注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

くだらないかもしれませんが、聞いてください。 転職をしました。 理由は仕…

回答5 + お礼5 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/18 20:14(更新日時)

くだらないかもしれませんが、聞いてください。

転職をしました。
理由は仕事がなくて暇だったことが一番大きな理由です。上司に相談しましたが、環境が変わらなそうだったので、やりがいが欲しくて転職しました。
やりたいことが見つけられなかったので、とりあえず条件で、場所と給与だけで受けたところ内定をもらいました。
それがたまたま同じ業界でした。同じ業界で前の会社より大手ですし、前の会社では契約社員で内定先は正社員採用でしたので転職しました。
転職を決意した時は、会社に残るか内定を受けるかかなり悩みました。
理由は、前会社はかなり暇でしたが、楽だし自由だし慣れていたからです。そして新しい会社は土日休みになります。私は平日休みが希望で、前会社はシフトだったのでかなり理想的な働き方でした。
転職活動がずっとうまくいかず、半年かけてやっと内定が出たので、断ったら後がない気がして、けっきょく転職をしました。

転職をしてみたら、やはり前会社の方が良くて、いまかなり後悔しています。
同業だしやることは変わらなくて(暇ではなくなりましたが)給与は良くなりましたが、
まずオフィス環境が圧倒的に前の会社の方が良くて、それが物凄く気になります。くだらないかもしれませんが、モチベーションがかなり下がります。
休憩時間も短くなり、なんと言うか、自由がなくなった気がしています。慣れなのかもしれませんが。
慣れていたので、自分の立ち位置とか確立されていて楽でした。
こんなんだったら、給与は低くても前会社の方が圧倒的に良いです。
同業に転職したのが本当に間違いでした。
前の会社には同業に転職したことは話してないのですが、すぐにバレそうで、それもばつが悪くて気が滅入っています。
この気持ちのまま続けていいのか、異業種で転職活動を続けた方が良いのか悩んでいます。
勝手なのも甘えているのも分かってますが、気持ちを切り替えられません。

No.2517220 17/08/17 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/17 19:18
匿名さん1 

郷に入っては郷に従え。
過去と比べたって仕方ない。
努力してください。

No.2 17/08/17 19:18
匿名さん2 

後悔しても戻れないとは思うので今は現状維持だと思います

No.3 17/08/17 19:31
匿名さん3 

暇な仕事が嫌で私も転職した。
環境よりとにかく忙しくてあっという間に時間が過ぎていく仕事のが本当に1日楽なんで。
おそらくですけど、転職して仕事覚えるときは忙しいけど覚えちゃうとまた暇になってくるんだよね。
なんかどこいっても忙しくなくて大変だったけど、たまに忙しい仕事についたときは楽しかったな。
前のが良かったってのは錯覚ですよ。暇な仕事なんて辛いですから。

No.4 17/08/17 20:54
経験者さん4 ( ♀ )

給料上がって、土日休みになったんだから良かったじゃないですか。
環境に慣れるには半年くらいかかりると思います。
もう少し慣れるまで続けてみてはどうですか?

No.5 17/08/17 22:13
通行人5 ( ♀ )

転職してしまって後悔しても仕方ない。
主さんの考えでまた転職すると、今度は次の会社でも、前のが良かった~になり、転職グセがつき、履歴が汚れ、最悪どこも受からなくなります。
完璧によい職場なんてないです。
妥協して、自分を雇ってくれた会社のいい部分を見つけるようにしてみては。
ただし、転職したら人間関係最悪、パワハラなどの理由は我慢する必要はないですよ。

No.6 17/08/18 20:08
お礼

>> 1 郷に入っては郷に従え。 過去と比べたって仕方ない。 努力してください。 コメントありがとうございます。

慣れたら大丈夫なんですかね...。
同じ業務内容なので、やり方の違いで効率が悪いこととか気になってしまいます(^^;

No.7 17/08/18 20:09
お礼

>> 2 後悔しても戻れないとは思うので今は現状維持だと思います コメントありがとうございます。

そうなんです...戻れないんです。
選択を間違ったことが一番辛いです。

No.8 17/08/18 20:11
お礼

>> 3 暇な仕事が嫌で私も転職した。 環境よりとにかく忙しくてあっという間に時間が過ぎていく仕事のが本当に1日楽なんで。 おそらくですけど、転職… コメントありがとうございます。

錯覚ですか...。業務内容について何も思わなくなるかもしれませんが、環境やシフト、あとは服装規定がうるさいなどの自由がないとこがどうしても気になります。

No.9 17/08/18 20:12
お礼

>> 4 給料上がって、土日休みになったんだから良かったじゃないですか。 環境に慣れるには半年くらいかかりると思います。 もう少し慣れるまで続けてみて… コメントありがとうございます。

上がった給与の分より、前の会社の自由の方が価値がありました(;_;)
あと、平日休みが良いです(^^;

No.10 17/08/18 20:14
お礼

>> 5 転職してしまって後悔しても仕方ない。 主さんの考えでまた転職すると、今度は次の会社でも、前のが良かった~になり、転職グセがつき、履歴が汚れ、… コメントありがとうございます。

そうですよね...転職癖というか、逃げ癖と言うか...。
でも自由がないのはパワハラだと思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧