注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

不倫をしてもいいでしょうか? 40歳の既婚男性です。会社に29歳の女性がい…

回答42 + お礼0 HIT数 2808 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 09:48(更新日時)

不倫をしてもいいでしょうか?

40歳の既婚男性です。会社に29歳の女性がいます。大学卒で真面目ですが要領が悪くミスも多かったのでコツコツと教育をしてなんとか一人前になってきました。

見た目は正直なところ、あまり良くありません。容姿のことを言ってはいけませんが、かなり悪いです。本人もそれをコンプレックに思っているようです。過去に男性にいじめられたこともあるようです。

その女性が9月に他県の支店に異動することになり、少し早いのですが送別の飲み会をした帰りに二人きりで飲み直しました。

その時に将来のことをいろいろ相談に乗ったのですが、彼女は今まで誰とも付き合ったことはなく「迷惑をかけないので大人にして欲しい」と言われました。

やんわりと断って帰り道はずっと泣いていたので、「こんどまた(飲みに)行こう!」と言ってしまいました。

正直な気持ちを書くと、彼女が男性から誘われることは今後もない気がします。そして私は彼女の頑張っている姿や成長を知っているので愛情があり、女性としてみることもできます。

一日だけ彼女と食事に行って、綺麗なホテルで泊まる。

でもやっぱりダメですよね。やっぱりおかしいですか?みなさんはどうすれば良いと思いますか?

No.2507015 17/07/28 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/28 19:54
通行人1 ( ♀ )

いいんじゃないですか?
私も昔オジサンと不倫していました。悩んで結局別れましたが後悔はしていません。
楽しい思い出もありました。
主人には悪いけど今でも忘れられません。
主さんも頑張って下さい。

No.2 17/07/28 19:55
匿名さん2 

奥様に相談されてみてはどうでしょう。
私なんぞは他人ですから無責任な事言えませんので。

No.3 17/07/28 19:55
通行人3 ( ♀ )

彼女を大人にする事、それは主さんがすべき事ではないと思いますよ。

情があるからと甘やかしてはいけません。

『既婚者にそんな事を頼んではいけませんよ(非常識なことだと)』と教えてあげないと。。。

その先は彼女自身で何とか解決すること。それが彼女の為です。

No.4 17/07/28 20:02
匿名さん4 

スレ主さんはしっかりしてますね。
その女性の中身をちゃんと見てあげれるところも素敵だと思います。ですが、行動についてはあまりオススメできません。
たった一度だけのつもりでも、相手は過去に経験のない方です。火がついてしまったらズルズルと引きずってしまうかもしれません。
あなたがそうでなくても相手がそうなる可能性はあると思います。
そう簡単に一度だけでさらっと終われることが可能とは言い切れないと思います。
もしかすると身近にいる誰かを悲しませてしまうかもしれません。
その人はまだ29歳です。まだ出会いがないとも言い切れません。
あなたのように、その人の中身を見て幸せにしてくれるような人が現れることを願って、その人を応援してあげてはいかがでしょうか?

No.5 17/07/28 20:05
匿名さん5 

マジですか?ダメに決まってるでしょう。彼女と奥さん両方傷付けますよ!自分のした事は必ず返ってきますよ!と、言ってもやる気だね?

No.6 17/07/28 20:06
匿名さん6 

奥様に相談なさってください。

彼女のような方はひとつ間違えたら変貌しますよ。

No.7 17/07/28 20:15
サラリーマンさん7 

自爆女だったらどうするよ。

No.8 17/07/28 20:29
匿名さん8 

何とか正当化して、モテナイ女に一夜の夢を与えてやるんだ!って態度がサイテ〜だと思います。

No.9 17/07/28 20:37
匿名さん9 

それをネタに自宅に自爆しに来るかもしれないとか考えないんですか?
不幸な人間は他人も不幸にしてやりたいって、思うものですよ。
初体験の相手になってストーカーされたり、地雷踏まれたら終わりで恐くないですか…?

No.10 17/07/28 20:48
通行人10 

モテそうにない女性ならやめた方がいいと思う。
本気になられたら困るでしょ。
一度関係を持ってキレイな思い出で終われる相手ならいいけど 別れたくないとか言われたら面倒やと思うわ。主さんにそれなりの覚悟があればいいけどね。
下手したら会社に居れなくなるかもよ。

No.11 17/07/28 21:12
匿名さん11 

やめときなー
ストーカーみたいになられたらどうすんのさ。
危ないよ、本当に!!

No.12 17/07/28 23:07
匿名さん12 

どうすればって。
奥さんに悪いと思わないの?
最低おじさん。。

No.13 17/07/29 01:55
匿名さん13 

主です。みなさんご意見ありがとうございました。
そうですね、彼女にはきちんと「そういうことはできない」と伝えます。

奥さんには言わないつもりです。

自分が逆の立場なら一度だけでも抱きしめて欲しいと、男はそう考えてしまうので、悩んでしまいました。
確かにサイテーですね。
今思えば二人で飲んだことが失敗でした。

異動するまでどう接するか悩みます。

No.14 17/07/29 02:06
通行人14 

絶対2人で飲むな!

男から誘われることないとか失礼過ぎる。
人を馬鹿にし過ぎ。

No.15 17/07/29 11:47
通行人15 

奥さまに言わないなんて最低ですね。
自分の旦那がそういうこと黙ってたらお仕置きだわ。

No.16 17/07/29 15:26
匿名さん16 

いじめと同等の行為だと思う。
同情してブスだけどやってあげるってどんだけ上から目線のおっさんなんだ。

No.17 17/07/29 16:54
匿名さん17 

ロクな事が起きません。
やめなさい。
写真撮られてゆすられるだけ。
それか、子供が出来たから金よこせとか?!!
奥さんには、絶対に言わないって言う所が嘘くさい。
言うにきまってるじゃん!
不幸を招く行動を、自らとらない。
貴方はネギをしょったカモです。

No.18 17/07/29 21:39
匿名さん18 

嫁一筋でいきなよ。嫁1人幸せにできない男が不倫なんて100年早いわ!なんで男は馬鹿ばっかりなんだろうか。

No.19 17/07/30 00:18
匿名さん19 

22歳女です。

主さんくらいの
年齢の方と
メール友達に
なったことがあります

うちの家庭は
離婚していて
父親がいないので

父親っていう
感覚で何ヶ月か
やりとりしていました。

体の関係を持つのは
あまりオススメ
できないです。

お父さんや
親戚のおじちゃん
みたいな感覚で
いるのはどうですか?

No.20 17/07/30 01:02
通行人20 

あーあ、これだから臆病者は人を救えないんだよな。
いい人にも優しい人にもなり切れないんだよ。
自分は決して汚れない場所にいて決して自分が汚れるような事はしない、汚れる事は良くない事だと思ってるんだよ。それでいい人の体裁だけは被ろうとする。
相手が最後に最後だからと勇気を振り絞って心をさらけ出したお別れのキスの希望を、そうやっていとも簡単にふり払うんだよ。ただの臆病さを正しい事だと言って。

主は主でいい人のフリはしてたけど最後にやっぱり本性を曝け出したよね。
それをきっかけにその子は変われたかもしれないのに。
その子は諦め覚悟なんだよな。だから最後のお願いなのに。
愛もあげられないし愛情も育めない。主は家庭が何より大事だし二度と彼女と時間を交わらせる事なんてない。その子を好きになる事はなく、むしろそれをすれば二度と会えなくなるもの。
でもそれを覚悟の上でお願いをしてきたんだよ。
いい思い出といい経験と、それと捨てたものじゃないそんな人生の希望だけは持たせてあげる事は出来たよね。

臆病で何も出来ない人はそういう時に言うんだよ。
”もしもそれで相手が本気になったらどうするの?”って。”汚れちゃったらどうするの”って。
そして臆病で何もできない偽りの優しさしか持てない人は言うんだよ。「それもそうだな」って。
でも強い人はそうは言わない。

いいオトコになり損ねたね。主さん。
でも仕方ないよ。
分相応って言葉があるけど、それが主さん自身が自分で決めた己の分なんだから。

No.21 17/07/30 01:15
通行人20 

分不相応な人が分不相応な事をしてしまうと思わぬヤケドもしてしまう。
だからもう自分で自分の答えを出してしまったのなら、その自分が出した答えのままにもう余計な事はしないでいいと思います。
主さん自身が出したその答えが正解だと思います。

No.22 17/07/30 12:06
匿名さん22 

主です。みなさまご意見ありがとうございました。読んで心が揺れています。
来週仕事で二人だけになる時間があるので、それまでにどうするかもう一度考えてみます。

No.23 17/07/30 14:21
通行人3 ( ♀ )

〉〉13

再レスです。


『自分が逆の立場なら一度だけでも抱きしめて欲しいと、男はそう考えてしまうので、悩んでしまいました』
↑↑
本当に1度だけで終わると確信がありますか❓
これは、彼女に変に期待させてしまうだけの結果になると思いますよ。
『迷惑はかけないから』といくら彼女が言ったとしても、どう変化するかわかりません。

その一回で彼女は救われるどころか、主さんと会えなくなってから悲しみが増して逆に辛くなってしまう可能性もありまよね。

悪く考えると、他の皆さんが仰っているように恋愛経験の無い彼女は勘違いしてしまって…再び体の関係を求めてくる可能性だってあるのです。


主さんはただの好意のつもりが仇となり、周りの人も巻き込み人間関係を破壊する結果にもなり得るのに…そんな思考は優しさではありません。

彼女に対しては憐れみでしかない偽善的な行動、主さんの家族に対してはリスクマネージメントが出来ない夫の無責任な行動だと感じます。

彼女が去るまでは普通にしてればいいと思いますよ。断ったからといって主さんは何も悪いことはしていないのですから、、、今の段階では。

No.24 17/07/30 14:26
通行人24 

尋ねられたから答えましょう。
その時の直観に委ねればいいですよ。
何事も、結果から逃れようとあがかなければ良いのです。

No.25 17/07/30 14:52
匿名さん25 

不倫してもいいですか?って聞くところがすごいよね⁈
じゃあ、皆さんから、「いいよ!ドンドンやりなよ。」っていわれたらやるの?
奥さんに悪いと思ってないから、そんな発言が出来るんだよね💦
それにさ、相手の女の子の容姿を書いてあるけど、随分と上からなんだね!自分はさぞかしイケメンなんだ‼️
ま、他の人も言ってるけど、こちらが判断出来ることじゃないから、とりあえず、奥さんか会社の同僚にでも聞いて判断したら?
こっちは責任取れないしね!

No.26 17/07/31 01:23
通行人26 

不倫して関係して病気移されて、その病気をみんなに移さないでね。

No.28 17/07/31 06:38
通行人28 ( ♀ )

主さんとしては浮気したいわけですよね。

逆の立場で考えて下さい。

奥さんがパート先の不細工な童貞男性に僕を男にしてくれ。家庭に迷惑はかけないからと言われて悩んでいたら。

男性が可哀想だから相手してあげなさいと言うのですか?

それに、一番怖いのはストーカーになることですよ。

避妊していても子供が出来たと言われたらどうする?奥さんに電話されたり家まで来たりしたら。会社にセクハラで訴えられたりしたら。職場の人に言いふらされたら。

近くで教えてきたからそんな子じゃないと思うかもしれませんが、豹変する人っていますよ。

No.29 17/07/31 06:45
匿名さん29 

一人の人間ではなく、妻目線で言います。

私が主の妻だったら、夫に不倫されたのを後日知ったとして相手の女は処女のブス。(酷い表現ですが、あくまでも妻目線です)

最初は不倫された事を悲しみますが、冷静になってくるとそんな女にしか相手にされない情けない夫。
今まで会社の女性に適度にでも相手にされてこなかったんだとよくわかる。
それならまだ高嶺の花のような女性と不倫された方が夫の男としての価値を感じる(もちろん夫・子供の父としては最低ですが)



せいぜいバレなければいいけど、女はどこで豹変するかわかんないよ。
主自身が必死に隠しても、相手の女がぶちまけたらおしまい。
まして、他県に行かれるんだから女はその場から去ったらおしまい。
置き土産ないように気を付けて。
今は気持ちが盛り上がってるかもしれないけど、事後は毎日毎日女が奇行に走らないか、何かで妻にバレないか死ぬまで怯える日々です。

バレても構わないよ~♪妻に嫌われて離婚されても平気~♪と思うなら、↑の言葉は全て撤回します。

No.30 17/07/31 08:08
匿名さん30 

あの頃の夫婦 不倫じゃなきゃ夢見られなかった
あの太陽みたいに明るくて真ん丸な両親のような家族に憧れただけサ
行こうぜ 離婚の向こうへ…
もうすぐ孤独な生活が見える 孤独な主の伝説さ

No.31 17/07/31 09:15
お姉さん31 

主さんが独身なら何もいう事はないけど、どんな優しさからでも手を出したらそれは不倫になっちゃうよね。
この先を考えれば、そんな愛してもない人の為に自分の人生かけれますか?
彼女みたいな人は豹変しやすく、奥さんに別れてくださいって平気で家に来ますよ。

家族や仕事が大事なら行動は決まってくると思います。

No.32 17/07/31 09:39
通行人32 

普通なら断る。まさか勿体ないとか思ってないよね…相手は既婚者を誘うような人間って事を忘れてはならない。つまり見境ない。相手は人形じゃないよ。

No.33 17/07/31 09:52
通行人33 ( 40代 )

不倫だけど人助けだから悩む❓

No.34 17/07/31 13:01
匿名さん34 

主です。いろいろなご意見ありがとうございます。

彼女が豹変したりストーカーになると思えないんです。

彼女はもともと別の部署でクビになりそうなところを貰い受けて仕事を教えました。

すごく真面目だけどおとなしい、自己主張できない、仕事できない、コミュ障、人に怯えていて接客できない。
でも、すごく聡明な部分もあって、時間かかってもやるし、物事の考え方もポジティブにできるようになったし、分別のある行動ができる。
ここ数年でほんとに変わったと思う。

ただ学生時代に苛められて両親からもひどいことを言われて育っていて、どちらも彼女の見た目についてだったようで、自信がないのはそのせいだと思う。写真も逃げて絶対写らないようにしてるし。

他県に行くのは親の介護のためなんです。長く続きそうな介護です。仕事の内容も少し変わります。心配で仕方ない。頑張れ、負けるなって言いたい。

彼女を性的な目で見たことはなかったのですが、彼女の全部を、裸を、見た目を、肯定してあげたい。自分はそれができるのではと。

迷惑をかけないって言ったら絶対にかけないと思います。かなり勇気を出して言ったと思う。そういう性格の子なので。

それでもやっぱりトラブルになるかもしれないのですね。
腹を決めるしかないですね。

No.35 17/07/31 13:04
匿名さん35 

女を甘くみてるな〜(笑)
昨今ニュースになってる稀代の毒婦を思い返してごらんよ、木嶋さんとかね
みーんなお世辞にも綺麗と言える人達じゃないよ
その女はいつか幸せな家庭を壊す女になるかもね
主さんはもう少し想像してみるといいよ

No.36 17/07/31 19:56
経験者さん36 

僕も同じような信じられないくらいのドブスと付き合いました。
道をあるけばそれはもう皆が笑います。

ひどい時は食事の時、「俺あんなブスは無理だー」ってこっちを見ながら言われました。

そんなブスでも、二股も四股もかけてました。

ブスなほど、モテないし、体を売って男に媚びることに抵抗なんてありません。

あなたが思ってるほど、ブスはピュアじゃないし、恐ろしいです。

罪悪感なんてきにせず、やってしまえばいいと思います。
あなた以外にも寝る男は必ずいますから。

No.37 17/07/31 20:34
匿名さん37 

相手はブスかもしれないけどとてもいい子みたいだね。
どっちでもいいんじゃない?
ただ、いい子の場合は情が生まれるから切りづらくなるんだよ。それはそれこれはこれでちゃんと分けれるなら一発やって自信つけてあげるくらいはいいでしょ。

例えば、すごくいい子で情が湧いてるそんな子が泣いて電話してきた様な時に、奥さんの目の前で電話をとって普通に平気な顔して対応しながら「仕事の話は仕事場で聞くよ!もう家に帰ってんだぞ!」と言って怒れるならやっていいと思うよ。


No.38 17/07/31 23:28
匿名さん38 

そんなに口説かれもしない女を口説く貴方が逆にかわいそう…

No.39 17/08/01 01:58
匿名さん39 

ウチの旦那はイケメン優男だけど私には死ぬほど優しい
そして真の強さを持っている


旦那と結婚したおかげで、こんなクズ男といっさい縁がなくなって本当に良かった


No.40 17/08/01 02:53
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

奥さんが貴女に内緒で浮気をしていても貴女は許せますか?
知らない男に抱かれていても許せますか?
奥さんがたった一度だけといいながらも、気がつけば何回も相手とからだの関係をもっていてもゆるせますか?
自分がやられた立場になり考えてみれば

No.41 17/08/01 08:48
匿名さん41 

すぃません。
自分で言うのもあれですが、ブス女子既婚者としての意見です。
自分でお願いした事とはいえ本気になっちゃいます。いや、むしろすでに本気ですよ。
はじめては好きな人がいい。大好きな人と一度だけ。その後は邪魔しないかも。奥さんからとる勇気もないし。仕事で会えるし。ずっと好きなままかも。あわよくば都合のいい女になりたい。だって私を女性としてみてくれた人だもん。。

たまたま私は独身同士で旦那と出会い、私なんかでいいと言う奇特な方に出会えたから今があります。
でも、出会ったのが主さんだったら、私は上記のように考えます

No.42 17/08/01 09:48
通行人32 

そのままサッとかわせばいい男なのにね。まともな人なら本気で悩む話じゃないのにね。主は余程モテない人生送ってきたのかな。

言っておくけど、やってサヨナラするならその子の為にはならない。
その後の人生もっと惨めになる。
どんなに割り切ったつもりでも欲が出る。それを押し込めなければならない。

重大な嘘を抱えて家族と接していかなければならなくなる。それは崩壊したも同じで元には戻せない。

そもそも抱かなきゃ自信が付かないなんてことは無いし、抱かれて自信が付くものでもない。だってそれきりだからね。その子は先のない主とではなく、自分で先のある男性を見付けなければ意味がない。

その子のためという口実で自分を正当化しようとしているようにしか見えない。ホントダサい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧