かったのは、私だけだったから。

それが、何で全部暗転しなければいけないのか? わかりません。
誰かの妬みとか、あったのだろうか?
皆それまで仲良かったのだから、仲良く、で良いじゃんね。😢

No.13 17/07/27 03:03
お礼

>> 10  No.9さんに共感します。自分ではちゃんとやっていると言っていますが、内容によっては、相手に対して嫌な思いをさせることだってあるんです。思… 思いやりは、持っていたよね。
そのおばさんを、優先させたし、
誕生日プレゼントも、渡したし、
それが、おじさんの件から、何故全てこうなる?
何故私が悪者ですか?
私は、おばさんを好き嫌い言ってないのに。(良く喋る、うるさいって所は、同意したけど、それは自分も疲れてたり、興奮すると似た感じになるし、うるさいのが嫌だったんです)
おじさんも、うるさいのは病気なんじゃ、みたいに言ってて。

No.14 17/07/27 03:29
お礼

>> 11 主さんは心が広い方なんじゃないですか? 誰とでも仲良くなれるのは良いことだけど、ある程度誰かと仲良くなったらそちらに集中してお付き合いした… そうですね、まさにその通りです。
親友は、一応、学生時代の友人がいますが…。
でも、たかだか講座ですよ?
おばさんに最初、声かけられ、巻き込まれたから、LINEグループを作ったし、おかげで楽しくやれてる、とも伝えてました。
そしたら、私のおかげだよ、等おばさんも言ってました、冗談で。
(それを自分で言わなきゃいいのにね、とも)

おばさんや若い子(自分の娘みたいらしい)は、お弁当を作ってくる事が多かったので、
私は、毎回持って来る余裕がなく、
外食が増え、隣の席の男の人も、
飯行くか?と誘って来ました。

帰り、スーパーや薬局で、ヤンママと2回も会い、次第に仲良くなって行きました。
私は、楽しくやれてたし、
週2.3のバイトだけだったのが、
仲間が出来、潤って、しみじみ感謝してました。
家では、泣いたりもしてたんです。
姉さんとLINE繋がった時とか。
なんか嬉しいなって。

それまでは、週2.3のバイトも、始める前は、家で身動き取れない状態だったので。無職期間で。

講座も、最初、全部通えるか?わからなかったので、4回払いにしたし、最後の一ヶ月は、授業もなく、テスト対策のみだったのに、
それまでは天気も晴れで、
何を急に、6月末から、暗転しなければいけないのでしょうか?
全て嘘みたいです。信じられません。
あんなに楽しく、実習も色々やって来たのに。
なぜそっちを覚えててくれないんでしょう?
姉さんにノート教えたりもしたのに。
なぜ苦手なLINEの失敗の方になっちゃうの?

そのおじさんが、皆と仲良くの精神の持ち主なら、いい。
そうじゃないスタンスだから。
だから姉さん達も、不服なんだと思う。
おじさんらと飲んだ時が楽しかったから。
でも、私のせいじゃないのに。
おじさんの好き嫌いに振り回されているのに。
おじさんに好かれても、今後の付き合いをどうすべきか?とも思った。
だけど、私は友達少ない気がしているので、付き合いたいですし。。

事故に遭ったようなものと言ってくれる人もいる。グループで、少し鬱っぽい人、
前におばさんらと、その人の会話もした。
でも、その人に私がビックリした時は、壊したい訳じゃない、と言われ、
私もそれに同意した。

ちゃんと今では、分かり合えてるような。救ってくれる存在になったような。

三ヶ月なのに、濃い😢
それに、三ヶ月だから、脆い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧