注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

乳腺症

回答3 + お礼3 HIT数 2389 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/12/27 16:56(更新日時)

先月、乳がん検診を受けました。結果は乳腺症と書いてありました。精検不要とは書いてあったのですが、気になってかかりつけの婦人科に行ったら、外科や乳腺科じゃないとわからないということでした。しかもマンモグラフィが地元の病院にはどこもないらしいのです。(田舎なんです💦) そこで聞きたいのですが、乳腺症から乳がんになることもあるんでしょうか?痛みがヒドくないなら放っておいて大丈夫なんでしょうか?なにか分かる方、お願い致します。

No.251489 06/12/27 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/27 00:58
通行人1 ( ♀ )

良性から悪性に変わる事があるので、シコリがあるなら半年に一回細胞診とかやった方が良いです。

痛みが急に酷くなったり、色が変わったり、チクビから汁が出る時は即診察が必要。
場合によっては即手術が必要な事もある。

痛みを補う乳腺症と痛みの補わない乳癌が併発する場合も稀にある。

乳癌が気になる人は年に一回検査をすれば、もしもの時は早期発見出来る。

No.2 06/12/27 09:31
お礼

>> 1 詳しいレスありがとうございました。なんだか怖くなりました。

No.3 06/12/27 12:37
通行人1 ( ♀ )

恐い事書きましたが先生達の説明です(^^;)
先生によってどこまで話すか違うけど、診察の時に色々突っ込んでみると聞けます(^^)去年、治るか治らないか聞いたら『乳腺症は生理があがらないと治らない。元々貴方の卵巣が持ってる物。生理があがったら今度は乳癌の確率が高くなる、まだ若いけど毎年乳癌検査もした方が良い』と言ってましたね…卵巣は調べてませんが(^^;)
私も3年間苦しみましたが、今はストレスが軽減してるせいか症状が落ち着いてます。
シコリが出来たら細胞診の繰り返しで、様子見です。
いつもの事だからと、ほっとくとたまに悪性化する細胞があると頭の片隅に置いとくと良いですね。
眠れない位痛い時は一時的に痛み止め貰えます。
でも、一ヶ月も続く事があっても痛い止めは多分長く出しもらえないので(^^;)

普段は気にするとストレスになってしまうので、気になる症状が出たら診察して確認してスッキリする事が良いと思いますよ。

No.4 06/12/27 14:12
お礼

>> 3 再レスありがとうございます。怖がっててもしょうがないですよね(^_^;)今のところは、生理周期の中間頃に胸が張って、胸を押すと痛い程度です。あと、走ったりすると痛いです。なかなか遠くの病院に行く気になれずにいます。閉経まで治らないって、治療法がないってことでしょうか?

No.5 06/12/27 16:12
通行人1 ( ♀ )

乳腺炎だったら単発なんですけどね(^^;)
残念ながら『症』が付いちゃうと、花粉症の様に長い付き合いで…良い時もあれば酷い時もって…と症状に波があるものと思ってます(^^;)
私は卵巣からホルモンが出すぎじゃないかと言われたので、それを抑える治療をすると男性化すると言われました…そうなると男性化をどうにかしなくてはいけなくなるので勧められないよ。と(^^;)
私もそこまでして治したいと思わなかったから治療自体してないです(^^;)

ホルモンバランスはストレスに弱いから、過度なストレスは自分に与えないよう避けたり溜め込まない方が良いですよ。

後は摂取しすぎない程度に、大豆類などからイソフラボンを取り入れるとかでバランスを取るとか…難しいですね(^^;)

何とか画期的な治療があれば良いんですけどね(^_^;)

No.6 06/12/27 16:56
お礼

>> 5 たびたびありがとうございます。ホルモンバランスにストレスが関係するんですね。なんとか悪化しないように祈ります。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧