注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

同居している姑が嫌いです。 うつ病なのですが、都合がいいうつ病でイライラします…

回答3 + お礼1 HIT数 1252 あ+ あ-

働く主婦さん
17/08/11 15:50(更新日時)

同居している姑が嫌いです。
うつ病なのですが、都合がいいうつ病でイライラします。一人で家にいることができないので、デイケアに行って、暇つぶしをしています。本人が言っていました。娘が保育園に預けて居るので、帰りはベビーカーで迎えに行ってくれるかと頼むと、買い物があって16時過ぎにならないと帰らないと言いました。16時過ぎると言っていたくせに、16時前までには家に居て大声で電話をしていて、いつも上から発言をしていて腹が立ちます。光熱費、車の保険、ローン全部旦那が払っています。
ろくに働かないくせに、ワガママばかり言います。同居なので、顔を合わせないといけないので苦痛です。どうしたら、嫌いな姑を上手く対応できますか?私と話す時は必ず上から言います。

No.2512698 17/08/08 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/08 23:08
匿名さん1 

姑に期待しない、赤の他人だと思う、これが一番。
都合のいい時だけ身内面しない、保育園のお迎えなんて最初から頼まない。
義理の母親って、あなた自身も思ってないでしょ?旦那の付属品でしょ?
向こうもそう、息子の付属品、他人でしかない、お互いに邪魔な存在。
だけど、共通の知り合い、夫(息子)がいるから、邪険には出来ないだけ。
赤の他人に用事を頼む方が間違ってる、期待するから裏切られたってイラつくんだから。
予定がなくなって16時前に帰ってきたからって、ここで叩くことかね。
逆に自分がやられたら嫌でしょうに。

No.2 17/08/08 23:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。所詮他人ですね。
暇していると言っていらしたので、私は仕事で残業があるので早く帰るならと言う事で頼みました。
すみません、打ち忘れていましたが、毎日16時前には帰宅されているので。
期待していません。単なる愚痴ですね。返答わざわざありがとうございます。

No.3 17/08/09 08:53
匿名さん3 

義理のお母さんうつ病だそうなので、

うつ病について少し調べてみたらヒントが得られるかも。

No.4 17/08/11 15:50
匿名さん4 

もういない物として扱うしかないのかな、まじめに向き合うとこっちが病んでしまいそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧