注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

こんばんは!夜遅くすみません。結構ヤバいと思ったので相談します。 私は女子校に…

回答3 + お礼3 HIT数 624 あ+ あ-

学生さん( 12 ♀ )
17/08/07 21:15(更新日時)

こんばんは!夜遅くすみません。結構ヤバいと思ったので相談します。
私は女子校に通う中1です。ある日私は夏休みの学習会に綾奈、梨奈、愛、悠香、(仮名)私(夏希)で行きました。何時間か勉強して休み時間にこんな話をしました。
綾「そういえば最近夏希と梨奈ちゃんのクラスヤバイんでしょ〜」
梨「うん。荒れているから綾ちゃんちのクラスに行きたいよ」
愛「なんかさ最近こっちにさ夏希のクラスのsちゃんが妊娠したって瑞稀が言ってたわ~夏希、まじ?」
悠「なんかあれ(s○○)とかキスとかしたんだってね。そして彼氏はsの体目当てらしいよ。デートとかしているって。目撃情報結構あるし私も見たし」
夏「そうなの?まじで知らんかった(T-T)(それは本当です)梨奈っちは?」
梨「私は瑞稀ちゃんが奈央ちゃんと廊下で話しているところを見たよ。なんか私達に聞かせている感じが…」
愛「あいつはいつもそうだよ」
悠「あのさ…私sと幼稚園から一緒で小6の時点でも妊娠してたよ。だって…見れば分かるもん」
夏「でも学校に見つかったら終わりだよね?私のクラスなんか担任が生活指導だよ?それは…ツーかさsちゃんさ健康委員だよね?この先どうなるの? 」
梨「確実に退学だよ…」
愛「そういえば綾のお母さんとお父さん警察官だよね?相談したほうがよくない?」
悠「確かにしたほうがいいかも」
そこで学年主任が来て話ができませんでした。これからどうするかについては5人の秘密になりました。
私たちはどんな行動をとれば良いですか? 綾奈のお母さんに相談した方がいいですか?(お父さんは麻薬取り締まりをしたことがあるそうで怖くて相談できません。)



タグ

No.2512077 17/08/07 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/07 20:53
通行人1 ( ♀ )

あのね…………
中学生女子の妊娠したかどうかもわからない単なる噂話って、別に警察官の仕事じゃないから(笑)

主さんが自分のお母さんとかに相談すればいいんじゃないの?

それにしても。
中学で女子校とか『退学』というくらいだから、私立ですよね、当然。
主さんもそのお友だちも、仮にも中学受験を突破した精鋭ですよね?
高い学費はらってこんなレベルの低い学校にいかせているなんて、親御さんは嘆くよね…………。

No.2 17/08/07 20:53
学生さん2 

質問拝見しました。
この場合、すぐに綾奈さんのお母様にご相談した方が良いでしょう。綾奈さんのお母様が警察官というのは心強いです。
そして悠香さん。この子はなんか知ってそうなので瑞稀さんという方と内通してないか不安ですね。
そして梨奈さんと愛さん。この2人には黙ってもらいましょう。何と無く愛さんが不安ですね。
そして質問主さん。貴方がしっかりしてないとダメです。とにかくその事を言われたら知らないと言う。
そして全員に言えるのですが、その事はなかったことにする。言わない。もしその子がそれで不登校になったらどうするんですか。
あとsさんの彼氏。貴方が元です。貴方のせいでそんな風になったのです。あと今すぐに性行為をやめましょう。
sさん。貴方どうなっても知りません。

No.3 17/08/07 20:54
匿名さん3 

ただの噂話ですから、聞き流しましょう。確たる証拠もなく人のことをあれこれ言うのは止めましょう。

No.4 17/08/07 21:13
お礼

>> 1 あのね………… 中学生女子の妊娠したかどうかもわからない単なる噂話って、別に警察官の仕事じゃないから(笑) 主さんが自分のお母さんと… 早速の回答ありがとうございます。
親に相談するなと愛達が凄く言っていますので相談できません。親はOGなので…(因みに私の学校は歴史が古く、112周年ぐらいまで行っていて先生よりOGが強いです。なので学校にチクったら私達もどうなるか…後今の校長になってから学校が怪しくなっていると。)
その私が通っている女子校は県内西部で最後の女子校なのでレベルは高くなっているそうです。でも問題があり過ぎて先生たちも放置。あたり前になってます。
これからなんとか立て直します。

No.5 17/08/07 21:15
お礼

>> 3 ただの噂話ですから、聞き流しましょう。確たる証拠もなく人のことをあれこれ言うのは止めましょう。 確かにそうですね。

No.6 17/08/07 21:15
お礼

>> 2 質問拝見しました。 この場合、すぐに綾奈さんのお母様にご相談した方が良いでしょう。綾奈さんのお母様が警察官というのは心強いです。 そして… それぞれの回答ありがとうございます。やはり人に広めないことが大事ですね。みんなに注意してきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧