注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

アマゾンで購入した品が、チャイナポストで届きました。 そしたら、ありえ…

回答2 + お礼2 HIT数 1647 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 01:52(更新日時)

アマゾンで購入した品が、チャイナポストで届きました。


そしたら、ありえないことに、袋が破かれていました。

黒いポリ袋に宛名シールが貼られ、その中に、透明のビニール袋に商品が入って届きました。


完全に、故意に引き破られた破れ方です。
中身が丸見えです。


商品は見た所大丈夫そうなのですが、
なぜ破られて届くのでしょうか?

怒りが収まりません。


ダンボールが凹んでる程度なら気にもしませんが、袋が完全に人力で引き破られ、外装の意味を損じています。

本当に腹が立ちます。


なぜ破られたのでしょうか?
中身を見るためでしょうか?
商品名は、宛名シールに書かれているはずなのに。

犯罪だと思います。

No.2516228 17/08/15 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/16 00:54
匿名さん1 

海外からの郵送ですか?
その場合税関を通るときに税関審査で中身検査されたりするのでそれでは?

No.2 17/08/16 13:14
匿名さん2 

チャイナポストってなんだと検索したらChina Post(中国郵政)・・
中国の国からの発送ということなのかな。
そうだとしたら荷物の取り扱いに関して日本と違うかもしれないので
不安要素はありますね。

No.3 17/08/20 01:49
お礼

>> 1 海外からの郵送ですか? その場合税関を通るときに税関審査で中身検査されたりするのでそれでは? はい、中国からです。

関税検査って、他人の荷物を破るのでしょうか?

仮に中身を確認しても、新しい袋に入れ直さないのでしょうか?

No.4 17/08/20 01:52
お礼

>> 2 チャイナポストってなんだと検索したらChina Post(中国郵政)・・ 中国の国からの発送ということなのかな。 そうだとしたら荷物の取… はい、その通りです。

いくら中国でも、荷物を引き破るとは..これで、ますます中国への不信感が高まってしまいます。

破って中身を確認しないといけないのなら、その後のフォローはできるように手配するなど、考えつかないのでしょうか..

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧