注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

先程仕事から帰って来て、お盆休みの旦那が娘を今日一日のみ渋々見てくれたんですが夜…

回答2 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

悩める人
17/08/16 19:44(更新日時)

先程仕事から帰って来て、お盆休みの旦那が娘を今日一日のみ渋々見てくれたんですが夜ごはん出来てるよと良い座ったら娘は冷奴とゆかり御飯のみ!

私達はプラス冷凍餃子。
え?ってなりました。

今日だけならいいんですが、私が仕事の日は旦那がたまに作ったからといいつつ上記の様なメニューばかり。

納豆のみとかカップラーメンとか。

2歳の娘が好き嫌いないように基本煮物(ひじきとか大根、煮豆など)系お浸し(小松菜やピーマンとかつお節のとか)をストックしてあるんですが旦那自体がこってりしたお肉系しか食べないので出してくれません。

前に出したら私の作ったのしか娘が食べなくて機嫌悪くなり、出すのを控えてます。

焼くだけとか作り置きしても、作ってくれません。

味噌汁も旦那嫌いです。
作っても、残すか私に回します。
結婚前は好き嫌いないと言ってたけど、実際多すぎて疲れます。
娘は生野菜以外はなんでも大好きで沢山食べてくれるんですが…


いっそ私が作ると話しても、周りには俺が夕食作ってるんだってアピールしてるらしく作らないと試しにならないとか。

でも結果、娘食べないんですよね。

それに今日、ゲームしてたら娘が包丁引っ張り出して手を切りそうだったとか切れてきました。

包丁を椅子とか移動して登らないと届かないところに置いてあるのに、登っちゃったの?結構娘がしたら時間掛かるし音しない?って聞くとゲームに集中出来なかったわと逆ギレ。

なんなん。


話が逸れましたが…

娘の夜ごはんに豆腐のみとか有り得るんでしょうか?
これで作ってやったから後よろしくってゲームばかりの旦那に殺気しか出ません

タグ

No.2516659 17/08/16 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/16 19:26
匿名さん1 

旦那に預けても無理なんじゃないかと思いました

No.2 17/08/16 19:44
匿名さん2 

旦那さんはそうやって育てられてきたのですかね。お母さんから心のこもったお料理を作って貰えてなかったのでしょうか。可愛い大切な娘さんに、何故そのようなことができるのか、謎です。
作り置きというか、後はチンして食べてね状態にしておけばどうですか?家はそんな感じですよ。お弁当にするとか。そしたら、出すだけですから。
あと、ご飯の時はゲームとかしないで、皆で一緒に食べるのが良いと思います。それは家族のルールとして守って貰いましょう。
子どもは夫婦2人で育てるものです。旦那さんにも娘さんのこと、もっと見て貰いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧