注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

精神疾患を患う旦那(31)を持つ妻(27)です。 結婚8年になります。 子供…

回答1 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 22:17(更新日時)

精神疾患を患う旦那(31)を持つ妻(27)です。
結婚8年になります。
子供は3人で、5歳、3歳、生後4ヶ月です。


結婚した当初、旦那はブラック企業に入社し(残業200時間越え)躁鬱病、パニック障害と診断されました。

仕事は辞めましたが、半年ほど仕事ができずその後も1年以上アルバイト生活でした。
(その間私はパートを掛け持ちしていました)

1人目の子供ができ、それを機に正社員へ就職。
2人目妊娠中に転職(給料が安かったので)、
2人目が産まれてやっと父親の自覚が芽生え、休日も遊びに連れて行ってくれたりしていたのですが
3人目出産時にまた転職(前会社が入社後に企業改定があり、給料削減、ボーナスなし、長期休暇なしになった為)。

産後からまた精神的に不安定になっています。

帰宅拒否症という病気と同じ症状です。
最初は仕事帰りにゲームセンターに寄ったり、職場の人と話して帰る、と帰宅時間が遅くなり、
今では家にいると眠れなくなり車の中や漫画喫茶、友人家に泊まり込むようになり滅多に帰ってきません。
もともと家が大好きで飲みに誘われても断ってまっすぐ帰宅していた人でした。

休みの日に久しぶりに遊べると子供達が集まると明らかに嫌そうな顔をします。

娘の誕生日も遊園地に連れて行ってくれましたが人混みがイヤだと、車でずっと寝ていました。


早く帰ってきて!遊びに連れてって!と言うと余計なストレスになると思い、何も言えずただ時の流れに身を任せていましたが、子供たちがパパと遊びたいというたびに悲しい気持ちになります。(子供には仕事が忙しくてなかなか帰ってこれないと言ってあります)

最近、私自身がストレスでしょうか、頭痛、不眠、食欲低下、胃の痛み、体温の低下、下痢などに悩まされるようになりました。
小さな子供3人いる中、体調を崩しとても毎日辛いです。

同じような境遇の方、帰宅拒否症を克服した方、また身内はどのようなサポートをすればいいかなどアドバイスがありましたら教えて頂けると幸いです。


ちなみに我が家は恐妻家ではありません。
財布は旦那が管理していて、どちらかと言うと私は結婚後ずっと気を使って生活しています。



No.2518452 17/08/19 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 22:17
悩める人1 

自分の事でいっぱいいっぱいで、家に帰ったらまた責められている気持ちになってしまったり、とにかくもう限界 入院させるべきかと。主さんも共倒れしそうで、どこか病院掛かって(;_;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧