注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

長文失礼します。 社会人5年目27歳になる歳の女性です。 来年転職をした…

回答3 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名( 27 ♀ aQqRCd )
17/08/09 15:29(更新日時)

長文失礼します。

社会人5年目27歳になる歳の女性です。
来年転職をしたいなと考えてきます。

今の彼氏とは1年ちょっと付き合っており、電車で一時間半程度のプチ遠距離をしています。

転職を期に、今後についてどう考えているか尋ねたところ、
「一緒に住みたいと言われました。でも二人で決めれる事じゃないから両親と相談してみて。」と言われました。

私の両親に相談したところ結婚するならいいけど、同棲は絶対にダメだと怒られました。

ちなみにお互い両親は県外の遠方に住んでいるため、交際については知らせていますが、会ったことはありません。

・一緒に住むと嫌なところは絶対に出てくる。
・お互いの思いやりがあってこその結婚だ
・それなりの覚悟とけじめをつけなければズルズル行く
・婚約もせずに一緒に住みたいなんて考えが甘い

など父に言われたため、それを彼氏に伝えたところ、いい大人なんだからなんでダメかわからないと言われてしまいました。

結婚は自分で決めたいから人に決められてしたくない。自分は一人暮らしも長いし一緒に住んでうまくやれるかわからないと、怒られ、その話は終わってしまいました。

彼の仕事も忙しく、少し経って尋ねたところ、私の父に怒られることを覚悟して自分の話を聞いて欲しい。とのことで、今度私の実家に挨拶にくることになり日にちを決めました。

その旨を両親に伝えたところ、父の意見は絶対に変わらないからなと釘をさされ板挟み状態です。

私は期間を決めての同棲ならいいかなと思った部分もありますが、父とは仲もよく父の意見も凄く身にしみており、正直どうしたらいいのか迷っています。

実家に行く前に、彼氏と話を詰めようにも忙しくて連絡がなかったり、中々休みが合わずその話がずっと流れて行ってきます。

同棲、結婚前に揉めた方、女性からこのような話を切り出したから、なにかご意見頂けたらなと思います。

No.2511601 17/08/06 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/06 21:53
匿名さん1 

同棲→結婚

アリだと思いますよ。
私もそうでした。
けど…確かにダラダラなりましたね〜(^_^)

同棲という手順を踏む事である程度見えてくると思いますよ。
だから悪い面ばかりでなく良い面も見つけて説得材料集めてください。
そして二人で絶対の想いを持ってお父さんを説得してください。

できればお母さんは味方に引き入れておきたいですね。

頑張ってください!

No.2 17/08/06 21:54
匿名さん2 

彼女と同棲して結婚せずに別れました。
婚約していない彼女と同棲するというのは覚悟がないのだなと思います。実際私にもそこまでの覚悟がなかったため結婚する前に試しに同棲してみたいと思ったのです。
一緒に住みたいのなら婚約して、式を挙げるまで同居してみればいいのです。最悪、そこで別れても戸籍に傷がつくだけですし。
婚約できない、でも一緒に住みたいという男に対してまず同棲してみるというのは得策ではないように思われます。

No.3 17/08/09 15:29
匿名さん3 

親御さんの意見はさておき、主さんが同棲に少しでも不安があるなら辞めた方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧