注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

こんにちは。初めて投稿します。 自分は、社会不安障害と、軽度のADHDを持って…

回答4 + お礼4 HIT数 638 あ+ あ-

MINT( ♀ g6sRCd )
17/08/16 09:54(更新日時)

こんにちは。初めて投稿します。
自分は、社会不安障害と、軽度のADHDを持っています。
薬は、ソラナックス0.4mgを毎日3錠飲んでいます。

最近、いろいろなことがあり、ソラナックスの他に、追加でセルトラリン25mgを朝夜1錠ずつ処方されました。
昨日の夜から飲んでいるのですが、布団に入って寝ようとしても、動悸がすごく、動悸が激しすぎてこのまま死ぬんじゃないかという不安に駆られました。
夜中に救急車の音がしたのですが、その救急車の近づいた音でびっくりしてもっと動悸が早くなったり、外の虫の音や、少しの物音でドキドキしたりで、3時間くらいしか眠れませんでした。(いつもは8時間くらい寝て調子がよくなります。)
朝起きた瞬間からも動悸が止まらず、今も止まっていません。
このまま動悸が止まらなかったらどうしよう、死んでしまったらどうしようとすごく考えてしまいます。
今朝から寒くないのに口の震えと手の震え、吐き気もあります。

この動悸や震えは副作用なんでしょうか?

No.2514983 17/08/13 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 17:57
通行人1 ( ♂ )

身体の中と心の中を掃除すれば治るよ!

No.2 17/08/13 18:28
経験者さん2 

はじめまして^^

私もソラナックス飲んでいます。
飲むと落ち着く気がしています。無理はされないでくださいね。
震えは薬の副作用も考えられると思います、
私の知り合いの精神疾患の男の子もいつも手が震えています。

動悸は私もたまにあります。
すごく心臓が変な感覚で脈打っていて本当に死ぬ気がしたので
遺言を書こうと思ったくらいです。

私は聴覚過敏があって物音によってすごくストレスを感じてきました。
一睡もできない日が二日あったこともあります。
薬に頼るしかありませんでした。

本当に地獄の日々でした。
心臓が気になるので、病院に行かれてみてはいかがでしょうか?
今は安静にしてくださいね^^

No.3 17/08/13 19:16
お礼

>> 1 身体の中と心の中を掃除すれば治るよ!
ありがとうございます。
色々試してみようと思います。

No.4 17/08/13 19:24
お礼

>> 2 はじめまして^^ 私もソラナックス飲んでいます。 飲むと落ち着く気がしています。無理はされないでくださいね。 震えは薬の副作用も考… ありがとうございます。
そうですね、確かにソラナックスは落ち着く感じがします。
ですがずっと飲んでいるソラナックスではなく昨日から飲み始めたセルトラリンから動悸が止まらないので、やはりそちらの副作用ですかね……。

そうです!何故か死ぬ気がするんです…。わかってくれる方がいてよかったです。

物音でストレスはすごくつらいですよね。それにそのせいでお薬に頼らなきゃいけないのももっとつらいと思います…出来ればお薬に頼らず普通に過ごしたいものですよね。
その後はどうでしょうか?お身体は楽になりましたか?

ありがとうございます…!!近々診察がありますので医師に動悸のことも話してみようと思います。

No.5 17/08/13 23:11
経験者さん2 

共感できる人がいて良かったです。

私は以前、音があまりにも気になるので、先生からある薬を出されたのですが
下がしびれたようになって、息も少し苦しくなったため、怖くてその薬を飲むのをやめました。
本当に副作用は恐ろしいですね。

私には七歳の子供がいるので毎日騒がしくて滅入ることがあります。
バイトのストレスと重なって苦しい事があります^^
先生に相談されるのが一番ですね^^

必ずよくなりますよ。
お互いに無理せずに生きていきましょうね^^

No.6 17/08/16 00:48
お礼

>> 5 ありがとうございます。

薬が合っていないとそんな怖いこともあるのですね…。息が苦しいというのは相当辛そうです。飲むのをやめて正解だと思います。

お子様がいらっしゃるのですね!
7歳というと活発な時期なんじゃないでしょうか…?
苦しい時はすぐにお医者さんに診てもらったほうがいいですね!

あれから日数経ちましたがまだ動悸は収まりません…というか心臓が圧迫されている感じです;
ありがとうございます。無理しない程度に生きていこうと思います。

No.7 17/08/16 01:03
匿名さん7 

お医者さんと相談して、お薬をかえてもらうか、減らすかしてもらったらどうでしょうか?

お大事に。

No.8 17/08/16 09:54
お礼

>> 7 ありがとうございます。

明日にでも病院に行ってお医者さんに診てもらおうと思います。
さすがにずっと動悸が激しいのは変だと思いますので…
お薬を変えてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧