注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

毎日死ぬことしか考えられなくなりました。 私は高校生なのですが、友達と呼べる友…

回答5 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 17:17(更新日時)

毎日死ぬことしか考えられなくなりました。
私は高校生なのですが、友達と呼べる友達が1人もいません。
みんな夏休み楽しそうに遊んでいて羨ましいです。
学校でも一人ぼっちなので学校に行くのはとても憂鬱です。
もともと人付き合いが苦手です。でも、高校では本当の友達を作りたいと積極的に話しかけにいく努力はしましたが、本当の友達はできませんでした。
それどころか同じクラスの幼馴染みの子に良いように利用されたり、変なあだ名をつけらたり、周りの子にありもしない噂を流しています。
その子は、私が友達と仲良くしているのが気に入らないのです。
家庭環境も悪いので相談する人もいません。
母は、鬱になっていて、イライラしたらすぐ暴力をふるいます。
前に人間関係のことで相談するとあんたは社会に出ても苦労するだけだからもう一緒に死のうと包丁を突き付けられました。
母も自分のことでいっぱいいっぱいだったんだと思います。
生きていても何も楽しいことなんてありません。
自分を理解してくれる人もいません。
私に、未来なんてないですよね。

No.2513574 17/08/10 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/10 19:57
匿名さん1 

誰にでも未来はあります。高校生なら、もう少しで独り立ちの時期です。
自立できたら、お母さんとは距離をとった方が主さんの身心の健康に良さそうな気がします。
今は独り立ちのための準備期間と割り切って、勉強や人付き合いをしてみてはいかがでしょうか。
幼なじみの子とも、距離をとって付き合えると良いですね。
辛い気持ちは、先生やスクールカウンセラーに相談してみては?

No.2 17/08/11 00:04
経験者さん2 

私も、友達という友達いなかったなぁ

大人になっても、孤独だし。

子供は3人いるけど、子供が友達かな?

私は、一人大好きだから人にあわせるの苦手だから、お気楽に過ごしてきたよ、今まで。

旅行だって1人、楽しいよ、
なにしろわがままだから、他人も呆れてるかも~。


ごめんなさい私の話ばかりで。

アドバイスになってなかったごめんなさい

No.3 17/08/11 17:02
お助け人3 

こんにちわ。
私も友達はいますが心から呼べる友達はいないし、小さい頃から父がいなく母子家庭で母親の彼氏が一緒にいました!今ではその人と結婚し弟が産まれあたしはもぉようなしです!13の時から家出を繰り返してきました。荒れ果てて親には完全に見捨てられました!でも、17の時駅で歌っている人を見て私は音楽を始めました!その時からあたしの未来は一気に変わりました!辛かったことも、変わるために頑張ったことも沢山あります!でも自分の未来を変えるのも作るのも自分です!今貴方様がこの時間をどう使うかだと思います!他にも辛い思いをしてる人は沢山います!どんな両親でも自分を産んでくれたのは親です!せっかくの命です!人生楽しんだもん勝ちです!高校生なら親から離れたって生きていく力さえあれば何とかなります!バイトもできますし、家を出ていくのは、難しいでしょうから、高校だって今やめてもまた後で途中から通信で通うことも何でもできます。まず自分を守るために働いていつでも出ていける準備をオススメしたいです!因みに私は高校も中退しています!でもいつかは、通信に通おうと思ってます!
頑張りましょう!生きてる限り未来よはありますよ!

No.4 17/08/13 17:10
匿名さん4 

まだこれからじゃないかな、2年生、3年生になってから友達が出来たっていう人もいますし

No.5 17/08/13 17:17
通行人5 

まだ若いんだし、未来なんてこれからよ。
プラス思考でいきましょう。
きっと、友達出来るから・・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧