注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

北朝鮮の核爆弾ミサイル問題?重大さが、わかっている方どれだけいるのでしょうか?実…

回答10 + お礼4 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 13:32(更新日時)

北朝鮮の核爆弾ミサイル問題?重大さが、わかっている方どれだけいるのでしょうか?実際に落とされなければわからないのでしょうか。北朝鮮が脅かし威嚇で済むと思っているのでしょうか?皆さん、よく考えてみるべきではないでしょうか?皆さんにも関係して来る事人事ではないですよね。皆さんにも反省すべき点があるのではないでしょうか。北朝鮮がおかしいだけではないはずですよ。バカな人にはわからないのでしょう。核爆弾を落とされて悲惨な状況にならなければ事の重大さが想像つかないのでしょう。また、人類は戦争を繰り返し無駄な命を莫大な犠牲者を出す事になるのでしょう。それで普通で生物理的には、まともな事になるのでしょうし、悲しい現実でもある事ですよね。弱肉強食な世の中で弱い奴は肉にされてしまう、それで自然な流れになってしまう。人間は、もっと頭のいい賢い生き物だと思っていましたがそうでもないですよね。

17/08/11 20:50 追記
もうすぐ終戦記念日です。あの悲惨さ、わかる方何人いるかな?想像つかないでしょう現代人の苦労知らずには、よけい。過ちは繰り返えされる、私は、違う貴方とは、命のとうとさ、ありがたみ命が一番大切な事、一生忘れない。世の中のほとんどの人は忘れている絶えず、殺し合い傷つけ合い法律もおかしい、小金井事件みてもまともか?わからない奴もいる位だ、犯人の異常さ適切な刑ではない事、あの事件一つみてもまともではない。

No.2513977 17/08/11 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/11 15:03
匿名さん1 

これだけ大騒ぎしている中、
政治家は大昔の日報について議論している。
目の前に、ミサイル発射するかもって問題があるのに。
ある意味、お国柄かもね。
ただ、あなたの文章も、頭が良いと思われたくて頑張ってるけど、
弱肉強食の~とか、不要な文章が多くて論点がボケてるから、
もっと賢い生き物だと思うなら、文章勉強した方が良いよ。
ついでに頭のいい賢いは同じ意味だから、続けて使わない方が良い。

No.2 17/08/11 17:15
匿名さん2 

超心理戦だと思う。ただアメリカのトランプは高齢だし声だけ、口だけの老いぼれじじい。一方北朝鮮の刈り上げデブは若いし喧嘩っ早いからそこが怖い。戦争になるなら北が最初に行動を起こしアメリカが応戦する形かな?でも国力 軍事力の違いで戦争になったらデブのボロ負け決定……超不毛な戦いだけど遅かれ早かれ戦争になるかな?

No.3 17/08/11 20:19
通行人3 ( ♂ )

北朝鮮のミサイル問題に向き合っていない政治家達は反日だろう!
マスゴミもくだらないことを煽っているだけ。

もっと現実に向き合って、核兵器を保有するべく準備してもらいたいな!
そのためにも早急に改憲するべきだよ!
因みに、第2次大戦で敗戦したドイツでは、既に59回も改憲しています。

No.4 17/08/11 20:28
お礼

>> 1 これだけ大騒ぎしている中、 政治家は大昔の日報について議論している。 目の前に、ミサイル発射するかもって問題があるのに。 ある意味、お… 私が賢いと思われたくて投稿したと?勘違いする方多いですよね?批判すると腹立てて来るし削除して来るし、まあり頭のいい方は見てないらしいですし、ある意味、真面目な投稿しても無駄。頭の悪い方でも実際、核爆弾落とされればわかるでしょ
私は、国からでも天皇からでも戦争やれ、なんて命令されようが従う気はない。お国の為に立派な死に方をされました、等と言うバカげた慰めにもならない言葉は聞きたくない。勝手にバカ同士殺し合え。誰にも止められないだろう、いつか自らを滅ぼす事になるだろう、それで自然普通だから宿命だね。

No.5 17/08/11 22:29
匿名さん5 

アメリカもイラクじゃなくて北朝鮮を叩いていればね、今となっては危険過ぎて、核ミサイル何発スタンバイしてるのか❓ 一瞬にして核を無力化するのは無理だろうから日本は第三の広島、長崎が出来る可能性大だよ 北がアメリカに核を使うとは思えない、取り合えず日本に落として様子見かな?メガトン級じゃ無い事を祈るがね、一瞬で場所にもよるが十万から百万人が死ぬんだ 何で日本人はのほほんとしてるんだろう

No.6 17/08/11 22:48
通行人6 

打つとしたらどこに打つと思ってんだい?なんの為に打つと思ってるんだい?

大騒ぎしてあたふたするだけが最良の方法じゃないと思うよ。
打ってもらっちゃ困るけどね…株で大損しちゃうし日本経済大打撃だよ…

それが大きな事につながる事だとはいえ、まるでちょっとの事があったからと言ってとにかくピーピー騒げばいいと思ってるPTAみたいな感じになってるよ、今の主。

その問題に対しやる事はやればいい。選ぶものを選べばいい。やらせる事をやらせればいい。
カケ学園?だの日報だのあれだこれだや沖縄のあれだこれだやオリンピックのあれこれにふらふら踊らされずに。

主のそのキーキー騒ぐそれは、それ自体が相手の狙ってる通りの反応だ踊らされてるだけだというのは考えた事ないのかな?

問題意識を持つ事は悪くないと思う。上から目線な言葉で申し訳ないけど。
しかしもう少ししっかりした方がいいぞってちょっと思う。
ピーピー騒ぐやつは大抵役にたたんのだし。

No.7 17/08/11 23:15
通行人7 

一般市民はどうすれば良いのでしょう?
身を寄せ合って震えとけば良いのでしょうか?それとも他国へ移住するべき?
危機感を持ってたとしても一般市民に今何が出来るのでしょうか?

No.8 17/08/12 00:45
お礼

>> 5 アメリカもイラクじゃなくて北朝鮮を叩いていればね、今となっては危険過ぎて、核ミサイル何発スタンバイしてるのか❓ 一瞬にして核を無力化するのは… バカだから二回も立て続けに核爆弾落とされたのではないでしょうか?あの頃の昭和天皇もバカだから戦争させて莫大な犠牲者ださせてますよね。天皇陛下なんか、何が偉いんでしょうかね?今でも様付けしてますけど皆さんの生活が豊かになるような事でもやってますか?関係無いですよね、天皇陛下なんか。国の為に殺し合って何が残るのですか?戦争を体感している方ならわかりますよね、バカなのが、様付けするほどの人間か?あれだけ上で人殺し命令して、結局、結果的に降参して、実際、天皇陛下なんか恨んでいるのではないでしょうか?

No.9 17/08/12 00:50
お礼

>> 6 打つとしたらどこに打つと思ってんだい?なんの為に打つと思ってるんだい? 大騒ぎしてあたふたするだけが最良の方法じゃないと思うよ。 打… 私、騒いでないですけど?本当の事言っているだけ、よ?誰にも止められないょ?北朝鮮の暴走行為は、?

No.10 17/08/12 00:59
お礼

>> 7 一般市民はどうすれば良いのでしょう? 身を寄せ合って震えとけば良いのでしょうか?それとも他国へ移住するべき? 危機感を持ってたとしても一… 私達には、何もできないでしょ、総理大臣にだって天皇陛下でも、宿命ですから動物として人間として野生動物の世界でも食うか喰われるか、の世界で必死に生きている、人間も弱肉強食の世界には変わりない人を殺してでも生き伸びようと思っている方のが多いのも事実現代社会ですよね。

No.11 17/08/12 01:34
通行人11 ( ♂ )

太平洋戦争の責任は天皇でも軍部でもないよ。財閥であり最終的にはほとんどの国民。まぁ、アメリカにまんまとやられた訳だが。徴兵を拒否すれば村八分、万歳三唱で送り出す。隣組、相互監視、密告…今なお健在。戦って死ぬならいざ知らず、餓えと病気と玉砕でほとんどが死んだ。軍隊では新兵いじめ。武器弾薬どころか燃料も食糧もない。勝っても負けてもビジョンが無いし国際的なコネクションもない。そもそも大恐慌で農家の次男坊三男坊は兵隊になるしかなかった。無知と貧乏は罪。
金正恩1人を殺せば良いだけで戦争までやる必要はない。但し、注意しなければならないのは、死して永遠の英雄にすることなく排除すること。
北に核を落とせば偏西風に乗り日本に放射能雲が流れる。黄砂より細かい物質が中国より近いところから。
正男氏の長男を擁立して傀儡政権をつくるとか秘密裏に進んでるんじゃないかな。
1億2000万が全滅する訳でなし、100万がやられたら残りの1億1900万が戦うまで。戦うとは何もドンパチだけとは限らない。

No.12 17/08/12 01:41
通行人11 ( ♂ )

↑今やれば少なくとも世襲の跡継ぎ(正恩の子)は居ない。小さい子が居たとしても跡目争いや後見人争いなど分裂は避けられない。やるなら今の意。

No.13 17/08/12 06:14
匿名さん13 

いつも通りなんの実害も出ないからきにするだけ無駄

No.14 17/08/12 13:32
匿名さん5 

あんまり騒いでる奴って北に裏切られたと思っている反日 左巻き 赤たちじゃないの?(笑)日本人なら気にもしない北とアメリカの事だよ
、日本人は原爆落とされるまで気がつかない❗まさに茹でガエル、戦後平和憲法の賜物ですよ 今のメディアを牛耳っている小生の年代は大半が反米、反日、左巻きの教員に教育されてる 当時から米軍はベトナムで残虐な事をしてるとか新聞や週刊誌の切り抜きを廊下や階段に貼りまくっていたよ 中にはキモい写真が有って、先生はこうゆんが趣味何かと子供ながらに考えたよ‼(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧