注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

23歳の男です。 半年くらい前から胸部辺りの中心、間違いなく心臓付近にズキンと…

回答3 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
17/08/18 19:02(更新日時)

23歳の男です。
半年くらい前から胸部辺りの中心、間違いなく心臓付近にズキンと痛みを感じることがあり
しばらくじっとしていれば痛みは消えるのですが、度々の発症頻度が間違いなく増幅していて
さすがにヤバイと思い大学病院を受診しました。
複数の検査を行い、判明したのは狭心症と言う病気で、血管内が詰まって血流が悪くなっている箇所があり、このまま放置すれば心筋梗塞になっていたという怖い病気でした。
お蔭様で手術により快方に向かい、日常に戻りましたが自分自身、喫煙もしないし酒も適量で
肥満でもないのに、どうしてなったのか不思議です。医師が言うにはなる人はなるし、ならない人はならないとだけでした。体質とかが原因でしょうか?

No.2517730 17/08/18 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 16:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

医者というより専門家に聞かないとわかりません。
はたして匿名掲示板に専門家がいるかどうか…

No.2 17/08/18 18:24
通行人2 

自分なら、ググらなきゃ!!とググる

でも知り合いで狭心症でも特に治療する事もなく過ごしてる人もいる。

血管内に詰まる原因は血栓や管が細いとか脂肪が固まったとかがあるかな。

コレステロールに気を付けろは、よく聞くね。

No.3 17/08/18 19:02
匿名さん3 

心臓や脳は未知の部分も多いみたいですよ。私も20代の頃、心臓に異常があると言われて入院した経験がありますが、半年くらい検査をして原因不明でした。検査をしていく中で心臓以外の疾患が見つかり、その治療の過程で心臓も治ったらしいです。医者もこんなことあるんだなと驚いていました。
現在は心電図はちょっと変だけど、まあ生活に支障がないなら様子見で良いでしょうと言われています。検診の度に再検査の指示が出るので年1回循環器科に行ってますが。
人の体はみんなオーダーメイドで、みんな同じではないので原因が分からないこともある、みたいな説明を受けた記憶があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧