注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は、可愛いとか美人だし、性格が良いねに、なぜ結婚できないの?とよく言われます。…

回答9 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
17/07/30 23:46(更新日時)

私は、可愛いとか美人だし、性格が良いねに、なぜ結婚できないの?とよく言われます。原因は、すごくネガティブで、精神的に不安定だからです。育った家庭環境が良くなくて、精神的虐待のようなものを受けて育った、いわゆるアダルトチルドレンです。恋愛をすると、苦しむので、もうしたくないと思いながら、一人は寂しくて、つらいです。
今まで、見た目で近寄ってくれる人も多かったし、交際もしましたが、不安が強すぎるから付き合い続けるのは疲れる、無理だと言われ、毎回ふられるか、苦しいから自分から終わりにしてきました。年齢も年齢なので、もう近寄ってくる人もいなくなってきたし、独身の人は、やはり似た者、ネガティブな人が多いので、付き合っても上手くいきません。
結婚は諦めていますが、寂しい…どうしたら独身でも寂しく思わず、生きていけるでしょうか…?アダルトチルドレンは、克服できるものでしょうか…?
同じような悩みを克服した方に、特にアドバイスいただきたいです。
真剣に悩んでいるので、あまりきついことは言わないでほしいです…見た目が良いことが悩みを生んできたとさえ思うし、見た目にそぐわない中身が大嫌いです…

No.2507219 17/07/29 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/29 03:36
通行人1 

そんなに自分を悪者にしちゃダメだよ。自分を嫌ったら自分が可哀想だよ。
他人の私からでもそう思っちゃう。
主さん自身は自分なりに頑張ってるんだから。

どうするのがいいかな…
思うんだけど…諦めないでいいんじゃないかな…
もちろん、だからと言って期待しすぎるのも良くないと思うけど。

そうだね…近寄ってくる人が少なくなってきたら、じゃあ今度は少し勇気を出して自分から近寄ってみるのもいいかもしれませんよ。見た目が悪くないなら相手は喜んでくれるかもしれません。

主さんが今、寂しいし自分はうまく人と付き合えないのかも…と思っているなら、主さんのそれと同じ様に思ってしまっている人っているかもしれません。
同じ様な感じに人とうまく近づけていない人に目を向けてみたらどうかな…
同じ”寂しい”を持っているかもしれないですよ…

私は薄っぺらい人生を歩んできたから、だから諦めないでいいと思うよって事くらいしか言えません。
でもどうか、主さんには幸せになって欲しいなって思います。


No.2 17/07/29 03:56
通行人2 

前向きになろうとして苦しんでるところはない?自己否定や不安とは
向き合えてる?

No.4 17/07/29 05:57
匿名さん4 ( ♂ )

俺と友達になるしかない!

No.5 17/07/29 07:39
先輩5 

どうして結婚できないの?って聞いてくる人は大抵理由を察しています。ある意味意地悪というか…だからそういう発言は真に受けずなるべくスルーしましょう。街中見てれば分かりますが、結婚できるできないに見た目はほぼ関係ないのです。

この先独身でも虚しくならない生き方とのことですが…。
周囲には40~50代婚歴なしの独身者が多数いますが、彼らは皆仕事や趣味などを恋愛より上の比重に置いてます。御縁があれば結婚したい、と口先では言ってますが、なんだかんだ今の生活を手放すのも惜しいという感じです。

若い頃の見た目の良さなんてものは老いた今となっては全く意味がないのでそれはもう忘れ去るべきでしょう。そもそも「昔は可愛いとか美人とか言われました」なんて嘆かれても、「だから、何?」って感じです。

まずは現実の姿を直視することから始まるんじゃないでしょうか?

No.6 17/07/29 07:40
匿名さん6 

ガチブスの前で同じ質問して欲しい。

No.7 17/07/29 08:48
先輩7 

友達からでも、いいんじゃない?すぐ、彼氏じゃないといけないの?

30も前半はまだ良いけど、半ばからは、先々を考える男性とは中々付き合えなくなるよ。

No.9 17/07/29 23:09
匿名さん9 

なかなか他の人にはわからない悩みでいままで辛い思いをされてきたんですね。本当にかわいそうだと思います。
でも大丈夫ですよ!後10年耐えたら、貴女の美しさもだいぶ落ち着いてくると思いますので、言い寄ってくる男の人も減ってきます。
そうすれば、悩むこともなくなるし見た目と中身が釣り合いますから。

No.10 17/07/30 21:55
お礼

皆さん、色々なアドバイスをありがとうございます。
自分を直視して、生きていけるようになりたいです。
考え過ぎてしまって、きちんとした文が書けず、すみません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧