注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私はもう生きる意味がわかりません。生きている意味がないと思ってます。高校もピアノ…

回答5 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 12:19(更新日時)

私はもう生きる意味がわかりません。生きている意味がないと思ってます。高校もピアノもすごく辞めたいです。唯一の親友からも、多分もう友達って思われてないと思うんです。大好きな親友の隣はいつも私だったのに、高校が離れて違う道を進んで、気づいたらもう私は隣にいませんでした。もう私のことなんか忘れてると思うんです。正直もう辛いです。家も友達もピアノも高校も。

No.2512474 17/08/08 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/08 16:00
匿名さん1 

その親友さんにその想いは伝えたのでしょうか?友達ってずっと隣にいるから友達なんじゃなくて、何でも話せて安心できる人のことをいうのだと私は考えています。あなたが不安だなと思っていることをぶつければ親友なら受け止めてくれるはずです。
ピアノは私も4歳から習っていて小6まで続けました。正直ピアノは嫌いだったし辞めたいと言っても親は辞めさせてくれませんでした。習い事なんて好きでやることです。なぜ辞めれないのかは分かりませんが親に辞めたいと言うほかありません。
私は今大学生ですが、中学時代不登校でした。高校を辞めたいなら辞めればいいし、学校が全てではありません。ただ、辞めた先のことを考えると大変な道のりがあるかもしれません。そこは親御さんとしっかり話し合って決めた方が良いです。休学や定時制に通うという選択肢もありますし、その高校に固執する必要はないかなとは思います。
ちなみに生きてる理由は私もわかりません。今は中学時代迷惑をかけた親のためだけに生きています。楽しいことも特にありません。でも死ぬのは簡単なのであえて生きるという選択肢を選んで生活している私達は偉いと思いますよ。

No.3 17/08/08 18:58
通行人3 

自分の力で何も手にしたことないうちから生きてる意味?
まだあるわけないよ。
親に養われて、お勉強してるだけなのに。
それだけしかしてないんだから。
その答えは社会で一人前になってからね。

No.4 17/08/09 09:26
通行人4 

一番の悩みは友達の事かな?

主さんも高校で新しい友人関係を

作らないといけない気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧