注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

16歳高校生です 家族と学校とあまりうまくいかず自分を責めてしまい、六月の下旬…

回答6 + お礼5 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 15:40(更新日時)

16歳高校生です
家族と学校とあまりうまくいかず自分を責めてしまい、六月の下旬ごろから突然涙が出てきたり憂鬱な気持ちが続いていて夜も眠れなくなり学校にも行けなくなりました、今ではもっと悪化していて毎日死にたい気持ちをどうにか紛らわすので精一杯です。
詳しいことは自分でもよくわからないので一応心療内科を予約しましたが、、、
それが2週間も先なのです、なのでそれまでの間自分を保てるか不安です、今この瞬間も涙が止まらなくて死にたくて死にたくてたまりません
自殺しようとした事もあります。
親には説明もしてあるし、心療内科にも一緒について来てくれる予定ですが、死にたい 辛い と言っても 「病院の日まで我慢して」と言われるだけです。
心療内科までの日をどう過ごせば良いですか??
ちなみに近所の精神科や心療内科にはすべて電話して1番早く予約を取れるところにしたので、これ以上早く行ける病院もありません。


No.2511956 17/08/07 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 16:33
匿名さん1 

他の病院も早く出来ないのなら2週間すれば確実に受診出来る
病院に行くしかないかな・・。また死にたいと思う程なら
何か負担は減らせないかな。例えば学校とかバイトとか・・

No.2 17/08/07 16:35
お礼

>> 1 そうですよね、できるだけ負担を減らす生活を心がけてみます。
ありがとうございます

No.3 17/08/07 19:29
経験者さん3 ( 20代 ♂ )

あなたは、今自分の気持ちや、考えなど、コントロールできない状態なのでは。落ち着きたいのに何をやってもいやでたまらない状態?食欲はありますか?何かのストレスが原因だと思いますが心当たりは?あなたの悩み事の回答ですが、まず牛乳を飲むと落ち着きます。これは人間は生まれた時母乳でそだちます。だから、安定剤の効果があります。つぎに、バナナが良いです。あと、ゴマ、ピーナッツなど。大昔薬などない時代は食べ物で、つまり食事療法で治しました。

No.4 17/08/07 20:14
お礼

>> 3 そうです何をやっても気を紛らわすことが出来なくなっている状態です。 なんとなく毎日ストレスが溜まるような小さなことはあるんですけどこれと言って大きな心当たりはないんです、、自分で気づけてないだけかもしれませんが。
食欲は前よりは減りましたがなんとか最低限はたべています
紹介してくださった食べものをさっそく食べてみようとおもいます。

ご丁寧にありがとうございます

No.5 17/08/08 14:53
経験者さん5 

多感な思春期だからかな?

悩みもそれほどない?

3さんに共感。
意外と知られてない精神と栄養の繋がり。

ちゃんと栄養取って
ますか?
腸とも深い繋がりがあるということで、

食べ物が精神不安に効果があるそうです。


偏食気味に、なってないですか?ちゃんと栄養取って無理にでも食事はきちんと取ってください

No.6 17/08/08 14:58
経験者さん5 

休養と、食事、後は二週間後の診療内科の診察ですね。

無理しないで~。

No.7 17/08/08 17:04
お礼

>> 5 多感な思春期だからかな? 悩みもそれほどない? 3さんに共感。 意外と知られてない精神と栄養の繋がり。 ちゃんと栄養取っ… そうですね、、、これといって大きな悩みはありません。
やっぱり食事が大事なのですね
気をつけてみます。
ありませんございます。

No.8 17/08/08 17:05
お礼

>> 6 休養と、食事、後は二週間後の診療内科の診察ですね。 無理しないで~。 優しいお言葉ありがとうございます。食事気をつけてみようと思います。

No.9 17/08/09 13:55
匿名さん9 

主さんと同じ高校生です。
私も、学校でうまくいっていなくて学校に行くくらいなら死にたいと思うことがあります。
そういうときには、辛いことを一切考えずに自分の好きなことをして気を紛らわしています。
例えば、好きな漫画を読むとかテレビをみるとか...
主さんにも好きなこと、趣味があれば辛いことを忘れて集中してみてはどうですか?
辛いことを忘れる時間も大事だと思います。
長文すいません。


No.11 17/08/09 15:40
お礼

>> 9 主さんと同じ高校生です。 私も、学校でうまくいっていなくて学校に行くくらいなら死にたいと思うことがあります。 そういうときには、辛いこ… 好きなことで気を紛らわすのも大事なのですね。 できるだけ考えない時間を作ってみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧