注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

娘が腸脛靭帯炎(ランナーズニー)になりました。 クラブ活動中、足が…

回答1 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

悩める人
17/08/09 12:37(更新日時)

娘が腸脛靭帯炎(ランナーズニー)になりました。



クラブ活動中、足が痛いと訴えて来た時には病名はわかりませんでしたが、痛みの感じと部位的にアイシングだなと思い、エアーサロンパス持ってこっちおいで!と言いました。

が、ここでお節介な保護者(Sさん)が、マッサージしてあげるからおいで〜と。

このSさん、自分が何年も整体通って知り尽くしてるからと勝手によその子にグイグイ強めのマッサージをしちゃうんです。患者として通ってただけでたぶん資格などは持ってません。

お断りしたんですけど、「大丈夫!すぐ動かせるようになるから〜」とマッサージを施されることに…。

マッサージが終わり、娘は練習に戻りましたが、すぐに痛いと言い戻ってきました。
(Sさんはマッサージを終えたところで、一旦帰宅)


娘が「マッサージされる前より痛くなった。動かしたら痛い」と言い出したので、その日は練習を中止し、早退させてもらいました。

翌日整形外科に行く頃には更に痛む箇所が広がってました。
先生に練習メニューから順番に説明して、何をしてて痛くなったかを伝え、マッサージされたことを話した途端、先生が「えっ」と。

「炎症を起こしてるところをマッサージすると悪化します。安静にしてアイシングが基本です。痛みがあるというのは、体が危険信号を出してるんです。これ以上運動しないで!刺激しないで!ってね。」
「その方(Sさん)に、素人判断で無闇にマッサージするのは悪化させることになるから、今後やめて下さいって言わなきゃね。」と言われました。

結局、娘のクラブ活動に復帰できるのは2週間を目安に、痛みが無くなったらということになりました。
3日後に控えた試合は、もちろん出場できません。

時間は戻せませんが、もっと強く断れなかったのかと自分にも腹が立ちます。

明日、クラブのコーチに事情を話し、しばらく練習と試合に出られないことを伝えに行こうと思ってます。その時にSさんにも忠告しようと思ってますが、顔を見たら感情的になってしまいそうで…

Sさんにはどう言ったらいいでしょうか?

「ばばぁてめぇのせいで悪化しただろーが!勝手に自己流マッサージしてんじゃねーよ!どう責任とんだよクソが!!とりあえず土下座しろやカス」
と言ってる自分しか想像出来なくて…

娘が 練習行きたい、試合に出たい と泣く姿を見たら余計に正常ではいられません😢

No.2512796 17/08/09 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 02:15
匿名さん1 

コーチから注意してもらいましょう

No.2 17/08/09 12:37
お礼

>> 1 ありがとうございます!

そのコーチなんですが、他の子達が足が痛いと言うと「Sさん、見てやって」と、当たり前のように言うんです。

Sさんも使命感に駆られて張り切ってマッサージします。

ただ、Sさんの子も含め、他の子達もマッサージを受けて悪化したという話は聞いてません。

娘が足の痛さを訴えるのは、相当痛い時だけなんです。
その時はSさんに見つからないよう処置してきました。
が、今回見事に捕まり…悪化。
本気で責任とれとは言わないけど、言っちゃいそうです。😓
というか、やっぱりここは今後他の子達に被害が及ばないようにするためにも、厳しく言っておこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧