注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

足の捻挫を早く治す方法おしえてください。また、以下の感じだと何日で治りそうですか…

回答1 + お礼1 HIT数 1785 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 22:09(更新日時)

足の捻挫を早く治す方法おしえてください。また、以下の感じだと何日で治りそうですか。今から早く治す処置をしたら何日で治りそうですか。
昨日左足をひねって捻挫しました。7月31日に友達とディズニーランドに行くのですが、キャンセルしてしまうと迷惑もかかるし、キャンセルしたくありません。
昨日捻挫したときの応急処置として、とりあえず冷凍庫で保管していた凍らせてもやわらかい保冷剤に薄い布を巻いて、患部に当てておきました。塾の時間の関係で十分ほど冷やし、そのあとしっぷをしておきました。
今日、整形外科で診てもらったところ、骨に損傷はなく、ナントカが損傷して痛い状態と言われ、完治するのに2、3週間と言われました。治療法は、しっぷ、飲み薬、サポーターのゴム布みたいな長細いものを巻いてもらいました。(つけ外しは可能のやつです)
今は保冷剤を患部に直にあて、サポーターをきつく巻いておいています。保冷剤はぬるくなったら変えています。


No.2506484 17/07/27 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 19:29
通行人1 

こんばんは🌺。わたしも捻挫(ねんざ)したことがあります。お医者さんのおっしゃるとおり、2~3週間治るまでに時間がかかるでしょうね😓。
でも、落胆しないでください。ディズニーには行けますから。ただ、歩き方が見ていて「ん?」と思うだけですから😉。
あと、スレの文章からして、主さんは学校で保険のようなものに入っていらっしゃいませんか❔申請すれば、生命保険の一部として保険がおりると思います😉。経済的な面だけでも、楽になりますからね😄。

No.2 17/07/27 22:09
お礼

>> 1 通行人1(匿名)さん
回答してくださりありがとうございました!ディズニーに行けそう、という言葉でとても安心しました~☆
よかったです、私も私にも出来る処置を行い、なるべく早く完治出来る様に頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧