注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私には同い年の兄がいるのですが、私の両親やおばあちゃん·おじいちゃんなど、皆が兄…

回答3 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 17:46(更新日時)

私には同い年の兄がいるのですが、私の両親やおばあちゃん·おじいちゃんなど、皆が兄の事ばかり大切に思ってる気がしてなりません。
喧嘩をするとわたしが悪者になります。いつも怒る前に少しは我慢しなさいと言われます。私はいつも我慢してるのに…。
小学校のときは少年野球に入っていたのですが、無理やりやらされてました。兄もです。私は大きい声のを出すのは苦手だったし、運動も出来なかったので怒られてばっかで、本当に嫌でした。そしてなんとか父を説得して、辞めることが出来ましたが、何故少年野球に入れたのかを聞くと、兄1人だと文句言ってくるからついでだったそうです。
こんな感じで兄のために私が苦労する事がいっぱいありました。
それだけでなく、兄の事ばかりを褒めたり。兄のことばかり話したり。身内はみんな私の話より兄の話のほうが楽しそうです。だれも私の方は向いてくれないのです。
私はもうどうしていいのやら分かりません。ただ、こんな事を掲示板に書かなくても良いくらいになりたいです。

No.2505642 17/07/26 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 00:27
匿名さん1 

主さんとお兄さんは、双子なんですか?
主さんは、女性?

No.2 17/07/26 00:35
お礼

>> 1 私は女です。

No.3 17/07/26 01:04
お兄さん3 

女子で少年野球はキツイですね。。
好きならまだしも無理矢理ほど嫌なものはありませんよね。
兄と比べられても血の繋がりはあっても、貴女は貴女自身ですよ。誰のものでもありません。
比べられようが兄は兄と割り切ればいいんです。
逆に苦労した分だけ兄より精神面は上かも知れません。
精神や内面は表に出づらいですが気づく人は気づいてます。
きっと貴女を評価してくれる人が今はいなくてもこれから先現れるはず。
だから今は比べられてもめげずに自分を忘れず頑張ってください!

No.4 17/07/26 02:25
お礼

>> 3 ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。精一杯がんばります。

No.5 17/07/28 17:46
匿名さん5 

主さんはよく頑張ってこられたと思います、周りがおかしいだけなので自信もって下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧