注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ルミエール目黒 7/23にこちらで、以下の見出しで書き込みさせていただいた…

回答3 + お礼0 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/24 12:31(更新日時)

ルミエール目黒

7/23にこちらで、以下の見出しで書き込みさせていただいた者です。

『どなたかルミエール目黒というエステの広尾店の所在地や連絡先をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?!』


私も被害者です。
カードが不安だった為現金で10万以内ですが払ってしまいました。
ただ、8/1にご回答いただいた方は「まだ消費者センターではこの問合せはない」と言われたそうですが、私は書込んだ翌日24日には消費者センターへFAXと電話で連絡しました!
担当の次の出社が水曜日との事で、26日に改めて電話をしました。
配達記録で書面を送れと言われました「解約請求書」とは言われませんでした。ただ住所も目黒店の住所で届かないかもしれませんが、こちらでは現況そのくらいしかアドバイス出来ないといわれました。


消費者センターも‘問合せはない’と言ってしまう時点で、とはやどこも信用できませんね、、警察も「専門家ではないので、まずは消費者センターへ連絡して指示を仰げ」と言うだけで被害届も受けてはくれませんでした。
警察と消費者センターいずれも、「一度は施術してくれたのなら良かったですね。なんで連絡でないのでしょうね。」と詐欺にはしたくないようでした。


私もFacebookの友達の友達に、施術担当者がおりました。ただ一年以上更新しておらず、友達も経営者の仲間といった感じで問合せても事情を知らなそうな方々ばかりです。片っ端から連絡をしようとも思いましたが、不審者で通報されるのも心配なのでできておりません。
参加人数の多いコミュニティに、書き込みましたが特に誰からも連絡はありません。皆面倒事には首を突っ込みたくはないのでしょうね。


管理会社いわく、元々詐欺まがいの会社だったそうです。賃料の滞納分と裁判費用がトントンなので訴えないそうです。(というか、涼しい感じの対応でしたので保険入ってるんでしょうね。)
高い勉強代と思い、もうエステで解約は二度としないと誓いました。

No.2516327 17/08/16 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 23:55
匿名さん1 

元スタッフです。
警察から連絡を受け、驚きましたので
色々調べていますが、社長さんが捕まっていて動けないそうです。
都内ではないので、今のエステの問題まで警察も、進めず…という事でした。

元々詐欺?
ということは一切ないと思います。
そういう、事実ではない発言はどうかと思います。

解約ではなくて、契約をしないという事ですが、
エステが悪いわけではないのでどうか、そこまで思わないで下さい。

No.2 17/08/24 12:06
悩める人2 

もし可能でしたら、皆さんで、被害者の会を作りませんか?警察には、被害届けは受理されませんでした。
一人だけだとなにもうごいてくれないみたいです。

No.3 17/08/24 12:31
悩める人2 

元スタッフの方なら、これからどうしていけばよいのか、情報共有できるように、被害者の会でも立ち上げていただけませんか?
ちなみに、元スタッフの方とおはなしさせていただいてましたが(最近)、店長とも連絡とれないし、店長がスタッフのおかねを横領していたとおっしゃっていました。
もしそれが事実なのであれば、スタッフのかたと一緒に訴えることも可能ですよね?

スタッフのかた、お返事お待ちしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧