注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

部長のパワハラと部内の亀裂が酷いです。大手金融機関に勤める3年目社員です。支店の…

回答1 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/07/26 00:31(更新日時)

部長のパワハラと部内の亀裂が酷いです。大手金融機関に勤める3年目社員です。支店の営業職に所属していますが、部長が社員に対しての贔屓が酷いです。自分に都合良い社員だけを下に集めて、
営業先を優遇します。そして不都合な
人間を排除し、営業先を制限させます。明らかに社員に対しての接し方や扱い方が違います。部長は管理や営業推進を図るために、営業に専念すべきではないと言われているにも関わらず、排除した社員が数字を上げないんだから、俺が営業をやるんだと。俺の下にいるやつはちゃんと数字作れているのに、お前らは何なんだ?と朝礼でブチ切れます。前までまだ思いやりのある部長だったんですが、下にいる女性社員と不倫の噂が出てから、その女性が裏で部長に体制の
指示をしているようで、どんどんパワハラがエスカレートしています。
その女性はとことん我儘で営業できないくせに数字さえあれば良いと人の悪口ばかり言うとんでもないやつです。
そして私は目の敵にされており、わざと聞こえるように私の中傷を平気でしてきます。
私を含めて排除社員は毎日気が重く、精神的にみんな参っています。私も涙がおかしいぐらい止まらなかったり、仕事中パニックになって集中できなくなることがあります。
何人かの社員や支店長も部長がおかしい事に気付いていますし、頭にきています。役職者で相談するなんて言っていますが、とことん部長は都合よく本題を
逸らすしたたかな人です。また、どうも部長に上からしっかりと怒るような存在がいません。支店長もどうも気が弱い人です。
私は部長を許せなく社会的な制裁を受けても良いと思います。
そこで聞いたところ、労働組合に相談し管理者として適正でないことを相談すること。または本社のコンプライアンスに通報することなどが手段としてうちの会社ではありました。
そうやって行動に起こそうとしていることに勇気をもたないと出来ないことに、辛いです。味方はいます。人の痛みが分かる優しい子だと私のことを認めてくれる人もいます。また貴方は営業できるし、他の人のこともよく考えられるからもっと活躍してほしいと本社の人にも言われたこともあります。
今置かれている状況がしんどいですが、なんかアドバイスください。よろしくお願いします。

No.2505600 17/07/25 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/26 00:31
匿名さん1 

人事部に相談してみてはどうですか?
直ぐに動いてくれなくても、相談された事は上層部でオープンになります
大手企業であれば違う部署への転属も可能でしょうから打診してみるのもよいのではないでしょうか

残念ですが部長に社会的制裁が下るとは思えません
いかに理不尽であってもしたたかな人は昇級します

部長と対峙するよりも距離をおく方が良いと思います

会社は常に理不尽です
正義感を出すと叩かれる
私が経験して悟った事です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧