注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

真剣な悩みです。 世の中で一番ゴキブリが恐いです。 何よりも苦手で恐怖でしか…

回答1 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
17/08/11 11:00(更新日時)

真剣な悩みです。
世の中で一番ゴキブリが恐いです。
何よりも苦手で恐怖でしかありません。

最近、立て続けに2回も部屋の真ん中で死んでるのを見ました。
黒くて大きいやつです。

今日なんて羽を広げて死んでいました。

どうして何もしてないのに勝手に死ぬのでしょうか?

しかも、2回ともお昼ちょっと外出して帰ってきたらいたんです。

分かる方ご意見お願いします。

No.2513618 17/08/10 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/10 21:47
OLさん1 

それは嫌ですよね。せめて物陰で亡くなってくれたら良いのに、なぜ見せつけるのか。

①ゴキブリが寿命をむかえて、たまたま部屋の真ん中で力尽きた。②そのゴキブリはメスで卵を産むのに命を使い果たした。③悪意のある第三者が忍び込み、ゴキブリの死骸を置いて行った。

ゴキブリの産卵時期は5月〜10月の間です。ですので②が有力かも知れません。およそ40日ほどで孵化します。室温を-5℃に設定して20日ほどで死滅するそうですが、夏には難しいですよね。

No.2 17/08/11 11:00
お礼

>> 1 家に潜んでたってことですかね?

それともどっからか入ってきたんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧