注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友人とケンカしました。ケンカの原因はしょうもないことです。 私には友人Mがいま…

回答3 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 08:04(更新日時)

友人とケンカしました。ケンカの原因はしょうもないことです。
私には友人Mがいます。Mは本当に大切な友達でした。私達は同じアイドルグループ(A)を応援していました。しかし私は最近違うアイドルグループ(B)を応援し出しました。BはAとは違い、まだ人気も知名度もない駆け出しのグループです。
こないだ、私がBにハマっていることをMに打ち明けたのですが、Mはあまりいい反応ではありませんでした。Mは以前から対応が冷たかった(又はイライラしている)のですが、私は何に怒っているのかわかりませんでした。
そしてある日、私はLINEにて、冗談でAのことを軽くdisってしまいました。というのもAは、人気が出すぎてイベントでの対応が雑な状況にあるからです。
すると、Mはブチキレました。Aの現場で楽しんでいる人もいるのだから、その言い方はないと。私はその発言について反省しました。が、私は以前MにBのことを遠回しに悪く言われた記憶がありました。その時私は怒るのを我慢して、軽いノリで返しました。だから、Mも人のこと言えないでしょ、と私は対抗したLINE(追記で今までの不満も書いたやつ)を長文で送りました。すると、「もう仲良くやっていけない。今までありがとう」とLINEがきて終了です。
私は嫌悪感がmaxになりました。私はその返しにイライラしてすごい適当に返しました。私は、あっちから何について不満だったのかを正直に書いてほしかったのです。
するとその後、案の定「○○ってすごい私のことナメてるよね」とLINEがきました。私はぶっちゃけナメてたのかもですが、でもそれはMが私のことを今までないがしろに扱ってきたから、それの仕返し、みたいなとこもありました。その後、Mから長文のLINEがきました。Mが不満に思っていたことは、Aの現場での私の態度(他のオタクの悪口)や、Mのチケットで入らせてもらった時に感謝が伝わってこない、というものでした。他にもありましたが、それらは細かすぎて、私は正直覚えていないものもありました。チケットの件は全部Mから誘ってきたものです。また、ネタとして言った発言もあったけど真面目に捉えられていたことに驚きました。私は、Mは、私がAのファンをやめてBのファンになったことを怒っているのだと勘違いしていました。なので、その文を読んで自分の悪いところに気付きすごく反省しました。そして、自分の悪いところをきちんと謝ったのちに、Mもこういうところはダメだったと思うよ、というのをやんわり指摘した文を書いて返信しました(←これはマズかったのでしょうか)。客観的に見て、今回の件はお互い様だと思ったからです。すると既読無視されました。私は一言くらい返信はくれると思ってました。
私は仲直りしたい気持ちが強かったので、数時間後に、今度は前より真面目な謝罪文を送りました。直接謝らせてほしいとも書きました。けれど、返信は無しでした。
今回の件は客観的に見て、お互いに悪いところがあったのだから、相手も謝るのが礼儀だと思いました。けれどMは自分の非を認めたくないようです。でも私は仲直りしたいです。どうしたらいいでしょうか。時間が解決してくれるでしょうか?
私は正直、こんな所詮?アイドルのことでケンカしたくはなかったです。でもMはアイドルに命を懸けているタイプなので怒ってしまったのだと感じています。

No.2512414 17/08/08 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/08 13:38
匿名さん1 

お幾つだかわかりませんが、私も若い頃はしょーもない事でケンカしてましたよ。
時間が解決してくれますよ。今無理に仲直りしてもまた同じような事でケンカしそうです。
少し距離を置いてみましょう。

No.2 17/08/08 14:34
お姉さん2 

友達なの?!
LINE使ったり、メールにしてみたり、文面の討論って一番ややこしくなるだけ。

本当の友達と思ってないから直接面と向かって話し合おうとしなかっただけ。電話とかしてあげるとか出来たはず。
話し合いを文面だけで片付けようとしてる時点お互いに親友とも友達とも思ってない。
うわべだけの友達ってことさ!

そんな気持ちで仲良くなれるわけがない。

No.3 17/08/11 08:04
匿名さん3 

そういうタイプの人に趣味の話を絶対降らない方がいいと思いますよ、謝っちゃいましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧