注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

最近「なんで産まれちゃったんだろ。やだなぁ」と思う夜が増えました。産まれてしまっ…

回答8 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 16:14(更新日時)

最近「なんで産まれちゃったんだろ。やだなぁ」と思う夜が増えました。産まれてしまったら生きなければならないし、死ななければなりません。生きるのも死ぬのも正直嫌です。幸せを覚えたくなんてなかったし、辛さを覚えたくもなんてありませんでした。いろいろ考えなきゃならないし、動かなきゃならない。人生は辛いことが多すぎます。それを我慢できるように幸せなことがあるんでしょうが…。こんなめんどくさい人生、いっそのこと産まれて来なければよかったと思います。母親が姉と兄で我慢してくれてたらよかったのに、次女なんて産まなければよかったのに。そんな事ばかり考えてしまいます。もう手遅れなんでしょうが…。いっそのこともう死んでしまいたい。だけど怖いんです。この先の人生は全て幸せなんじゃないかと希望を持ってしまうんです。お願いです、罵倒を下さい。自殺に近づける罵倒を下さい。もうずっと眠っていたいんです。

No.2509513 17/08/02 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/02 19:28
匿名さん1 

きっとまだ若いと思うのですが…
私も昔は悩みが多く、そういう時期がありました。
歳をとるにつれ、生きてて良かった。幸せだと思えます。

そして去年出産し、現在1歳の息子がいます。私にとって子どもは、とても可愛く自分の命より大切な宝です。
命を、そして自分を大切にして下さい。

No.2 17/08/02 19:35
匿名さん2 

人生辛い事もあるけれど楽しいこともあると思うんです。
だから悪いことばかり思うより・・楽しめるものや目標とか決めて
良い方向に変わるように行動してみませんか?

No.3 17/08/02 21:40
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

こう言う人ムカつくんだよね。

子供の頃から虐待受けてたとかならわかるけど

普通に幼少期を過ごして、玩具買って貰いキャッキャ言いながら過ごして
多少大人になり少し知恵ついて急に産まれて来たくなかったとか言い始めるヤツ。

社会の壁なのか何なのか知らないけど逃げたら何とかなると思うな‼
向かい合って対峙してから考えろ

中2病かよ

No.4 17/08/02 21:59
匿名さん4 

>いろいろ考えなきゃならないし、動かなきゃならない。

これ、すごいね。生物として最低限のことで苦労してるのか。

1+1は何? 考えてみて。まずはそこから。

ちょっとトイレに行ってみよう。動かなきゃクソもできんぞ。

No.5 17/08/05 01:21
お礼

>> 3 こう言う人ムカつくんだよね。 子供の頃から虐待受けてたとかならわかるけど 普通に幼少期を過ごして、玩具買って貰いキャッキャ言いな… ありがとうございます。決心出来ました。

No.6 17/08/06 07:54
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

負けないで!
自虐的にならないで!

あなたの心臓や脳は一生懸命活動しているのですから!

No.7 17/08/06 08:15
匿名さん7 

そう思ってるのは主だけでは無いでしょうね。
台風来るから。

No.8 17/08/09 16:00
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

主さん、そう感じても、あなたに内在する魂は、別の感情が必ずあるんです。

生まれてくる前に決めてきたことが誰しもあるんです!

それを信じて、探しつつ、生き抜きましょう!

No.9 17/08/09 16:14
匿名さん9 

私も「メンドイ世界来ちゃったな」と思う時ありますけど、生まれなかったら好きなあの作品やこの人に会えなかった、と思うとやっぱり生まれたことは良かったと思えます。
主さんも無理にとは言いませんが楽しい思い出とかを思い出して生きて下さい。頑張れとは言わないけど、生きて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧