注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

振った側の心の整理というのは具体的にどのようなものなのでしょうか。復縁希望です。…

回答2 + お礼1 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 08:07(更新日時)

振った側の心の整理というのは具体的にどのようなものなのでしょうか。復縁希望です。長文になりますが最後までお付き合いください。

私は20歳の大学3年生で彼は同じ大学の同級生です。1年ちょっと付き合っている彼氏との話です。

この1ヵ月くらい彼氏から素っ気ない態度をとられていました。彼は気分屋な性格だったため以前も同じような状態の時があったのに加えて、テスト期間だったため、テストが終わったら元に戻ると思っていました。

しかし、先日ラインにて「心から好きって言えなくなって好きだと思えなくなった。曖昧な態度をとって不安にさせてごめん。中途半端な気持ちのまま付き合い続けるのは申し訳ないから別れたい。」と告げられました。

丁度その日は会う約束をしていたため、「わかったけど会って話したい」と返信したところ「心の整理をしたいから今は会えない」と返信が帰ってきました。結局会うのは1週間後になりました。

彼の気持ちを聞いて素直に別れるつもりではいますが、心の整理をつけたいという文から彼も別れるべきか悩んでいるのかなと感じてしまい、諦めきれないという思いもあります。

振った側の心の整理をつけるというのはどういうことなのでしょうか。また私はどうしたらいいでしょうか。ざっくりではありますがいろんな意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

No.2505831 17/07/26 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/26 14:27
匿名さん1 

もうかなり別れたがってるよ。
1ヶ月もそっけ無くて普通ならそこで気付いて自然に別れる。
でも主が強引だし何言ってもしつこいから納得するように言ってるだけ。
自分に都合良く解釈するのは
依存の危ない人だから。
大人の対応したほうが良いよ。
会って話しても同じだから。
うんざりしてると思う。

No.2 17/07/26 15:19
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね、、、テスト期間はほとんど連絡とってなかったので、テスト明けたらここに気を付けようと意気込んでいたばかりなので、、、
大人な対応というのは彼の話を聞いて別れるということですか?

No.3 17/07/29 08:07
匿名さん3 

向こうが別れたいって意思を見せた時点で、こっちからはばっさり切った方が楽だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧