注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は今高校三年なのですが、クラスでは一番目立たない存在でまだ馴染めてません。 …

回答3 + お礼1 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 07:52(更新日時)

私は今高校三年なのですが、クラスでは一番目立たない存在でまだ馴染めてません。
三年生なので就職の面接練習が始まりました。でもその練習は、周りに30人ぐらいいて4人ほど前に出て一人一人質問されるんです。今まで3回ぐらい実施されたのですが、私には耐えられないと思いまだ一回も出ていません。
今夏休みなのですが昨日と今日は3学年が登校日で、昨日は学校に行き履歴書の清書をやってきました。今日は面接練習があるので休もうとしたのですが、履歴書に間違いがあったため来いと言われてしまいました。
しかし今生理中でいつもの二倍ぐらい出血が酷く、貧血気味になってしまいました。メールか電話しようとしたんですが、手足が痺れてしまい上手くできず、めまいも酷かったので一回寝てしまいました。
そして起きたら12時30分で、先生から5回ほど連絡きてたのですが、気づかず履歴書の提出締め切り時間を過ぎてしまいました。
貧血の症状は治ったのですが、先生にはまだ怖くて一回も連絡できておらず、行ったら履歴書を書いて練習になるのでもうどうしていいかわからないです。
完全に自業自得でこんな小さな悩みなのですが、学校に行って先生にちゃんと話した方がいいのでしょうか。

No.2517651 17/08/18 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 13:11
匿名さん1 

体調不良でわざとでないことは伝えたほうがいいと思う。

あと面接練習に関してなんだけど
参加しないと実際の面接時に上手くいかなくなるんじゃないかな。

永遠にすることではないので
少しずつ参加してみない?

No.2 17/08/18 13:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
今から先生に電話して事情を伝えて学校に行こうと思ってます。

面接練習は来週から毎日あるのでそこからちゃんと参加したいと思います。

No.3 17/08/18 19:14
お姉さん3 

体調不良と言う理由と人前が苦手で体調悪くなるようなら先生に個別で頼むのもありだと思いますよ?特別扱いは駄目だけど、もし個別で頼むなら配慮の範疇です。先生に理由を伝えて個別でお願いするように頼んでみては?

No.4 17/08/21 07:52
匿名さん4 

体調不良で倒れてましたって正直に言いたいですね、面接練習が怖いっていうのも伝えては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧