注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

慰謝料 義両親と合わず離婚することになりました。結婚式の時から1から10ま…

回答5 + お礼3 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/08/20 02:09(更新日時)

慰謝料

義両親と合わず離婚することになりました。結婚式の時から1から10まで口出しをされ全く幸せな結婚生活ではありませんでした。私は結婚しても仕事は辞めないと言っていたのに、早く仕事を辞めろだの職種を変えろなど理不尽なことも多々ありました。夫は義両親の言いなりです。別居なのにここまで干渉されると疲れます。私はストレスで髪が抜けたり、ご飯も美味しいと思えなくて体重も減りました。合わせようと努力をしても体も心もついていきませんでした。
結婚するまで隠されていたのですが、義父は心療内科へ通っています。病名は絶対に教えてくれません。病気が原因なのかはわからないけど、とにかく人を見下すことが大好きな人です。休みの日は顔を見せろと言われて家に行ってもご近所さん、知り合いの嫁の文句など聞きたくないことばかり聞かされます。夫にもう無理だと伝えた所、両親と付き合えないなら離婚しようと言われたので、私も合意しました。
離婚届も記入済みです。家は賃貸なので私が出て行きます。新しい家も見つかりあとは離婚届を提出するだけとなった昨日、夫から慰謝料を払ってもらう。離婚届はそれからだと言われました。
お互い納得の上なのに慰謝料を払わされる意味がわかりません。私はとにかく早く義両親とも夫とも縁を切りたいです。
離婚届は夫が持っています。
離婚=慰謝料ではないですよね?

No.2518362 17/08/19 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/19 20:26
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

もちろん。
離婚=慰謝料ではないですが、
双方の話し合いで拉致があかないなら、調停離婚しては?
第三者の目で、公平に法的に別れられます、

No.2 17/08/19 20:33
通行人2 

慰謝料払ってはダメ
まずは調停です

No.3 17/08/19 20:56
匿名さん3 


慰謝料はらったらダメですよ!

協議離婚できないなら
調停してください!

主さんの大事なお金を
そんなことに使ってほしくないです!

No.4 17/08/19 21:04
お礼

>> 1 もちろん。 離婚=慰謝料ではないですが、 双方の話し合いで拉致があかないなら、調停離婚しては? 第三者の目で、公平に法的に別れられます… ご意見ありがとうございます。

調停になるんですね。参考になります。
調べてみます!

No.5 17/08/19 21:04
お礼

>> 2 慰謝料払ってはダメ まずは調停です ご意見ありがとうございます。

調べてみます‼︎

No.6 17/08/19 21:06
お礼

>> 3 慰謝料はらったらダメですよ! 協議離婚できないなら 調停してください! 主さんの大事なお金を そんなことに使ってほしくな… ご意見ありがとうございます。

もうとにかく早く離れたいから財産分与もしなくていいと言ったのに、まさかの慰謝料請求…もうおかしくなりそうです(ToT)

No.7 17/08/19 21:10
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

むしろ、主さんが慰謝料もらえますよ。

よくそんな環境で我慢したね。
まずは落ち着いて無料の弁護士相談から。

No.8 17/08/20 02:09
匿名さん8 

何の慰謝料でしょう???

ま、追い詰めたいとか主導権を握りたいとかむかつくからとか、そんな理由でしょうけど。

縁が切れるまで少ししんどいかもしれませんが、頑張ってください。
きっと未来は明るいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧