注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

この度退職することになりました。 理由は実家(飛行機の距離)の親が要介護になり…

回答2 + お礼2 HIT数 432 あ+ あ-

ラーメン( 36 ♀ lqXPCd )
17/08/16 06:29(更新日時)

この度退職することになりました。
理由は実家(飛行機の距離)の親が要介護になり入院3ヶ月を経て自宅に戻ったばかりで面倒を見てるのがほぼ姉だけなので実家に帰る時間を作りたいからです。
介護のことは今回問題ではなく…
退職を告げてから上司があからさまに冷たくなり会話もできません。
辞める事で会社が大変になるのは分かるのですがそんなに冷たく当たらなくても…
上司と言っても私よりひとつ下、30代半ばの女性なのですが以前から気分の起伏が激しいところがある人です。最近は落ち着いていたのに私が乱してしまい事務所内がピリピリしてます。
まだ辞めるまで1ヶ月半あるのに気が重いです…

No.2516070 17/08/15 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/15 19:39
匿名さん1 

社内規則守ってたんだよね?
なら、主さんが気にすることじゃない。
あと1ヶ月半、耐えるしかないと思う。

No.2 17/08/15 19:41
案内人さん2 

直ぐに慣れるよ❗

そんな上司の方が後ろ髪
引かれる事なく辞めてか
らも清々するんじゃない
かなぁ? 吹っ切れて次
に行きやすいよ
現状に関しても慣れるし
上司から解放される喜び
が増して来る筈
文面からは親の介護だけ
じゃなく仕事のストレス
も感じられるけどね……

No.3 17/08/16 06:25
お礼

>> 1 社内規則守ってたんだよね? なら、主さんが気にすることじゃない。 あと1ヶ月半、耐えるしかないと思う。 回答ありがとうございます。

規則も守ってますしむしろ1ヶ月で辞められるところを今後の予定で月末までいた方がいいかなという気遣いから1ヶ月半にしました。気を遣わずさっさと1ヶ月で辞めると言えばよかった。
なんとか耐えようと思いますが周りの人にも火の粉が飛んでるので辛いところです…

No.4 17/08/16 06:29
お礼

>> 2 直ぐに慣れるよ❗ そんな上司の方が後ろ髪 引かれる事なく辞めてか らも清々するんじゃない かなぁ? 吹っ切れて次 に行きやすい… 回答ありがとうございます。

ご察しの通り…介護のことは建前でもう色々やって行けないと感じて決断しました。
介護ももちろ本当の理由ですが。

上司とは今までいい関係を保てていたのにいきなり「敵」認定されちゃった感じです。
あからさますぎて辛いですが1ヶ月半耐えるしかないですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧