注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

少人数の職場での人間関係に悩んでいます。 6人ほどしか居ない職場なのですが …

回答5 + お礼2 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
17/08/12 21:43(更新日時)

少人数の職場での人間関係に悩んでいます。
6人ほどしか居ない職場なのですが
販売する人検査するひとで分かれています部屋もすぐ隣です。
私は立ち上げの時から働いていました。
その時から検査をしてる側なので、
販売の方々とあまり接点はありません。
ですが、私が笑顔で挨拶をしても
無表情のままで目も合わさず
低いトーンで挨拶されます。
他の方とは楽しそうに話してるのに
私が帰るときに話してる途中に
一声掛けるとまた無表情で声のトーン低めで挨拶
ドアを閉めたらまた楽しそうな話し声。
私は販売の方々に迷惑掛けた覚えもありませんし、いくら接点が少ないとしても
挨拶すらろくにしてくれない人達と
仕事するのも限界にちかづいてきました。朝顔見るのもいや!
辞めたいけど人手不足だしなぁ。

No.2514460 17/08/12 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 14:26
匿名さん1 

こちらから話しかけてみたら向こうも気を許すかもよ

No.2 17/08/12 14:37
お礼

>> 1 話しかける勇気ありません…
挨拶もろくにしてくれない方と
世間話なんて…

No.3 17/08/12 14:43
koujien ( ♂ 9USQCd )

他の検査担当の人と販売担当との関係性はどうですか?

他の検査担当の人に対しても似たような態度を示しているとすれば,主さん個人の問題ではなく,検査担当VS販売担当という対立関係にあるのではないかと思います。

「検査担当って,検査さえすればいいなんだから楽よねぇ。こっちは,めんどくさいお客の相手しなきゃならなかったり,叱られることあるのにさ・・」
みたいなね・・w

No.4 17/08/12 14:45
お礼

>> 3 私以外の検査のかたは
販売も兼任してるので
楽しそうに話します…
私だけ浮いてるよーな感じです

No.5 17/08/12 15:02
匿名さん5 

私のとなりの人も挨拶してくれない人がいます 特に何かした訳ではないのですが。 最初は凹みましたが もうそんな事気にしても仕方ないと思い 気にしない事に決めました

挨拶してもしてくれないのがちょっとストレスに感じる時は 聞こえるかどうかの小さい声で 言ったりしてます笑
どっちにしてもシカトされますがね

No.6 17/08/12 15:37
匿名さん6 

検査ばかりで販売を兼任していないのが気に入らないのではないでしょうか?

No.7 17/08/12 21:43
りぃー ( ♀ j6LCw )

相手が勝手にこっちを毛嫌いしているのでしょうね。私も同じような態度をされていたことあります。その人に話しかけてると思うと嫌なので、人ではなく、そこの場所に声かけてると思い込み、相手があまりこっちを見ないなら、こっちもほとんど見ない、わざと小さい声で言う(そうゆう相手に無駄なエネルギー使いたくない(^^;))
本当は思いっきり無視したい位だけど、そうゆうわけにもいかないので(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧