注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

親がお見合いをすすめてきます。 私には勿体ないくらい素敵な方です。 もちろん…

回答9 + お礼6 HIT数 1076 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 10:58(更新日時)

親がお見合いをすすめてきます。
私には勿体ないくらい素敵な方です。
もちろん、会ってないから、相手から断られるかもということは承知しています。
問題はそれ以前なんです。
職場の上司の事が好きなんです。
既婚者です。
見てるだけでいいんです。
業務の一貫でお茶をいれるだけでいいんです。
朝、おはようっていってくれるだけでいいんです。

バカですよね。馬鹿すぎです。
自分でもあきれます。

もし、結婚適齢期の娘さんをお持ちのお母様いらっしゃいましたら、こんなバカな私をどう思いますか?

結婚して幸せになりたいけど、上司とはこれから先は絶対ないし。お見合い迷ってます。。

お見合いって、とりあえず会うのはやっぱり失礼ですよね。


No.2513301 17/08/10 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 06:26
匿名さん1 

会うのは自由ですね!
ただ向こうから相手されない可能性は高いですね

No.2 17/08/10 06:34
お礼

>> 1 ありがとうございます
そうですよね。
良い年してあきれますよね。
毎日会うから忘れられず。。
みんなに慕われていて、私にだけ優しい訳じゃない、仕事だって毎日言い聞かせてます。
今日は妻の誕生日だからと飲み会を断るような上司です。私なんて部下でしかありません。わかってます。
でも、気持ちに蹴りがつかないんです。

No.3 17/08/10 06:35
専業主婦さん3 ( ♀ )

見合い結婚です。

別に、失礼ではありませんよ。
もし主さんが、その憧れの上司に操を立てて障害独身を貫く決意があるわけではなければ、一度お会いしてみてもいいのではないでしょうか。
あとのことは、会ってから考える、でもいいと思います。
会ってからお断りしてもいい訳ですしね。

No.4 17/08/10 06:49
通行人4 

別に会うのはいいんじゃん!
合わなきゃ断ればさ

No.5 17/08/10 07:17
お礼

>> 3 見合い結婚です。 別に、失礼ではありませんよ。 もし主さんが、その憧れの上司に操を立てて障害独身を貫く決意があるわけではなければ、一… いつか、上司のような人と結婚して幸せになりたいなーって思います。
要領よくやればもっと出世できるのに、部下の面倒見がよくて、奥さんを大切にしてて、頼りがいがあって。。なんか、ドキドキするんです。
お見合い写真みたとき、少し年上な感じとかちょっと上司に似てて。。
なんか、会ってみたいなぁって、でも失礼かなぁって。
相手にされなくてもいいから、あってみようかなー。。

No.6 17/08/10 07:41
匿名さん6 

その状況で、お見合い、相手に失礼です
その上司に一度あなたの気持ちをぶつけるべきです
そうしないと、一度きっりの人生後悔しますよ

No.7 17/08/10 08:16
お礼

>> 4 別に会うのはいいんじゃん! 合わなきゃ断ればさ 色々迷ってしまいます
かんがえてみます

No.8 17/08/10 08:19
お礼

>> 6 その状況で、お見合い、相手に失礼です その上司に一度あなたの気持ちをぶつけるべきです そうしないと、一度きっりの人生後悔しますよ お見合いって結婚を考えてるからするものですものね。
上司に気持ちを伝えるのは奥さんの事を考えたらダメかなって思って。
不倫のスレッドとかも沢山読みました。もちろん私は相手にされないけど。でも上司の大切な人を傷つけたくないなって思って。

No.9 17/08/10 08:42
お師匠さん9 

上司が好きなのと、お見合いを悩んでるかは全く別々の問題では?

既婚上司とどうにかなるとか気持ち伝えるとかは全く無理だし無意味です。22歳から見て素敵な男性なら多くの女性からの支持も集めるし選り取りみどりだろうからうまくいく可能性は低いです。

既婚上司への思いは韓流スターや氷川きよしに恋い焦がれるオバチャンのミーハー心程度で留めておいて、現実的にはお見合い100回は断られる覚悟が必要でしょうね。

No.10 17/08/10 08:48
お礼

>> 9 百回断られる勇気、、、無いです。
仕事も楽しいし、友達もいます。
友達に相談しないのは、あまりにリアルだし。そっとしておいて欲しいからです。ここなら、私の馬鹿げた本音をかけるので。聞いてもらいたくて投稿しました。

No.11 17/08/10 09:00
お師匠さん9 

結局、上司もお見合い相手も、あなたから見たら同じカテゴリーってことでしょ?

かっこいいなー素敵だなーって憧れ、韓流スターよりは全くの架空ではないにせよ現実の恋愛より少し遠い存在感に位置する。
確かにリアル友達に相談しても一蹴されそう。

No.12 17/08/10 10:30
匿名さん12 

見てるだけでいいんです。
業務の一貫でお茶をいれるだけでいいんです。
朝、おはようっていってくれるだけでいいんです。

主さん、気持ち分かります(*^o^*)
そのドキドキ、キラキラした気持ち、好きです。

結婚しても、上記のことは出来ます。
そしてそれが既婚者との恋愛のルールで、既婚者になってからの恋愛のルールであるとも思います。

欲張らない。
それだけでいいことを、忘れない。
じゃないと、家族から奪いたくなります。

お見合い、良さそうな人ならラッキーじゃないですか!
見つめて、触れて、家庭を築ける人が見付かったらいいですね(*^o^*)

No.13 17/08/10 15:16
通行人13 

子供居ないけど言わせてもらいたい。

会ってみるがよろし。
有ったところで付き合うって決まったわけではないし、会うだけもいいし。
あとはお互いの気が向いたら付き合いに発展するかもしれないし。

執着しても仕方ないものに時間を費やすくらいなら、建設的に行動すべし。

No.14 17/08/11 08:41
匿名さん14 

上司とは先がないですからね。

一生、上司を見てる生活でよろしければそれも良いですけど。

お見合いするのは失礼ではないですよ。
別に上司と不倫してるわけでもなく憧れてる存在ですから。



私ならお見合いします。
何か変わるきっかけがほしいので。

No.15 17/08/11 10:58
お礼

みなさん、ありがとうございます
昨日、母に話をしました
そしたら、私が上司の話をしたときに間違いをおかすんじゃと心配していたそうです。だから、年上の方をお見合い相手に紹介してもらったと言ってくれました。
芸能人に憧れる気持ちと変わらないうちに将来に目を向けて、現実をみなさいといってくれました。
婚活…してみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧