注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

しょうもない話ですが 毎日のように夫婦喧嘩をしています。 最近は、暴力行為が…

回答15 + お礼2 HIT数 1195 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 20:31(更新日時)

しょうもない話ですが
毎日のように夫婦喧嘩をしています。
最近は、暴力行為がクセになり、壁を殴ったり拳を振りかざすふりで脅されたり、これまでも色々壊されました。
で、何度も何度もこんな事をしないように言って来ましたが約束は、破られ。
子供は、まだ幼児と赤ちゃんなので今すぐ離婚は、厳しい。
共働きです。
①ガミガミ注意する。
②完全に無視される。
③親にばらされる。
①~③全てやって来ましたが何が1番こたえますか?
何が1番本人に反省させられますか?
優しく言ってもダメ同じ事の繰返しに疲れました。あなたなら何番がこたえて、反省、直そうと思いますか?

No.2505225 17/07/25 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 09:10
通行人1 ( ♀ )

三番かな。
親から注意してもらうよう頼む。
本当は離婚が一番いいと思うけど。

No.2 17/07/25 09:31
匿名さん2 

②かな。
愛想つかされた…って思っちゃう。

でも、全てやってきたんですよね。
それで直らず、暴力行為がクセになってるならヤバイかも。
物の次は主さんに、その次は子供たちに。ってエスカレートする可能性もありますよね。

今すぐに離婚は無理でも、いつでも自分と子供達を守れるように準備はしておいた方が良いかもしれません。

No.3 17/07/25 09:42
匿名さん3 

ガミガミは神経逆撫でするからアウト
無視も逆上させる恐れアリ
消去法で親が残るけど、威厳のない親なら無意味だね
個人的には、離婚ちらつかせて揺さぶるのが効果あると思うけど、相手も離婚を望んだ場合離婚一直線になる危険性もあるかな
そもそもの喧嘩の原因がしょうもないことなら喧嘩しないように努めるのが一番だと思う

No.4 17/07/25 10:13
匿名さん4 

原因が不明なので対処方法を提案できません。
もう少しそうなってしまった経緯を書かれた方が適切な提案をしてくれる方も出てくるかと思いますよ。

No.5 17/07/25 10:20
匿名さん5 

そうなった理由があると思います。
それでも我慢しなけりゃならないのなんて考えられない。
実家戻ったほうが快適だし良いのに。
選択肢無いのですか。

No.6 17/07/25 11:01
匿名さん6 

相手が更に嫌がることをして押さえ付けようって考えが、間違ってると思います。

それじゃ尚更嫌われるし、エスカレートすると思いますよ。

No.7 17/07/25 12:06
お礼

ありがとうございます。
もうクセのようになっています。
直らないかもしれませんね。
子供にしたら即離婚です。
絶対にゆるしません。
暴力行為で脅して黙らせる卑怯さが許せないし妻に対して私をどれだけ悩ませ苦しませてるか理解してもらいたいです。
夫の親は、あまり叱らない人みたいです。
はじめは、少なからず効果があったんですけどそれも慣れ…無視するとやたら視界に入って来ていますよアピール。本当にうざい。機嫌とりみたいにしてきたりでも絶対に謝らない。自ら謝る事は、結婚して1度も無い。
私が謝罪を要求したらふてぶてしくパソコン見ながらマウス触りながらはい、はいすみませんでしたってな感じです。
もう疲れました。こんな夫は、いりません。早く離婚したいけど子供まだ小さいし。もう少し成長したらまず別居してなれた頃に離婚したいです。
①~③以外に心から反省して直すなんて方法は、無いのでしょうか?
実家があれば速攻で帰っています。
帰る実家がありません。
母子家庭、母親は、男と住んでるし、部屋に空きはありません。
知恵を貸して下さい。

No.8 17/07/25 13:32
匿名さん8 

>もう少し成長したらまず別居してなれた頃に離婚したいです。

これでいいと思う
どうすればいいかなんてどうしたいかでいいんだよ
主って自分のしたいようにしか出来ないタイプに思えるし
そうなった理由や原因についてコメントくれてる方がいたけど主はそれについて考えるつもりはないんでしょ?
とにかく反省して直ればいい
そんな姿勢じゃどんな知恵を借りでも解決なんて無理だと思うよ

No.9 17/07/25 14:40
匿名さん9 

どれもダメでしょう。
結局は離婚出来ないとか言ったとしても、離婚したくないだけなんじゃないですか?
じゃなければ、とっくに離婚してるはずですもん。
実家の両親が元気なら、あなたが子供連れて、実家に戻ってやり直すということは考えられないですか?
両親がサポートしてくれたら、少しの間だけでいいから、お世話になって、新しく生活していった方がいいと思うけど?
暴力癖、借金やギャンブル癖などは、治りませんよ。
子供が、旦那さんに暴力を振るわれないうちに、早いとこ離婚した方が子供の為になると思いますが…

No.10 17/07/25 14:47
お礼

>> 8 >もう少し成長したらまず別居してなれた頃に離婚したいです。 これでいいと思う どうすればいいかなんてどうしたいかでいいんだよ 主っ… ありがとうございます。
原因は、タイトルどおりしょうもない事です。
些細な事からケンカ→口論→現在

昨日は、パソコンで対戦ゲームばかりして
会話も上の空、子供が泣いてもゲームの勝ち負けを最優先
私が上の子を寝かせる間、下の子、赤ちゃんの抱っこをお願いしてました。
隣の部屋からうるさい、お願いだから早く寝ろ~!イライラする~っと声が。寝かしつけて行くとパソコンでゲーム対戦しながら赤ちゃんを片手で抱っこ、片手は、マウスをカチカチ、目線は、パソコン。
泣く我が子。かわいそう‼そこから
生きてる自分の子とゲームどっちが大事なの?!と私がガミガミ。
抱っこを変わりました。朝、昨日の事が許せない気持ちでイライラしながら準備、そこへ些細な事を命令口調で夫に言われ私がキレた事から勃発しました。
一晩中、授乳で眠りたくても休めない私へ全く理解しない言葉。日中寝てるだろ?日中何してる?赤ちゃんは、生後1ヶ月。
寝たくてもお世話で寝れない私、ゲームの勝敗でイライラしながら赤ちゃんに早く寝ろ‼イライラする~。ってたっぷり寝れる夫、自由にパソコンでゲームする時間がある夫。上の子を寝かしつけする間もまともに見てくれない事への怒り。
よっぽど仕事してるだけの方が楽なのに産休中の私へ俺は、働いてると日中ゆっくりしてるでしょと偉そうに言います。

No.11 17/07/25 14:51
通行人11 

それだけ不満だらけでなんで二人目作ったの?

No.12 17/07/25 15:15
通行人12 

全てを我慢をしネタに走る

イライラしたらなんとしてでも旦那を笑かせようとし
反省をさせたいのならば
怒る事を辞め、旦那の気持ちをわかってあげる
心境はわかってあげられなくても
まーそうだよねぇ。と言葉だけで片付け
相手を責めない
(これ、本当にききます)

そのあとのストレスはウサギのぬいぐるみでも殴ってストレス解消してください。

まだ、お子様が小さいとのことで
ストレス発散もできないだろうし
好きなことをしたり時間を作るのが大変だと思います。
が、その3つでなにか変わったのでしょうか。

なので、貴方も家族も楽しく生きていけるように
笑顔でいることが大切でしょう。
お母さんやお父さんが笑っていれば
子供も笑顔になりますよ。

貴方がもし真面目な方であれば
急に1人漫才をやりだしたら旦那様はびっくりして頭を抱え、悩んでくれると思いますよ。

くだらない回答かもしれませんが
旦那様のイライラを考えてるのであれば
どうやって笑かせようか考え
どうやって暴力を回避し笑いに繋がるか考え
家族の輪をどう作るか考えた方がいいのではないでしょうか。

くだらない回答でごめんなさい。
でも、騙されたと思って一度やってみて下さい。

毎日が明るく楽しい家庭になるといいですね。

No.13 17/07/25 16:53
匿名さん6 

離婚だ何だって騒ぐなら、ゲームやらせとけばいいじゃん(^_^;)

どうせ離婚したら母子しか居ないんだから、今だって旦那居なくてもどうにかなるんじゃない?

子供だっていつまでも新生児じゃないんだし、あと1~2年経ったら解決する問題では?

辛いなら昼間に一時保育預けるとか、親族に助けて貰うとかしてさ。

旦那は結婚前からそうだったんじゃないの?
だったら、結婚しても子供産まれても変わらないよ。

No.14 17/07/26 09:00
匿名さん14 


1と2は無意味

No.15 17/07/26 09:11
経験者さん15 ( 40代 )

無視は精神的暴力の枠に入るそうなんで、それですね^_^;まぁそもそも夫婦喧嘩の度に親に話す配偶者って精神が幼い?のかな?って印象です。喧嘩くらい自分らで何とかしようと思わないのかしら?一々話すって何だかね?
そんなに毎日喧嘩になるくらい、合わないのですか?

No.16 17/07/26 19:08
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

暴力は最低ですね。僕なら3です。

No.17 17/07/26 20:31
匿名さん17 

何故毎日喧嘩をなさるのでしょうか?それが不思議です…
うちの旦那、私がやることに対して、あまり普段から愚痴や文句言わないですし、私も旦那のやっている事に対して腹立つことはありますが、決して旦那には、言いません。
いちいちやることなすことガミガミ言われたら、腹立ちますし、
喧嘩にもなりますからね一度、口にチャックでもなさったら、
口に出さない言わない、努力をすると喧嘩もしなくなります一度やってみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧