注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は、中学生2年生の女です。自分はカウンセリング、心療内科と言ったところに行きた…

回答4 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 00:22(更新日時)

私は、中学生2年生の女です。自分はカウンセリング、心療内科と言ったところに行きたいと小学4年生あたりの時から思っていました。でも、やっぱり自分は子供なのでただのくだらない悩みなのだろう、一種の病み期のようなものだと思っていました。でも、今になって気付いたら夜も全く眠れず毎日のように嫌なことを思い出しては苦しくなったり、学校へ行こうとすれば頭痛、吐き気、足の震え、しまいには熱まで出てしまいます。今は頑張って辞めたのですが、頭痛薬や胃薬を大量に飲んでフラフラで登校をしてしまったこともあります。その時は、行かなければいけない現実を受け入れたくないというのか、死んでしまえと思って飲みました。今は、リストカットといってもバレては行けないし、ざっくり切る勇気もないので浅い傷を沢山つけて抑えています。私は、元々四人家族でした。母と兄と父と自分で4人でした。でも私が5歳の頃離婚をし、兄は母の元へ、私は父へと付いていきました。そして今は、父方のおばあちゃんとおじいちゃん、父と私の4人ぐらしです。おじいちゃんは、DVなどをしていた、とても荒れている人で、おばあちゃんは障害を持ち、精神病です。父も母と離れた頃からおかしくなって、今は全く笑わず、精神病です。最近は色々辛く、限界だなと思っておばあちゃんに心療内科に行きたいと言って見ましたが、からかわれてアンタは行かんでいい、金の無駄だと笑われました。自分はきっと身勝手なんだとおもっています。でも辛いことには変わりなくて、こういう時どうしたらいいでしょうか、もう自分は限界です、今もこの文をここまで書くのに3時間ほどかかっています。そして凄くドキドキしています

No.2516137 17/08/15 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/15 21:14
匿名さん1 

薬を大量に飲むお金を考えたら結果的に病院行ったほうが安いのですが、親がお金を出してくれないと現実的に行けないと思うので、学校の状況にもよりますがスクールカウンセラーか保健室で相談もしくは地域で無料相談を行っているところ、さまざまな電話相談など利用してみてはどうですか。
むしろそういう中学生とかの間しか利用できないような電話相談もあるし片っ端から試してみてはどうでしょう。
精神病の家族がいるとのことですがその人たちはちゃんと通院してるのでしょうか。病院行くときついていってみてもいいと思うし。

No.2 17/08/15 21:48
匿名さん2 

主さんの引きとられた先が父親=精神の病、お祖父さんもお祖母さんも、精神の病、その家に暮らしていたら余計に主さんが病む。精神の病は、心療内科とは限りませんよ、主さん。神経科、心の病科、精神科、これは各病院が一つの名に定めていません。要するに心と精神に通じているのは確かです。私は、神経科を名のる病院に通院してます。沢山の患者が色々な病名診断の元、通院してます。うつ病系が大半だけど、仕事も出来ず通院しか出来ない人もいます。薬を服用すれば全て解決には、ならないもどかしさがあると言うことを主さんに伝えたい!

No.3 17/08/18 20:51
匿名さん3 

学校のスクールカウンセラーさんのところに行ってみては?話せる相手が一人でも欲しいですね

No.4 17/08/22 00:22
匿名さん4 

自分は主さんに回答するほどのものではなく、むしろ相談したい側ですが、あえてコメントします。私にも精神を患って今も暴れる子供がいます。しかし元を正せば最初に子供が騒いでいたときにしっかり話を聞かなかったのが災いのもとかなと思っています。
だから主さんは自分を責めるのでなくじっくり話を聞いてもらえる人にはなし聞いてもらうべきだと思います。それが医者であれ友達であれ。
辛いでしょうが頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧