注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

付き合って10年の彼から、『デートが(私を)喜ばせるための義務のようになってる』…

回答5 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 19:54(更新日時)

付き合って10年の彼から、『デートが(私を)喜ばせるための義務のようになってる』と言われました。

たしかに、私も悪いんです。
もうどこに行きたいっていうこともないし、思いつかないし、いく場所もそんなにないし‥‥
と、そんなことばかり思ってしまったのですが、
彼は、いつもと同じ場所にいっても感性を磨いていれば違う見方ができたりして『いつもはこういう感じだけど、今日はこう見えるね』みたいな、新たな発見や刺激がほしいらしいのです。


でも、どうしたら彼の期待に応えられるのか‥‥
抽象的ではありますが、これから出かける際も新鮮なデートができるようにどのようにしたら良いか、アドバイスいただけたらと思います。
まずはもっと行ったことのないご飯屋さんやカフェを調べたりすることから始めようと思っているのですが。
皆さまの感性や価値観の磨き方も教えていただけたら、嬉しいです。

(彼は経営者になって10年の人で、会社を発展させるため常に勉強し、感性を磨き、すごく努力の人です。
なので、常に新しいことを知り、刺激を求め経営にも活かそうとしている人です。)

No.2516647 17/08/16 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 19:07
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

悩みの回答じゃなくすみませんが、10年越しの恋愛で発展なく貴女が三十路過ぎたのなら長すぎた春になるかも知れません
常に感性、刺激を追求する男で女性に対しても同じ感性なら後悔しないためにも見切りを付ける時期かも

No.2 17/08/16 19:10
匿名さん2 

相手から喜ばせてもらうだけじゃなく努力は必要だと思う

No.3 17/08/17 09:57
通行人3 ( ♀ )

元彼の話になりますが、11年一緒にいて(後半は同棲もしてました)
「飽きた」っていうのは、そういえば無かったな・・・と思いました。
月並みですが、春はお花見で一緒にお弁当を作り、夏は海に出かけ、秋は紅葉を見に、冬はイルミネーション・・・同じ場所でも毎年違った景色を見せてくれるし、
「行こうか」って言ってくれる気持ちが嬉しく、毎年この景色を見られるってことが幸せだったなぁ~って。
たまの旅行、映画を観ること、美術館に行くこと、そんなことでも、
同じ映画を久々に観て「○年前はお互いこうだったね」なんて話すのもまた良かった。
愛するっていうのは、同じ景色を一緒に見られることが幸せだと感じられる心を持っている・・・ってことじゃないですか?

行ったことのない場所に行けば感性が磨かれるわけではないですね。
自分が興味のある美しいと思う場所に努力をして行くことだったり、
仕事でもっとこうなりたいとか、今の趣味を極めたいだとか、
主さん自身が夢を持ち、そこに向かって努力をしてみたら、
彼の気持ちに寄り添えるのではないでしょうか?
お互いが自身の幸せのために努力し、夢を持つ者同士という立ち位置になることで、
今までと違う風景が見える様な気がしますが・・・

No.4 17/08/19 19:42
匿名さん4 

好きな人とだったら公園ぶらぶらしてるだけでも楽しくないかな?場所にこだわらなくていいかも

No.5 17/08/19 19:54
匿名さん5 

10年付き合ってデートあるなんて羨ましい。
私なんて16年付き合ってて最後にデートしたの4年前だよ。
結婚したくないし、どうでもいいけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧