関連する話題
結婚への踏ん切りがつきません。 付き合って3年、同棲して2年です。プロポーズも2回されています。 お互いの親にも紹介していて、あと私の気持ちだけです。
婚活において、一人暮らし経験ない人は嫌がられますか? 当方ずっと実家暮らしです。一人暮らししようと考えたこともありましたが、今は仕事が多忙すぎて一人暮らしでき
彼氏に◯◯は胸がないから、その分、料理ぐらいは上手くなって俺に気に入ってもらえるよう頑張らないとな と言われたのですが、胸が小さいだけで女性として終わってるの

彼氏と料理のことについてケンカをしました。 一切料理を手伝ってくれない彼氏…

回答5 + お礼2 HIT数 3283 あ+ あ-

悩める人
17/07/27 15:12(更新日時)

彼氏と料理のことについてケンカをしました。

一切料理を手伝ってくれない彼氏に、きれてしまいました。

手伝ってと言ってもしてくれず、お菓子を食べていたりゲームしていたり、共働きで疲れている中で料理中に涙がとまらなくなり、ケンカに発展しました。

彼氏からすると、頼んでもない事を勝手にしてて何で手伝わないの?と言われても意味が分からない。やってあげてるという気持ちで料理してるなら、今後出されても美味しくないと言われました。今後は別に、俺が我慢してストレス溜めながら作るでも、ご飯別でも良いとの事でした。

それで大変傷つき、この人に何を言っても無駄だと思いました。

しかし、すぐにさっきはカッとなって色々言ったけど本心ではない。料理したことないけど、少しでも手伝うようにすると言われました。

その時は私も、寂しい気持ちと呆れで今さら何!さっきのが本心。今後は一切料理しないからと、仲直りできず、、

それから自分のしか作っていないですが、このまま意地を張っていたらダメだと分かりながら、そのままです。

自分が料理苦手なので、少しでも手伝ってほしいと思ってしまうのか、やっぱり女性が料理をするべきなのでしょうか?混ぜるだけ等、ほんの少しでも手伝ってくれようとする思いやりだけで充分です。

男性の方で、私の彼氏と同じような気持ちを持たれてる方いらっしゃいますか?

今後、どのように気持ちを切り替えてよいか分かりません。

アドバイスをお願いいたします(>_<)

No.2506322 17/07/27 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 11:25
匿名さん1 

ごめんなさい…男性ではありませんが、彼氏さん優しい方ですね?!あなたの気持ちも分かります。男の人と言うか人は言わないと分からない者です。あなたの方から「ごめんなさい。いっぱいいっぱいだったの。今度、手伝って欲しい時には、お願いしても良いですか?」って言った方が良いですよ?

No.2 17/07/27 11:53
お礼

>> 1 ありがとうございます( ; ; )やっぱりいつまでも意地を張らずに、私から謝らないといけないですね(>_<)

No.3 17/07/27 12:10
匿名さん1 

頑張って!!仲良くなる事を願います。

No.4 17/07/27 12:14
匿名さん4 

料理好きな人嫌いな人、アイロン好きな人、嫌いな人、掃除も、嫌々やっても、ストレスでしょ、例えば、炊飯器に、肉じゃが材料入れて、スイッチ入れたら出来上がり、ご飯炊くとき、こめのうえに、じゃがいも、人参、乗せてスイッチon胡瓜切ってポテサラ、とか、手抜きだね(笑)イラつくと、活性酸素できて、ビタミンが減ちゃうよー健康に悪いよ

No.5 17/07/27 12:58
通行人5 ( ♀ )

私の元旦那は料理、一切駄目で
手伝われると逆に足手まといで
自分でチャッチャト作った方が
楽でした。
その代わり、料理に文句を言わせない。
今の彼氏は料理する人で
作ってくれたり、二人で作ったり
してますが、
その男性の性格ですよ。

最初からあてにしなければ、
手抜き料理でも、自分の判断で
出来ますよ。

喧嘩することがアホらしい。

No.6 17/07/27 13:45
286 

参考になるか分からないけど同じく共働きだけど家賃光熱費は俺が払っていたから相手も料理くらいは作ろうという考えからか何も手伝わなくてもそれで喧嘩もした事がなかったかな。

もちろん相手も働いているので作るのが面倒くさいとか疲れたとか嫌なら言ってくれれば外食でもいいし弁当買ってきてもいいし別々でもいいし無理に毎日作る必要はないって言ってはいたけどね。

相手が疲れてそうな時はホントたまにだけど食器を洗って片付けをしたりするくらいかな。

だからぶっちゃけて言えば状況の違いは分からないけど彼氏側の意見に近い。出てきた料理には文句も言わないし作るのが嫌なら別々でも外食でも弁当でも何でも構わない。ただ
願望としては作ってもらえるならありがたいとは思うけどね。

料理しない俺が言うのもアドバイスにもならないかもだけど主さんの目論見とは違うとは思うが手伝ってもらうを重点に置かないで作るのが面倒な時は遠慮なく伝えてゆっくり休むとかそういう日を作ってみたらどうかな。

2日3日連チャンで作らなくても問題ないと思うしさ。結局は作ってほしいのは俺もあるから勝手な意見でしかないのは百も承知なのだけどその分洗濯とか掃除とかさせてみてはどうだろう?

No.7 17/07/27 15:12
お礼

>> 6 皆さん、色々とアドバイスありがとうございます(>_<)

手伝ってもらうことに重点を置かない。作るのが面倒な時は遠慮なく伝えてゆっくり休む日を作る!

今まで思いつきませんでした。毎日作らないとって思いすぎてたかもしれないです( ; ; )( ; ; )

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧