注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

女性の生理について。 私は男なので、生理を実際に体験したことはないですし、…

回答13 + お礼9 HIT数 1348 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 01:27(更新日時)

女性の生理について。

私は男なので、生理を実際に体験したことはないですし、わからないことだらけです。

生理前にイライラしたりだとか、感情の起伏が激しくなったりだとかする女性もいて、大変だなと思い、女性の方には特に優しく接するように気をつけています。

もちろん個人差はあると思いますが、1番しんどいのは生理中ですか?生理前ですか?

感情の起伏は激しくなってしまうものなのでしょうか?
それで誰かに八つ当たりしてしまったりだとか…

そんなこともあるのでしょうか?

男相手にあまり答えたくないような内容かもしれませんが、よろしければ、回答お願いします。

No.2515054 17/08/13 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 19:02
匿名さん1 

すべて個人差があります。

私はイライラする事は少ないですが
生理2日前から下痢、始まったら眠くなりますね。熱が出る事もたまに。

ふだんニコニコ怒らない大人しい子が生理になると攻撃的になりビックリする事もあります。生理中は避けてます言葉遣いも悪くなるので(><)本人もイライラしてるの分かってるけど止められない感じです

子宮筋腫や子宮に病気持ってる子は特に生理痛が酷くなる様で目眩、腰痛、腹痛で立てなくなる事も。

優しくされてもイライラします。構わないが一番です

No.2 17/08/13 19:04
匿名さん2 

生理前も前で体温高いのでしんどいですが一番しんどいのは生理中ですね。
生理痛がホントに酷い…

No.3 17/08/13 19:08
匿名さん3 

私の場合はとにかく腹痛が酷い、トイレに行くたび不快です。
彼は構わないようにしてくれますがまた構われないとイライラする(笑)
1人で寝るのが一番楽です^ - ^

No.4 17/08/13 19:12
お助け人4 ( ♀ )

極端例までみれば個人差がありすぎる話しなので一概にこれが生理とはいえないけど、
ほとんどの女性の生理は我慢する気さえあればやり過ごせる程度の範囲なのは事実です。
別に病気じゃないんだから気を使う必要はないが…、
ホルモンバランス不安定時期に腫れ物にわざわざ触る…という意味では空気をよんで対処をする男性の方が自分の為にもいいかもです💧

No.5 17/08/13 20:06
匿名さん5 

私はいたって健康体だし精神的にもタフな方だけど、生理前になると死にたくなるほど落ち込んだり感情のコントロールが効かなくなったりという事がよくありました。

それらを月経前症候群と言います。

No.6 17/08/13 20:41
お礼

>> 1 すべて個人差があります。 私はイライラする事は少ないですが 生理2日前から下痢、始まったら眠くなりますね。熱が出る事もたまに。 … 下痢や発熱などの症状も出て、イライラはあまりしないみたいですが、気分も優れないですよね。

人によっては、人格が変わったようなかんじにもなるんですね。

なるべく察して、気づいたらあまり関わらないように気をつけたいと思います。

ちなみに、彼氏や好きな人がいたとしても、生理で気分が優れないとあまり会いたい、とは思わないですか?

仮に会ったとしても、自分からはあまり話しかけたりしないですか?

No.7 17/08/13 20:44
お礼

>> 2 生理前も前で体温高いのでしんどいですが一番しんどいのは生理中ですね。 生理痛がホントに酷い… 生理痛ですか…

なかなか男にはわからないもので…

やはり女性には優しくするべきですね。

包容力のある男を目指そうと思います(笑)

回答ありがとうございました。

No.8 17/08/13 20:48
お礼

>> 3 私の場合はとにかく腹痛が酷い、トイレに行くたび不快です。 彼は構わないようにしてくれますがまた構われないとイライラする(笑) 1人で寝る… 腹痛がひどくて、トイレに行くたび不快だと気持ちもあがりませんよね。

彼に構われないとイライラすると仰ってますが、仮に構った場合でも塩対応になるんじゃないですか?

No.9 17/08/13 20:55
お礼

>> 4 極端例までみれば個人差がありすぎる話しなので一概にこれが生理とはいえないけど、 ほとんどの女性の生理は我慢する気さえあればやり過ごせる程度… 触らぬ神に祟りなし、ってやつですかね?

私自身がそんなグイグイ話しかけるタイプでもないので、接する機会があれば、少し気遣おうかな、と思っただけです。

回答ありがとうございました。

No.10 17/08/13 20:56
通行人10 

ちなみに私ですが
生理1週間前から腹痛でだるいし、
そろそろか…と憂鬱に
最中は頭、腰、腹、肩が痛くなりイライラ、終わって1週間はずっとお腹や腰が痛い

個人差あるけど、女性は大変だと理解してほしい

No.11 17/08/13 20:58
お礼

>> 5 私はいたって健康体だし精神的にもタフな方だけど、生理前になると死にたくなるほど落ち込んだり感情のコントロールが効かなくなったりという事がよく… いろいろ回答していただきましたが、やはり個人差が大きいようですね。

月経前症候群というのは、今も続いているのですか?

薬とかで治るものなのかもわからないのですが、お大事になさってください。

No.12 17/08/13 21:05
お礼

>> 10 ちなみに私ですが 生理1週間前から腹痛でだるいし、 そろそろか…と憂鬱に 最中は頭、腰、腹、肩が痛くなりイライラ、終わって1週間はずっ… 生理後でも腹痛や腰痛になる方もいらっしゃるんですね。

私には歳の近い姉がいまして、時々ですが、生理はきついから優しくしてあげろよ、と言われてきたので、気をつけてはいるのですが。

そういうところは姉がいて、唯一よかったところかなと思います(笑)

本当大変ですよね。

回答ありがとうございました。

No.13 17/08/13 21:58
経験者さん13 ( ♀ )

私は生理前1週間がイライラします。
同じ事が2回起こると大爆発します。
例えば… 箸を落として、拾ったらまた滑って落ちる…。
箸に対してブチ切れて「ああ、そう。そんなに私が嫌いか~!」と叫んで、
ボキボキに折って細かく切り刻んで燃やしますf^_^;
対人だったら殴ってしまいます。
それくらいイライラするんです。

No.14 17/08/13 22:03
お礼

>> 13 文章だけ読むと、とても怖い恐ろしい女性かなと思ってしまいますが、それぐらいイライラしてしまうもんなんですね。

ホルモンバランスが不安定なのが要因なのかなとは思いますが…

回答ありがとうございます。

No.15 17/08/13 22:37
匿名さん15 ( ♀ )

生理を擬人化した動画があります。
表現は大げさではありますが、まぁだいたいこんな感じですよ(笑)

http://rocketnews24.com/2015/04/11/568466/

No.16 17/08/13 22:46
匿名さん16 ( ♀ )

私は出産前と後で変わりました

出産前は生理痛は軽く
2日目でも走れる位でした。
精神的にも至って普通(^^)

イライラするって何?はあ?
どうにかなるでしょうよ
甘いんだよ。と思ていました。

出産して一年後くらいから
生理痛が酷くなり数分歩くと
もう腰が痛くてたまりません。
お腹もかなり痛いです。

そして、イライラというものが
症状に出てきました。
なぜかイライラする…
なぜこんな事で。
いつもの私じゃない…
こんな自分が嫌だ。。
嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。
どうしたらいいの…。と
葛藤の日々です。

だけど数日するとピタっと
イライラはなくなります。
気持ちは楽になります。
嬉しくなります。
やっと終わったー!って。

毎月、葛藤です。
自分では理解してます。
数日で治ると。
だけど、苦しすぎます。
周りに当たってしまうのが。
こんな自分が嫌になります。
治したいのに。。
イライラがくると
体がプルプル震えるし
我慢しきれません。
周りを庇うと自分にきます。
自分の顔や頭を殴る。
体をひっかく。頭を振り回す
どうにかして
振り払いたいってばかり。

無でくるイライラは
本当に厄介です。

これは、なってみないと
理解できないと思います。
私はなってみて
こんなにイライラするのかと
痛感しすぎてます。
本当に嫌でたまりません。

人格が変わって
しまった様な気がして
本当に嫌になります。

長くなってごめんなさい。。

No.17 17/08/14 03:23
お礼

>> 15 生理を擬人化した動画があります。 表現は大げさではありますが、まぁだいたいこんな感じですよ(笑) http://rocketnews… あ、そんな動画があるんですね。

1度見てみます。

ありがとうございます。

No.18 17/08/14 03:32
お礼

>> 16 私は出産前と後で変わりました 出産前は生理痛は軽く 2日目でも走れる位でした。 精神的にも至って普通(^^) イライラするっ… 出産前と出産後で変わることもあるんですね。

文面からいつもはこんなのじゃないのに… という葛藤がすごく伝わってきます。

それも毎月訪れることですし…

あ、長くなってごめんなさい…だなんて謝ることないですよ。

そもそも私が聞いてるわけですし、いろいろ教えていただいてありがとうございます。

No.19 17/08/14 16:24
匿名さん19 

出産で血が入れ替わると言いますから


私事ですが酷い生理痛が1人目出産後軽くなり2人目出産で戻りました



夫は私の感情の変化で生理前なのがわかると言っています

「生理来た」って話すといつも「やっぱり」って言われます

No.20 17/08/14 20:48
通行人20 ( 20代 ♀ )

私は、一番しんどいのは生理前です。
感情がいろいろと忙しくて疲れます(*_*)


生理前の1〜2週間は
とにかく体がだるくて、寝ても寝ても眠くて…。

あとは仕事で少しでも嫌な事があると、
駅でも電車でも家に帰ってもずーーっとウジウジ落ち込んでしまいます。
朝も憂鬱で起き上がれません。

それと、イライラしてる時はかなり暴力的な妄想(喧嘩や 人を殴る等)とか、
あとは性欲も強くなるのか、そっち系の妄想も沢山してしまいます。💧

あ〜私どうしちゃったんだろう〜モヤモヤする〜って思ったあたりに、生理がくる感じですね。
生理中は腹痛とナプキンの不快感だけなので、比較的私はラクです。

No.21 17/08/15 00:10
匿名さん21 ( ♀ )

旦那いわく生理前のイライラすごい(。>д<)らしいです!「何イライラしよん?」と言われまくり、よく考えたら生理前で数日後、生理開始ってパターン多いです。個人差が大きいので何とも言えませんが!

No.22 17/08/15 01:27
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

生理前はイライラします。
始まってもイライラします。
お腹も痛いし腰も痛いし最悪です。

それを理解してくれているだけでもありがたいし嬉しいです。

私なら、恋人と一緒に居る時になったらお腹を優しく撫でてほしいです。
痛いところを相手に撫でてもらったら和らぐので助かります。

大事にされてるな。とも思います。

生理初日は眠くて仕方ないです。
痛いので動きたくない、何もしたくない=寝る。みたいな感じです。

優しくしてほしいですね。
大丈夫?とか声かけてもらいたいです。

私個人の意見です。
人によって違いますので参考程度に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧