注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

知人から悩みの電話やラインがしょっちゅう来ます。内容は”過去の事が気になってしま…

回答1 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名希望さん( ♀ hdFQCd )
17/08/12 13:01(更新日時)

知人から悩みの電話やラインがしょっちゅう来ます。内容は”過去の事が気になってしまう、どうすれば良いだろう?”と言った感じです。
中には3ヶ月も前のことで「あの時の私の言動で周りに迷惑をかけたかもしれない」とか、つい先日は「車を駐車する時に他の車にぶつけたかもしれない、確認したけど自信がない」等です。
「確認したなら大丈夫だよ。防犯カメラも付いてるんだから何かあれば連絡くるよ」と言ったら一旦落ち着くのですが、また暫くすると電話やラインが来ます。
3ヶ月も前の事ももう周りも忘れてる内容だし今更その話を持ち出しても「何の事?」てなると思います。それを話すと「そうだよね」となるのですが、やはり気になってしまうようです。
どういう言葉掛けが良いのでしょうか?

No.2514393 17/08/12 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/12 13:01
匿名さん1 

誰かに承認して欲しいのでしょう。
でも、ちょっと甘えてるのかな。

少し極端な意見になりますが...。
どうしても疲れてしまい、
心が振り回されるようなら、
関係を見直す、つまりは、
関係を切ってしまっても、
良いのではないでしょうか?
冷たいようですけど...。

一番大切なのは、
自分自身の心だと言う事を、
忘れて欲しくはありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧