注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は20代前半の女です。 私には同性の好きな人がいます。 私は学生の頃男…

回答3 + お礼3 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 22:49(更新日時)

私は20代前半の女です。
私には同性の好きな人がいます。

私は学生の頃男の子と付き合った事は一度も無く、片想いも小学生の頃に一度だけで、成長するにつれて徐々に男性が苦手になっていきました。(下校中変質者に話しかけられたり大人になってからはセクハラ発言を職場で受けるなどトラウマも積み重なったのが原因かなと思います)
逆に段々と女性(友人など)の事が気になるようになっていきました。でも今でも男性アイドルや俳優さんが好きになるので、ビアンまではいかないと思っていました。

私は隠れた趣味(?)で、ネット上で好きなアニメキャラクターになりきって他の(方がなりきってる)キャラと話したり(擬似)恋愛をする「なりきり」というものに中学生の頃からはまっています。高校の頃一度離れたのですが、最近になって暇つぶし感覚でまた顔を出してみようということになり、募集を掛けているグループに申請をしました。
そこで今私が好意を抱いている相手に出会ったのです。

キャラクター同士との関係上では見事にお付き合いする事が出来て、今月で半年になります。
それまでの間に通話をしたり、実際に会って旅行をしたり、今までの経験上で初めてでした。
実際にお会いした彼女は、イメージとは違いましたが、それでもいつも通話で話してた雰囲気のままとても可愛らしい方でした。こうやって逢瀬して、自分らの間で何かが変わってしまったらどうしようかと思ったのですが、向こうも相変わらず今でも毎日LINEで大好きと好意を伝えてくれます。通話は毎晩しています。

なりきりのキャラクターを通り越して、彼女を本気で好きになっています。女性にこんなに恋心を抱いたのは初めてで、そんな自分に戸惑っています。
そして相手は自分より年上で、世間的にはそろそろ結婚を気にする年代だと思うのです。ただ彼女からはそういった話題や空気は全く漂って来なくて…。ですが、彼女は実家を出て別の所に暮らすそうなのですが、一人暮らしではなく同居人がいるそうで、「同居人」という事しか聞いてなく、それが友人なのか恋人なのか…「なりきり」界隈では相手の事を深く聞く事はあまり良くないということもあり、もう通話もしているし実際に(まだ一度だけですが)会っていてもそういう事を聞く勇気が出ません。

ですが私はなりきり上だけじゃなく正式にお付き合いしたい。でも彼女は普通に男性が好きだろうし幸せを奪うような事をしたくない…そんな事を頭の中でぐるぐると考えてます。

私はレズビアンなのでしょうか?
そして、彼女に正直にこの心情を打ち明けるべきなのでしょうか?それとももう少し様子を見てからの方が良いのでしょうか?

長々とすみません。
どうか誹謗中傷のお言葉はご遠慮ください。
ここまでお読みくださりありがとうございました。

No.2517115 17/08/17 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 15:46
匿名さん1 

縁を切られる覚悟があるならいいと思います

No.2 17/08/17 16:32
匿名さん2 

告られても向こうは困るかもよ、今の関係を続けたいなら告らない方が良いんじゃないのかなー、てか彼女に彼氏が出来たらどうなっちゃう?

No.3 17/08/17 20:11
通行人3 ( ♀ )

あなたはレズビアンと判断はしにくいよ。女性を好きになったのは初めてでしょ。彼女や女性に性的感情を抱くならレズビアンの可能性はあるけど。
彼女が同性愛じゃなかったら付き合うのは難しいよ。拒絶され関係が壊れることもあるしね。
どんな人が好きなタイプとか好みとか恋の話を聞いたら分かると思うよ。

No.4 17/08/17 21:50
お礼

>> 1 縁を切られる覚悟があるならいいと思います 回答ありがとうございます
そうですよね…少し自信が無いのでもう少し時間を置いてみようかと思います。

No.5 17/08/17 21:53
お礼

>> 2 告られても向こうは困るかもよ、今の関係を続けたいなら告らない方が良いんじゃないのかなー、てか彼女に彼氏が出来たらどうなっちゃう? 回答ありがとうございます
普通は同性に告白されたら困りますよね…
彼女に彼氏ができたらそれはもうお祝いします!ちょっと心にモヤモヤが残るかもしれないけど…彼女が幸せになってくれるのが一番なので。

No.6 17/08/17 22:01
お礼

>> 3 あなたはレズビアンと判断はしにくいよ。女性を好きになったのは初めてでしょ。彼女や女性に性的感情を抱くならレズビアンの可能性はあるけど。 彼… 回答ありがとうございます
はい、女性を好きになったのは初めてです。自分がそっちの気があるのか確認する為に昨夜女性同士のそういう動画を見て見たのですが、普通に見ているとどうも気は盛り上がりませんでしたが、そのネコ側の女性を彼女で当てはめて見ていたら不思議と気が高まりました。なので彼女に対しては性的感情を抱いているのかもしれません。
今度また会う予定があるので、その時にゆっくり恋愛話をしてみたいと思います。まだ想いは伝えないけれど。
参考になりました、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧