注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

部下にイライラして仕方がないです。何年も一緒に働いていて仲が良いが上の遠慮の無さ…

回答4 + お礼0 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
17/08/08 17:57(更新日時)

部下にイライラして仕方がないです。何年も一緒に働いていて仲が良いが上の遠慮の無さや自分の立場をわきまえない言動。プライベートでは良いのですが、業務の事で良しとしない事を私の許可無しに決め、私からの指摘に対しても良いかなと思ってなど…仲が良いので気を遣わない部分は良いのですが自分の思い通りにやりたい時だけ仲良い事を利用し偉そうに意見してきますが自分の苦手な場面の時は上の立場の私を利用し上ならやってよ!のような一面を出してきます。自分都合で私に接する部下にイライラが止まりません。また、以前に退職続きの騒動があり、強く叱る事は会社からNGとされています。一番上の立場場、業務の責任もあり許すわけにはいきません。こんな世間知らずな考え方の甘い部下はどう接すれば良いでしょうか。

No.2511186 17/08/06 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/06 03:03
匿名さん1 

甘い部下が問題なのではなく、
仲の良かった仲間が部下になり、扱いきれていない上司に問題がありませんか?
なあなあにされているのは、あなたが上司として尊敬されていないから、面倒な時だけ上司なのだからやってくれと部下に言わせているのは、普段から矢面に立ち部下を守っていないからでは?
できる上司は、バーチャル掲示板に部下の文句や愚痴など書く暇はないはずです。

No.2 17/08/06 03:40
匿名さん2 

今までの関係ではなく、仕事以外の会話は最小限にして、その代わり事業の経過や問題点を細かく報告させる様にしてみては?逐一報告させるる訓練ができたら、正確な状況を判断できますし、主の了承なしに事は進められないでしょう。

歳の差があまり無いのにも問題がありますから、その状態での飲み会などは逆効果ですよね。



No.3 17/08/06 13:31
通行人3 

業務に支障がでているようなら退職続きの騒動とか関係なしに
改善するように上司として伝えたほうが良いのでは?
それにこれから入社する新人にも悪影響だしね。

No.4 17/08/08 17:57
匿名さん4 

主さんが言っても全く効果なしでしたら、もっと上の人に注意してもらった方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧