注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

障害者手帳を持っていると、病気って認められたって事? それが例え3級でも? …

回答4 + お礼2 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 14:31(更新日時)

障害者手帳を持っていると、病気って認められたって事?
それが例え3級でも?
発行されるって事は、病気なんだよね?

17/08/09 23:22 追記
嘘の症状で、発行なんてしてもらえないよね?

No.2513201 17/08/09 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 23:36
OLさん1 

嘘をついて障害者手帳を取得することは可能です。具合が悪いフリをする。もちろん犯罪です。

障害と病気は違います。病気は治りますが、障害は生きている限り付き合っていくもの。適切な治療で症状を軽くすることはできても、完治させるのは困難です。

わたしは精神障害で、通院・服薬をし、手帳持ちです。障害者のフリをする人の気持ちは理解できない。障害者手帳を便利なアイテムと勘違いしないでほしい。

No.2 17/08/10 00:09
匿名さん2 


もっと具体的に書いてもらえますか?
なにを訊きたいんですか?

障害者手帳とは?
精神ですか?
身障ですか?

誰かを疑っているのか?
手帳をもらったけれど信じられない?受け入れられないということか?

No.3 17/08/10 00:41
お礼

>> 1 嘘をついて障害者手帳を取得することは可能です。具合が悪いフリをする。もちろん犯罪です。 障害と病気は違います。病気は治りますが、障害は… 嘘でも発行してもらえるんですか!
それだと、どうやったら病気の証明をしたらいいの?
診断書も同じ理屈になるよね?

No.4 17/08/10 00:44
お礼

>> 2 もっと具体的に書いてもらえますか? なにを訊きたいんですか? 障害者手帳とは? 精神ですか? 身障ですか? 誰かを疑っ… わかりにくくてすみません。
精神障害です。

私が障害者側ですが、家族が信じてくれないんです。
病気じゃない。
嘘の症状で騙してる。
手帳を発行してもらったのに、手帳なんて誰でも発行してもらえるって。

No.5 17/08/10 10:16
匿名さん5 

いやな家族ですねー。

今度、一緒にお医者さんにいって、お医者さんの口から主様の障害について説明してもらうのは、どうでしょうかね?

がんば!

No.6 17/08/10 14:31
通行人6 


嘘の発行なんて出来ませんよ。

今まで障害者手帳の偽装をした人は、捕まっているでしょ?
犯罪です。
一人で出来るものじゃありません。
医師と結託するか、医師と役所と結託しなければ出来ません。

主さんのご家族は、医師に説明してもらわないと理解しないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧