注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

約3年付き合っている一つ年下の彼氏。大学生の頃からの付き合いです。お互い大学生の…

回答4 + お礼3 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
17/07/31 08:33(更新日時)

約3年付き合っている一つ年下の彼氏。大学生の頃からの付き合いです。お互い大学生のときは2人の共通の財布を作り、同じ額を入れ、そこからデート代は払うことにしてました。彼氏が多く食べても多くお金を入れてくれるわけではなく、挙げ句の果てにはその財布で自分の食べたい物を買い、今財布にお金がないからと共通の財布から漫画を買いだしました。
その時は、彼氏は自分で学費も払っているし仕方のないことだと思いました。
わたしが社会人になってからは、共通の財布を廃止しました。しかし、わたしがお会計をしようとすると横から自分が買いたいものも出してきて、お会計よろしくとか言ってわたしが払うことが多いです。また1人暮らしのわたしの家に来るときは必ず食費はわたしが全部払います。
彼氏の1人暮らしの部屋に行って買い物に行ってもカゴを渡されてよろしくって言われ全部払います。わたしの部屋に来るときに食費をこちらが払うのは、交通費をかけて来てくれているのでまだ分かりますが、逆の場合おかしいなとおもいました。
社会人になってもこのようなお金の価値観なんだと思ったので別れを考えてます。

お金のことだと言いづらいので、言えない自分も悪いですが、小さい女だなと思ってしまいます。

しかし最近、やはり彼氏の価値観がおかしいのではないかと思い始めました。
どういう神経でやっているのでしょう。
お金だけを理由に別れるなんて馬鹿馬鹿しいでしょうか?

17/07/28 15:25 追記
別れる場合はなんと伝えればいいのでしょう、、、?

No.2506905 17/07/28 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/28 15:23
匿名さん1 

逆にお金の価値観が合わない人と付き合い続け例えば結婚はできないと思う

No.2 17/07/28 15:25
お礼

>> 1 お金の価値観って大切ですよね、、、ありがとうございます。

No.3 17/07/28 15:44
匿名さん3 

主様がそうおもうのも無理はないと思います。
私もそのような行為をされれば、すでに手を切っていると思います。
金銭のことをちゃんとできないのがこのまま続くとお金はたまらないのにストレスは溜まる一方となってしまいます。
また、気が小さいなんて私は思いませんよ。
むしろ相手の方が図々しいにもほどがあると思います。
私自身、お会計よろしくなんて言われたものではたまったものではありません。
別れる時はそのまま言いたいことを言うべきです。
モヤモヤと心に残すよりすっぱりとした方がいいと思います。
参考になるかはわかりませんが
お金の感覚があなたとは合わないみたいです。このままではこちらもやっていけないので別れてください。とかはどうでしょうか?

No.4 17/07/28 16:04
お礼

>> 3 丁寧にありがとうございます。そうなんです。ストレスなんです。会うのも嫌になってしまいます。やはり正直にこのままでは付き合っていけないし、別れようと伝えなければいけないですよね。ありがとうございます。

No.5 17/07/28 17:00
OLさん5 ( 20代 )

主さんはおかしくないですよ!

私も同棲中の彼と共同のお財布を持ってます。
家賃、公共料金、食費などすべて完璧な割り勘です。
私は損していることというよりも、気を使ってくれないことが嫌でした。

彼はお菓子、ジュースなど甘いものが大好きでごはんもいっぱい食べます。
それに比べ私は小食でお菓子もめったに買うことはありません。
やっぱりこうなると不満は出てきちゃいますよね・・・
彼は全く何も気が付かないようでしたし。

私の場合、彼に正直に伝えました。
〇〇の方が食費が多いしバランスが取れていない、と。

そしたら彼はそれ以降、自分だけが食べるものは自分のお財布から。
3食の食費でも自分の割合が多いからと化粧品などもたまに買ってくれたり。
あと普通の買い物でもこれ買っていい?と確認とってくるように(笑)

でも主さんの彼の場合、ちょっと厚かましすぎると思いますね・・・
お金の価値観だけでいいところもたくさん知っているなら
先にお話ししてみてはどうでしょう?

別れ話はそれからでも遅くないと思います。

ちなみに追記の質問ですが、本当のことをいうなら
お金の価値が合わないから付き合っててもうまくいかないと思う、
とかですかね?

頑張ってください!

No.6 17/07/28 23:04
お礼

>> 5 丁寧にお答え頂いてありがとうございます。
おっしゃる通りで、気を遣ってもらえないことの悲しさもあります。同じような体験をされていると感じました。
わたしの場合はもう気持ちが離れているため別れる方向に持って行こうと思います。
ありがとうございました!

No.7 17/07/31 08:33
匿名さん7 

おかしくないと思いますよ、お金の価値観って本当に大事ですし、別れるにたる理由です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧