注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

現在35歳独身です。生まれた環境は最悪な場所でした。姉が一人いますが、育て方が悪…

回答3 + お礼2 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん( 35 )
17/08/18 21:51(更新日時)

現在35歳独身です。生まれた環境は最悪な場所でした。姉が一人いますが、育て方が悪い(栄養失調)せいで情緒不安で15年位ニートしてます。自分も小さい時に親から性的暴力があり、精神的に不安定です。学生時代は、こんな自分だからイジメの対象。先生に相談しても【卒業まで我慢しなさい】と。卒業後、高校に行きたかったが、親に反対・・・姉は高卒。中卒で自営業をしながら建設関係や水産関係の仕事をした。なぜ、副業をしたかと言うと、自営業の仕事は小遣いは無し状態。親に【金がほしいなら、自分で働け】って言われました。そんな生活をして10年。履歴書は書けない程に副業をして、こんな生活をしたら、人生崩壊すると思い、親に自営業を辞めたいと話しても【うちらの生活はどうするの?】って言われるだけ。もう耐えられないから、喧嘩して家を出ました。それから、7年たちますが、仕事は安定せず、ダラダラと生活してる。最近は、どのように余生をいきようか考えるが、なにもおもいつかない。なら、死んだほうがましだと思ってしまう。今は期間工で働いてますが、周りとの人とは仕事だけの関係でプライベートの付き合いは0です。この先なんとかなるかな・・・

No.2517691 17/08/18 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 14:29
お師匠さん1 

働いているだけで、充分人間らしい

思わぬ良い事もあるさ

No.2 17/08/18 14:37
先輩2 

両親が無事に亡くなるまでを一区切りで兎に角生き抜こう。
お姉さんには会いたくない?

今から幸せになれる!
自分自身を励ます言葉を心の中に持って!!

いずれは、主自身の家庭を持たないとね。
まず、身体が第一の資本。
主には根性もある。
主、次第で未来は明るいよ。

No.3 17/08/18 15:42
お礼

>> 1 働いているだけで、充分人間らしい 思わぬ良い事もあるさ 人間らしさは自分ではないと思う。毎日孤独な日々で維持するのが辛い・・・。

No.4 17/08/18 15:46
お礼

>> 2 両親が無事に亡くなるまでを一区切りで兎に角生き抜こう。 お姉さんには会いたくない? 今から幸せになれる! 自分自身を励ます言… 姉には会いたくない。両親が亡くなったら、姉は飢え死になるかも。親のすねかじりの報いだと思っている。
幸せになるのは、実家のことを全てなくして、新たな家庭を築くにしても不安。

No.5 17/08/18 21:51
お助け人5 

お姉さんがニート状態ということは40歳前後か。そちらも深刻だなあ。でもあなたは期間工として現在働いている。正直、あなたはとても前向きで自立していると思うよ。なんとか生きようとしているのが素晴らしい。今は自分の事で精一杯だと思うけど、これからもなんとかなるさ。なんとかして来たんだろ? スゲーよ。そんな過酷な環境で頑張ってきたなんて、普通の人には想像できないと思うし。きっと周りからは評価されてるんだよ。少なくとも今の職場の人や雇い主には。でなきゃやっていけないからね。独りだっていいじゃない。気兼ねなく生きられるぜ? おれも職場ではどっちかってーとあぶれてるからな。でももう割り切ってるぜ。ま、この方が楽かってな。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧