注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚して10年夫婦仲良く6人の子供にも恵まれて姑との事でいろいろ我慢してきました…

回答7 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 22:25(更新日時)

結婚して10年夫婦仲良く6人の子供にも恵まれて姑との事でいろいろ我慢してきました。6人目がおなかに宿った時に生活は苦しかったですが夫婦で喜びましたが、姑には口うるさく言われるのが嫌で黙ってました。人伝えで聞いて腹立つたのか殺せと言われとてもショックでした
それから毎日暴言をはかれ、自分のかわいい孫だけつれてご飯たべたりどっか連れて行ったりしていました。元々姑は孫に優劣をつけ伯父も叔母も同じようにしています。それが私も主人も許せませんでした。毎週末に長男は幼い頃から子供のいない姉夫婦の家に泊まりに行くのですが、それも私たちには断りもなく勝手に連れていく始末です。何回かやめてほしいと言ってもやめずエスカレートしていっています。それが嫌で2年前に黙って家を出て県内で社宅に入りましたが役所手続きに行った時に姑に待ち伏せされあげくのはてには長女を勝手に連れていかれ警察ざたになりました。それからも道で車で会ったら追いかけてきて、信号で止まるたびに車から降りて窓をたたくので子供が恐がり警察に駆け込みました。子供も私も精神的にダメになり主人が仕事も辞め姑のての届かない場所に移住しました。でも元にいた学校や役所に居場所を聞こうとして嘘ついたり、私を警察が逮捕しに行くから連絡してほしいみたいにメールしてきたり、ありとあらゆる方法を使ってきました。一年間他府県で頑張って地元の友人が帰ってくるように勧められ帰ってきましたが状況はかわらず近くに帰ってきたのがわかると、謝ってきましたが、私は悪くないとばかり孫にあわせてくれるなら謝るみたいに言われ、あんたら夫婦なんてどうでもいいと言われ最近主人が精神的にダメになり、近くに引っ越しましたが私達の関係先に恐喝みたいに言っていったり、大家さん(友達)ですが姑は知らないので私と連絡とるために大家さんが警察に訴えると言ってると嘘ついたりわけがわかりません。私としては姑には孫に会わせたくないですし、ほっといてほしいのです❗主人の姉も私のことを、母親失格みたいに罵られ、姑には世の中甘く見すぎといわれ母親なのに主人は出来損ないと言われてました。姉や兄はできがいいのにと口癖のように言ってます。私のことは悪いように言ってもいいですが実家を悪く言ったり、腹立たしいです。姑のことを訴えたいですがいい方法ありますか?

No.2510917 17/08/05 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/05 15:46
通行人1 

遠くに引っ越し絶縁しなさい
旦那が縁切ればいい

No.2 17/08/05 15:48
匿名さん2 

ない。
身内のことだからって言われて終わり。
母親が息子を出来損ないって言った罪で逮捕されてたら大変だよ。
気の毒だなと思うけど、どれも訴えてどうこうするには弱い。

No.3 17/08/05 16:28
匿名さん3 

今更?
子供が連れ去られた時に訴えてれば何かと罪を作れたのに、今では良くて名誉毀損程度でしょ
でもどっちもどっちじゃない?
週末連れて行くって分かってて両親が守ってやらなかったり、辛い過去があったなら戻らなきゃいいのに戻ったり、連絡取れる状態にしたり…ウダウダ言うならバッサリ縁切ればいいのに夫婦揃って中途半端にして被害は子供や親族って…
本当に自分の家族を大事に思ってるのか謎

No.4 17/08/05 17:07
匿名さん4 

なんで近くに帰ってきたのかわからない、暇なんじゃないお母さん

No.5 17/08/05 17:13
匿名さん5 

何の罪で訴えるの?

No.6 17/08/05 22:06
通行人6 

文章がとてつもなく読みにくいです。

旦那さんも貴方も精神的に病むレベルなら、その母親が死ぬまでは遠くに住むのがやはり一番です。

No.7 17/08/05 22:25
匿名さん7 

何故に住まいを近くに戻って来たのか理解出来ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧