注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

上の住人が非常識で、騒音被害にあってます。 大家さんや、不動産屋に何回も注…

回答4 + お礼3 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 07:15(更新日時)

上の住人が非常識で、騒音被害にあってます。

大家さんや、不動産屋に何回も注意してもらいましたが、何も変わらず、子供が深夜2時まで奇声をあげ走り回ったり、大人数で酒盛りを、深夜明け方までして騒いだりと、本当にうるさいんです。

大家も不動産屋も全く頼りにならず、解決できず、私は体も心も壊して、薬がないと眠れない状態です。

そして、何も解決も改善もしてもらえないだけでなく、上の階からのエアコンの室外気からの水漏れ?がありベランダに水が垂れてきており、それを大家に話し、修理とゆうか垂れないようにしてもらいたいと話したら、当人同士で解決してくれと言われました。

エアコンは物件についてるもので、こちらで話して私が修理費を出せとゆう事に聞こえたんですが、それはおかしいですよね?

もう、上の非常識な住人と関わりたくないし、引っ越し決まってますが、ベランダに洗濯物が干せなくなって困ってるのに、対応がとても悪いですよね?

こうゆう事は、どこに相談すればいいのでしょうか?

No.2505223 17/07/25 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 09:07
通行人1 

不動産屋と管理会社て一緒ですか?
賃貸なら管理会社がいると思うんですけど。。

最悪の場合、主さんが引っ越さないと体も良くならないと思います。

No.2 17/07/25 09:18
通行人1 

再レス失礼します。
住居内や建物のトラブル対応や修繕は管理会社の役割です。建物内に管理会社の社名と電話番号が表示されてませんか?
不動産屋は仲介業者ですからトラブルに対しては手厚くはないと思います。

No.3 17/07/25 10:03
匿名さん3 

エアコンの室外機って水出るのが普通でしょう?
というかベランダを水浸しにしたとしても下階に漏れることなどないと思うのだけれど
対応もいい加減だし、なんか建物自体ヤバそう

No.4 17/07/25 15:51
お礼

>> 2 再レス失礼します。 住居内や建物のトラブル対応や修繕は管理会社の役割です。建物内に管理会社の社名と電話番号が表示されてませんか? 不動産… レスありがとうございます。

管理が大家なので、何か壊れた時等の連絡は大家になっています。

騒音も大家では対応しきれなく、仲介の不動産屋が対応となりました。

その為、管理は全て大家になっています。

引っ越しは決まったので、今より体調が酷くなる事はないと思いたいですが、とても不安です。

No.5 17/07/25 15:57
お礼

>> 3 エアコンの室外機って水出るのが普通でしょう? というかベランダを水浸しにしたとしても下階に漏れることなどないと思うのだけれど 対応もいい… レスありがとうございます。

お察しの通り、建物が古くなってるのと、何度か白蟻も出ているのでヤバいと思います。

私の部屋も被害にあいました。

もう、大家とも話したくないのが正直な所です。

何年もきちんと家賃払って、長く住んでるのに、面倒くさそうに言われるし、騒音もどっちか引っ越さないとーしか言わないし、管理できないなら、不動産屋に管理任せればいいのにと思ってしまいます。

No.6 17/07/26 00:09
通行人6 

もう家ってホント運だと思います… 私も隣人クソうるさいです。
高い物件がいいとは限らないモンです(-_-)

2回引っ越しましたが、1回目の物件は家賃3万で木造で壁が超薄かったんですが、両隣りさん、上階さんがとても静かでした。

生活音はどうしても出てしまいますが、なんていうか気を使ってるなって分かりました。

今の物件は角部屋家賃6万で内装がとても最高なんですが、隣がおかしくて最悪です。

夜中壁をガンガン叩くし、深夜に洗濯機、ドアを閉める音がこれでもかってくらいバッターーンって閉めるし。

いくら鉄筋でも戸建てでも 隣人が非常識人間ならアウトですね…

ホント運だなーって思います(-_-)

管理会社も大家も信用しないほうが良いと思います。

No.7 17/07/26 07:15
お礼

>> 6 レスありがとうございます。

集合住宅なのに、気づかいできない人は住まないで欲しいです。

騒ぎたいなら、田舎の一戸建てでも買えばいいと思います。まぁ近くの薬局に毎日勝手に車停めて駐車場代ケチルような人なので、無理なんでしょうけど。

生活音レベルなら耐えられますが、明らかに違うので、もーイライラしてきます。

本当に家って運ですよね!

引っ越し先は大丈夫と信じたいですが、こんな事があったので、とても不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧