注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

タイムカード人に押させるあり? 職場のパート(縁故)がもう一つの事務所で掛け持…

回答1 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 23:37(更新日時)

タイムカード人に押させるあり?
職場のパート(縁故)がもう一つの事務所で掛け持ちの仕事を任され
朝は職場でタイムカード押しますが、その掛け持ちの仕事がある時のみ
そのままもう一つの事務所行きます。
そこから直で帰る時に「電話(職場に)しますのでタイムカード押して下さい」というのが
当り前になってます。
おかしくないですか?
人のタイムカード押すって行為。
やむを得ない場合は分からなくもないですが・・・
上司も何とも思ってないので普通に押してあげてって感じです(縁故だから)
一度職場のタイムカードを切ってからもう一つの事務所で改めて押せばいい事なのに・・・
いちいち電話して言うのも普通は気が引けると思うけど・・・なんとも思ってない
みんな忙しいのに
ありえない




No.2506987 17/07/28 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/28 23:37
匿名さん1 

それって同じ会社の他店舗にいって直帰するからって事ですよね?
普通だと思いますよ。
わりと何社かでその状況見た事あります。
他店舗に入ってる時に所属場所でタイムカード押してあげる…本人が本当に時間通りに就業してたかも分からないけど、予定時間通りに押します…電話連絡あるだけマシだと思います。
1人にタイムカードを何枚も作ると本社でめんどくさいって事になるし、移動時間も仕事の一環です。
移動時間の時給が発生してるのが許せない気持ちも分かりますが、そんな事したら、他店舗に応援とか行く人居なくなるじゃないですか…

よくある事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧